« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月29日 (金)

だんだん図々しく

我が家は、畳の部屋とソファの上はナビ立ち入り禁止区域。
ナビもそれを心得ているようで、ソファに上がらなくなっていたのですが、
ここのところ朝起きてみるとソファの上で大胆に寝ている姿が。angry

ママさんが何度か注意してたのですが、どうも冬の夜中のフローリングが
寒いのではというのと、今は抜け毛がほとんどないのとで、
ママさんも大目に見て容認するようになりました。

そのことで味を占めたらしく、畳にも進出してきました。

Imgp0184_edited1_2

Imgp0185_3

以前は鼻先だけを畳の上に入れてきて様子を伺っていたのに、
今や顔だけが畳の外に出ているという完全に逆の状態。gawk

こっちの様子を見て怒られなければOKと思ってるんでしょうね。
まったく図々しくなったもんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月25日 (月)

ソリ

ソリ

なつはとにかくソリ。
好きだねぇ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月24日 (日)

出発!

出発!

天気はいいけど、雪はどうかな?
リフトに乗るときに「犬は…」って断られかけました(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月23日 (土)

着きました

着きました

和室です(^_^)

思ってたよりも雪がない…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

那須高原SA

那須高原SA

気温1℃。
でも、雪はありません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月17日 (日)

はじめてのおつかい

今日は散歩中の写真がありません。
なぜかというと、、、

Dscf2973_edited1

「今日はうちが1人で散歩に行く」となつが言ったからです。happy01

もうずっと前から何度もなつに
「同級生とかみんな1人で散歩に行ってるんだからなつも言ってよ」と
言い続けていて、やっとその気になってくれたのでした。
 

Dscf2974_edited1

2人だけで出て行く図です。
ブログネタとして、はじめてのおつかいみたいにこっそりと後をつけて
写真を撮りたかったのですが、それじゃなつに悪いかなとやめました。coldsweats01

それにしても、今日みたいに休みで普通に散歩に行けるような日じゃなくて、
1人で行ってって思ってるときに行ってほしいんですが。。。gawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月16日 (土)

ママっ子

寒いですね。
だんだんと散歩に出るのが辛くなりつつあります。despair

今日はタイヤをスタッドレスに履き替えました。
これでスノーシューに行く準備は万端です。scissors

ただ、来週は中盤に気温がぐっと上がり、rainの予報まで出てます。
寒波で吹雪かれても困りますが、暖かい雨で雪がとけるのも困ります。
天気がいい中、フカフカの雪の上を歩きたいです。。。
 

Dscf2970_edited1

すっかり甘えん坊になりつつあるナビは、今日もテレビを見ている
なつにくっついてます。
それでも、前ではなく後ろです。

これがママさんになると、

Dscf2972_edited1

前から積極的に行きます。
完全なママっ子になってます。

なんなんでしょうねぇ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月11日 (月)

スノーシュープロジェクト(なつ編)

スノーシューのためのウェア類を揃えてから早3年、
なつのものがどれも小さくなってきたので買い替えに行きました。

当時はまだ子どもサイズだったのですが、子ども用はものがなかなかなくて
レインウェアで代用したりしてました。
しかし、160cmに届きそうな今は十分大人用が着れるようになってました。

Imgp0084

やっぱり青系。coldsweats01
結局、上から下までママさんや私とほぼ同じものになってしまいました。

ナビはダブルコートなので、そのままでお願いしますね。smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月10日 (日)

眠りナビ

最近、休みの日の昼間に放牧しても寝てることが多い気がします。

Dscf2964_edited1

これは放牧前ですが、お昼間の陽気でキャリーの中でいびきをかいてました。
で、シャッターチャンスって思ったときにはカメラが近くになくて
カメラを持ってきたときには目をあけてる。。。
 

Dscf2965_edited1

放牧されて寝るときも、わりと人の近くにくるようになりました。
以前は人から離れて自分で寝たいところで寝る、だったのですが、
だんだんと変わってきてる感じがします。
 

Dscf2968_edited1

これは、なつ曰く「無理やり引っ張った」とのこと。coldsweats01
やっぱりカメラを向けたときには目があいててつまんない写真です。。。
 

Dscf2969_edited1

これも目をあけちゃいました。。。
ママさんのところには一番よく行きます。
最近は完全なママっ子状態です。
食事をあげてるのも、散歩に連れて行ってるのも、なつと私がメインなのに。gawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 9日 (土)

また出初式?

日本海側は雪で大荒れというニュースが続いてますが、
東京はそれほど寒くはなってません。
晴れの日が続いていて、お昼間は暖かくててぶくろがいらないくらい。

Imgp0078

公園の管理事務所のところに木で作った犬のオブジェ(?)
 

Imgp0079_edited1

なかなかいい出来だと思ったのですが、よく見ると
「リードをつないで」とか「フンは持ち帰る」とか書いてあります。
要はマナーの悪い人がやっぱり多いってことですかね。think
 

公園の中にはまた消防車がいっぱい。

Imgp0081

どうやら今日が出初式本番で、先日のはリハーサル(?)だったようです。
 

Imgp0080

ならば再度消防車をバックにパチリ。
けど、やっぱりイマイチ。despair
 

公園を出たところで、ミルクちゃんに遭遇。

Imgp0082

Imgp0083

遊ぼうとするんだけど、なかなか自分の思うようにいかず、
途中から怒り出してしまいました。
大人気ない。。。gawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 7日 (木)

冬休み終了

私は月曜日から仕事ですが、なつは明日が始業式なので、
今日まで朝散歩はなつと一緒。

Dscf2961_edited1

公園にはなにやら消防車がいっぱい。
出初式のようです。
 

Dscf2963_edited1

消防車をバックに1枚。
って、消防車小さ!

明日からはまた1人のさみしい散歩。weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年1月 2日 (土)

バディくん

昨日のリベンジ(?)ということで、再度初詣に行きました。
さすがに昨日ほど混んではなかったけど、それでも人が多く
少し並ばなければなりませんでした。despair

Dscf2949_edited1

ナビもお利口に座って待ってます、が、、、
 

Dscf2950

「つまんない。」

そりゃそうだね。coldsweats01
この後だんだんと落ち着きがなくなり、周りの人とかが気になって
チョロチョロ動こうとするので、待ってるのが大変でした。
 

Dscf2952_edited1

なつとママさんは何をお願いしたのでしょうか。confident
ちなみに、私はナビを抱えてあたふたしてて、
きちんとお参りすることができませんでした。
なので、列を離れてからナビの健康を祈っておきました。
 

そして、その帰りに会ったのが、

Dscf2953_edited1

バディくん、4ヶ月。
かわい~~~~~lovely
 

Dscf2956_edited1_2

まだ、お散歩デビューしたばかりだそうです。
なので、ナビのことが気にはなるんだけど、おっかなビックリ状態。
ナビも興味なしって感じで、絡みがありませんでした。

でも、お家ではかなりやんちゃだそうなので、すぐに慣れて
ナビに遊ぼう攻撃をしかけてくるようになるでしょう。happy01

連れて帰りたかった。。。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年1月 1日 (金)

謹賀新年2010

あけましておめでとうございます。fuji
本年もよろしくお願いします。m(__)m

Imgp0073

お昼間、日が当たる部屋はポカポカ陽気。
いつもならつかまって不満げな顔をするナビですが、
まったりお昼寝モードに入ってました。
まさにお正月気分って感じ。happy01
 

この後、近くの神社に初詣に出かけたのですが、、、

Imgp0074

ものすごい人でした。despair
 

Imgp0075

「なんで、ここで止まっちゃうんですか?」

少し並んだのですが、かなりかかりそうだしたどり着いても
人混みで大変そうだったので、出直すことにしました。

出店のわたあめがほしかったなつですが、500円という高さに
ママさんと私からダメだしくらってぶーたれ顔。
しかたないので、帰りにコンビニで肉まん買って機嫌をなおしてもらいました。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »