« 久しぶりに積もった雪 | トップページ | イエローフォールは鬼門(解答編) »

2010年2月 6日 (土)

イエローフォールは鬼門(ちょっとしたクイズ編)

昨年2月、イエローフォールまで行ったのですが、雪も少なく天気も悪く
という状態だったので、今年リベンジすることにしました。
行程も同じ1.5泊、宿も同じ「ぐ~たらパパ」さん。
ただ、昨年は2月で泣かされたので、今年は万全を期すために1月にしました。

23日の土曜日、この日なつは学校(最後の参観日)だったので、
なつの帰りを待って出発。
土曜日の夕方なので渋滞はまったく無縁、と思いきや、、、
外環道でいきなり事故渋滞につかまり1時間ロス。bearing

それでもその後は快適に進んで、那須高原SAで晩御飯。
気温は低いけど雪が全然ない。
数日前、東京でもすごく暖かい日があったので嫌な感じはしてたのですが、
リベンジがいきなり怪しい雰囲気になってしまいました。

案の定、高速を下りても宿に着くまで道路には雪はなし。
なんのためにスタッドレスを履いているのやら。weep

翌朝天気は晴れ。
これで、スノーシューで歩きながらの眺めはいいはずだし、
昨年行けなかったコースにも行けるはず。
心配なのは雪の状態だけ。

まずは、裏磐梯スキー場へ。
リフト券を買ってナビを抱えて乗ろうとすると、「犬はちょっと…」と
止められてしまいました。
昨年は何も言われず乗せてもらえたと伝えるが、何やらトラブルを
起こした人がいるらしく、「絶対に犬を離さないでください」と
渋々乗ることを許可されました。think
思えばここがすべてのケチのつき始めでした。
 

Imgp0086

リフトを降りて早速歩き始めます。
心配してた雪ですが、ふかふかではないものの、何とかOK!
さぁ、イエローフォールを目指します。
 

Imgp0087_edited1

快調に進んでいきます。
おニューのウェアで歩くなつ、でも手にはソリを持ってます。
なつのホンネは「歩くよりもソリがしたい」なのです。gawk

しかし!

イエローフォールを目指す写真はここでおしまいなのです。。。
 

Imgp0094_edited1

次の写真はこれ、同日午後の光景です。
ソリに乗ってるのは赤いウェアなのでママさん?
いえいえ、これはなつなのです。

いったい何があったのでしょう?

(つづく)

|

« 久しぶりに積もった雪 | トップページ | イエローフォールは鬼門(解答編) »

コメント

もしかして、なつちゃん…
お…お…落ちた???bearing

投稿: latte | 2010年2月 7日 (日) 20時30分

latteさん
正解です。
さすがですね。happy01
 
「いくらなんでもそんなベタな」と思われたのではないでしょうか。coldsweats01
でも、まさにベタベタの落ちで、笑い話にはなりましたけど。。。
まさか自分たちが落ちることになるなんて夢にも思ってませんでした。weep

投稿: なっぱ | 2010年2月 9日 (火) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/47496981

この記事へのトラックバック一覧です: イエローフォールは鬼門(ちょっとしたクイズ編):

« 久しぶりに積もった雪 | トップページ | イエローフォールは鬼門(解答編) »