« 勉強用?音楽用? | トップページ | 待たされた »

2010年3月31日 (水)

小学生最後の日

昨日までの寒さとはうって変わって暖かい日、、、を期待していたのですが、
曇っていてそれほどではないですね。。。

さて、今日は年度最後の日。
ところで、小学校の卒業式の次の日から、中学校の入学式の前の日までは
いつがまでが小学生扱いなんでしょうか?
今日(3月31日)までなのか、入学式の前の日までなのか。
小学生と中学生で料金が異なる場合、やっぱり3月31日が区切りなんですかね?

もう小学生も終わりということで、最後になつにランドセルを背負ってもらいました。

Imgp0458_edited1

ずいぶんと大きくなったもんですねぇ。confident
 

で、写真を撮られることがあまり好きではないなつ。
ランドセルを背負ってというリクエストも嫌々承知した状況で、
そのはけ口はすぐ近くにいるモノへ。。。

Imgp0461_edited1

かわいそうに。。。gawk
 

Imgp0462_edited1

レインコートを着たときのように、完全に固まってしまいました。coldsweats01
 

Imgp0463_edited1_2

なかなか似合ってるじゃないですか。
なつが1年生だったころは、そんな風に大きなランドセルって感じでしたよ。happy01

それにしても、、、ランドセル6年使ったわりには結構キレイじゃないですかね。
私のときは見るからにボロボロでしたけど。
ランドセルの質がよいから?
それとも、あんまり勉強してないから?

まぁ、なんにしても元気で6年間過ごしてくれてよかったです。
夜はいつものレヴェのケーキでお祝いしました。

なつ、6年間お疲れ様。
中学にいっても頑張って!

|

« 勉強用?音楽用? | トップページ | 待たされた »

コメント

なっちゃん、卒業おめでとう~sign03
来年からナビちゃんが小学校に入学か~sign02

入学式まで小学生ですよ~!!!(分からないけど)
って、ワタシ、中学生の時も子供料金だった気が…coldsweats01もう時効って事でsweat01

ランドセル、確かにピカピカshine
小2の時、沢ガニを捕まえる作業に夢中で、道にランドセルを
置いておいたら、土建業者の社長さんの(センチュリー的な)車にはね飛ばされ、1メートル位飛んで、赤い糸ミミズがウヨウヨしてるドブ川に落下…
ランドセルはモチロン、教科書等全てがドブ川の水を吸収crying
だから小2の間、ヨレヨレで黄色っぽくなった教科書をつかわなきゃならなかったし、4年間ドブ川の汚水を吸収した過去を持つランドセルで通ってましたcrying
なっちゃんは、お利口さんだから、そんなバカしなかったんでしょう…(笑)

小学校時代と中学校時代って劇的に変わる時期ですよね?
本人は毎日が新鮮で楽しかったり苦悩したり…
ブリスクのオバチャンからしたら、いつまでもウルちゃんに
会いに来て欲しいなぁ~

投稿: brisk&飼い主 | 2010年4月 1日 (木) 00時56分

↑あっ、ブリママさんだ(笑)

なつちゃん、卒業おめでとうございます!
本当にぴかぴかのランドセル!
大事に扱っていたんですね。

中学・・・ああ遠すぎて思い出せませんが
思春期ですねぇ。
なっぱさんも寂しくなりますね。

またお会いできたらヨロシクです!

投稿: エルメパパ | 2010年4月 1日 (木) 20時29分

ブリちゃん姉さん
すごいエピソードですねぇ(汗;
ミミズってところが災難中の災難です…。

もうすぐ入学式です。
ウルちゃんにはこれからも時間の許す限り、
(もちろんナビも一緒に)たくさん会いに行きたいと思っています。
なので、いろんな面でお世話になると思いますが、よろしくお願いしますwink

投稿: なつ | 2010年4月 4日 (日) 20時36分

brisk&飼い主さん
返事が遅くなってすいません。
お祝いのコメントありがとうございます。
笑わせてもらいました。
他にもそういうお話がいくつかありそうですね。happy01
今度また聞かせてください。
 
エルメパパさん
1つ貸しですね。smile
お祝いのコメントありがとうございます。
ランドセルは、、、ほとんど使わなかったというのが事実かと。
これからますます父親離れが進むかと思うと、
ちょっと複雑か気分ですねぇ。

投稿: なっぱ | 2010年4月 4日 (日) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/47957284

この記事へのトラックバック一覧です: 小学生最後の日:

« 勉強用?音楽用? | トップページ | 待たされた »