« レインコート | トップページ | 納得いかん »

2010年3月21日 (日)

近況

Imgp0375_edited1

「みなさん、お久しぶりです。ボクは元気です。」

なんだか「御控なすって」みたいなポーズですね。coldsweats01
 

3月に入ってやっと最初のエントリです。。。

Imgp0368_edited1

朝の散歩に出てすぐにモヒママさんに遭遇。
ナビは一目散に走って行き、目的のおやつをもらってます。gawk
 

Imgp0369_edited1

朝散歩をなつと一緒に行くのも久しぶりです。
 

Imgp0372_edited1

ミルクちゃんにも会いました。
 

Imgp0370_edited1

ミルクちゃん動きが速くてついていけません。。。
ナビも最初は遊びに応じるのですが、劣勢になってくると唸り始めます。
大人気ない。。。gawk
 

さてこの後は、エントリできなかった最近の私の状況について。

昨年2月の組織内体制変更で横浜勤務を逃れてから約1年、
今年の1月に再び体制変更の話が出てきて、
私のいるチームは横浜へ移ることになってしまいました。weep

また電車通勤が始まると悲しんでいたのですが、ここから急転直下、
なんと2月から別の部署に異動することになってしまったのです。
(私にとってそれを告げられたときはまさに青天の霹靂でした…)

異動先はそれまでいた所からすぐ近くのビル。
勤務地だけなら全然問ないのですが、その異動先は残業時間が
多いことで社内でも有名な部署。
周りの人からも「あそこは不夜城だよ」と言われて気分は超ブルー。down

ですが、蓋を開けてみるとそれほどの忙しさはなく、夜のナビ散歩は
ママさんにお願いする状況にはなったものの、普通に帰宅できてました。
なので、2月はブログも更新できたし、スノーシューにも行けました。
#あっ、まだスノーシューのこと書いてないや。。。

しかし、3月になると急に仕事に火がつき始め、帰宅時間が徐々に遅くなり、
やがてその日のうちに帰ることができなくなり、最後は泊まり込みに。。。
休日も当然のように仕事で、一昨日の19日までに休めたのは1日だけ。
そんな状況だったので、とてもブログを書いてる時間がなかったのです。

じゃぁ、今なんで書いてるのかってことなのですが、
昨日より長期休暇に入っているからです。
20年働いたからってことで与えられる休暇です。
#歳がばれてしまいますね。coldsweats01

仕事がそんな状況で休んでいいのかという話はありますが、もともと休みを
設定したのが異動を告げられる前だったし、今年度中に取らないと捨てるだけに
なってしまうので、いくら大変な状況とは言え20年働いたご褒美を捨てるわけには
いかないと、一緒に仕事してるメンバには悪いけど休むことにしました。

休みに入る前日、部長に「話がある」と呼ばれました。
「あぁ、やっぱり今は休むなって言われるのかなぁ」と思いながら行ってみると、
なんと「4月からは別の仕事をやってもらうから」と、またまた部署異動。。。

さすがに耳を疑いました。
2度目の青天の霹靂です。
まぁ、サラリーマンなんで文句も言えず、世の中的にみればさほど珍しい
ことではないのでしょうが、なんだかなぁといった感じです。

ちなみに、勤務場所は元いたビルに逆戻り。
今度の部署がどういう状況かはよくわかってないのですが、今の部署から
わざわざ異動させられるということは、少なくとも楽な状況ではないと思われます。

まぁ、なるようになれということで、今はそのことについて考えるはやめて、
2週間の休暇を満喫することにしますsign03

|

« レインコート | トップページ | 納得いかん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/47872627

この記事へのトラックバック一覧です: 近況:

« レインコート | トップページ | 納得いかん »