« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月25日 (日)

年齢に四捨五入を適用してはいけません

今日も晴れ、昨日のように風が吹かなかったので寒くはなかったのですが、
暖か~いと思うほどでもなかったかな。

今日は午後から新宿へ出かけました。
私はこれまで仕事に行くのに私服を着ていました。
お客様に会う時には当然スーツを着ますが、
自社で作業するのに別にスーツ着る必要はないと。
しかし、4月から変わった部署ではそれは×と。gawk
ということで、スーツを買いに行ったわけです。

新宿に着いてまずはお昼ご飯。
このところ、土曜の夜はなつが必ず『チューボーですよ』を見ます。
で、昨晩は『チャプチェ』で新宿のお店が紹介されてたので、行ってみました。
おいしかったです。wink

その後伊勢丹でスーツを物色。
誕生日ということもあって、奮発してもらいました。happy02
でもまた、シャツにアイロンあてる日々が続くかと思うと憂鬱です。despair

新宿から戻ってきてケーキを取りにいったのですが、
晩御飯もその途中で食べてしまいました。
昼も夜も外食、ちなみに昨晩も外食。
こんな荒業も「誕生日だから」という名目のなせる技。coldsweats01

で、ケーキはいつものです。

Dscf3096_edited1

5号サイズなのですが、ムースなので軽~くて、3人で食べきっちゃいました。happy02
太るわけです。。。
 

Dscf3098_edited1

プレゼントの包みにくるまれて、なつに捕まったナビ。
ちなみに、くるんだのはなつではなくてママさんです。coldsweats01
 

Dscf3097_edited1

いぢけて顔突っ込んじゃいました。。。
ケーキももらえなかったし、ナビにとっては踏んだり蹴ったりだったねぇ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010年4月24日 (土)

春はまだ

このところ雨の日が多いですが、今日は晴れました。
雨もただ降るだけじゃなくて、寒いんですよねぇ。。。
25℃から一気に15℃ダウンは勘弁してほしいです。bearing
『春雨じゃ、濡れていこう』なんて、とてもじゃないけど言えないし。

Imgp0589_edited1

ミルクちゃんに会いました。
組み合って遊ぶんだけど、数秒で終わってしまいます。
だからナビ、自分が不利になったからって遊ぶのやめるなよなぁ。gawk
 

Imgp0591_edited1

桜、もうほぼ散ってしまいましたが、地面はまだ絨毯です。cherryblossom
 

Imgp0592_edited1

晴れて暖かかったかというと、そうでもなかったです。
このとおり、鯉のぼりが泳げるくらい風が吹いていて、この風が冷くて。
もう4月も終わりに近いんですけどねぇ。。。
 

Imgp0593_edited1

長らく続いている工事ですが、部分的に開放されました。
でも、右側にはまだ芝?が積まれてます。
そのにおいが牧場っぽくって、なつが「なんだか那須に行きたくなった」
と言ってました。
GWに行きますか?smile
 

Imgp0594_edited1

お昼間に公園の草のところに入るのは久しぶりですね。
それにしても、尻だけなんだかでかくないですか?pig

さてさて、今日はケーキを注文してきました。
明日が楽しみです。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月17日 (土)

雪と桜

寒い日が続いてます。
昨晩、帰宅するのに外にでると息が白いwobbly
今は冬ですか?sad

そして、今朝起きて外を見ると屋根が白いsign02
雪が降ったようです。
この時期雪が降るのは41年ぶりだとか。
いったいどうなってるんですかねぇ。。。

Dscf3093

というわけで、地面には雪と桜の花びらという初めて見る光景です。
ナビは雪でテンション上がってましたけど。。。
 

Dscf3094_edited1

でも、散歩の途中から日が照ってきました。
#なんか、えらい服がめくれてますが、いつもこうなってしまいます。。。

来週は平年並みの気温に戻るらしいですが、再来週はまた寒くなるとか。
いったいいつになったらホントの春は来るのでしょうか。despair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月11日 (日)

11歳

今日は曇り、、、の予報だったんですが、夕方までいい天気でした。
気温もあがって散歩中は暑かったぐらいです。
でも、明日は雨でまた最高気温が10℃とかいってるんですよねぇ。gawk

Dscf3089_edited1

みんなで並んで散歩。
黒いトムはちょっと大変そうでしたね。
 

Dscf3088_edited1_2

「ボクも黒いから暑いです。」

そうね、背中が暑かったもんね。
 

Dscf3091_edited1

帰ったら速攻、玄関でクーリング。
まだまだ、夏に比べれば涼しいもんですが、そんなんで大丈夫?
 

Dscf3087_edited1

レオりん、昨日で11歳になりました。
ナビも同じように元気でいてくれるかな。
ナビが11歳になるにはあと6年半。
その時にはなつはもう高校卒業してる歳。
う~ん、まださすがに想像つかないです。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月10日 (土)

やっと暖かく

今日は天気もよく、やっと暖かい日になりました。happy01

Imgp0568_edited1

まだ桜が咲いてます。
今年は咲いてすぐに気温が下がったためか、長く咲いてくれてます。
でも、そのせいで野菜が高いのが困りものですが。despair
 

Imgp0569_edited1

「また写真ですか。」

なんですか、その顔というかその目は。gawk
 

Imgp0571

なつが撮ると普通の顔ですね。catface
 

Imgp0576_edited1

ベスちゃんに会いました。
お昼間会うのは初めてですね。happy01

ベスちゃん、なつのところにいって愛想ふりまいてお腹まで出してるのに、
ナビがベスちゃんの飼い主さんのところへ近づこうものなら、即威嚇。
ちょっとずるくないですかぁ。delicious
 

Imgp0583_edited1_2

いつもの製麺屋さん。
焼きソバ用の中華麺を買いにきたはずなのに、
なつは勝手に自分の好きなうどんを買っちゃいました。
お昼ご飯は焼きうどんになりました。gawk
 

Imgp0585_edited1

舞い散る桜をナビの頭にのせてみました。
いいですね、桜は。
 

Imgp0588_edited1

ただ、これだけ長い間桜が楽しめてる今年に限って、
公園の工事が続いてるため、せっかくの桜景色が台無しです。
ホントにもう。。。pout

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 7日 (水)

入学式

今日は中学校の入学式でした。
入学式の日は晴れてほしいですが、あいにくの曇り空。cloud
まぁでも、この前の卒業式の時の雨よりはましですが。

Imgp0540_edited1

この道は、保育園に行くのに通った道。
また、ここを歩くことになりました。
 

Imgp0542_edited1

バス通り、ここも桜通りです。
 

Imgp0545_edited1

バス通りを曲がると中学校のある通り。
ここもやっぱり桜ですね。
ずっと桜の下を歩いての通学、いいもんですね。

今年は桜が咲いてから気温が上がらなかったので、
入学式の今日まで桜がもってくれました。
晴れててくれればなぁ。。。
 

Imgp0546_edited1

正門の前で記念撮影。camera

ちなみに、、、、

Dscf0019

小学校の入学式の時の写真です。
本当に大きくなったもんです。confident
 

Imgp0551_edited1

校舎に入って行きます。
こういう時に振り返らないのがなつです。。。
まぁ、中学生にもなれば振り向かないですかね。coldsweats01
 

Imgp0552_edited1

今日は桜吹雪が舞ってました。
ホントに晴れだったら、、、ってしつこいですね。coldsweats01
でもこの後、晴れるどころか雨が降り出しました。
 

そしてこの日、なつは髪を切りました。
ずっと前から中学に入ったら切ると決めてました。

Imgp0564_edited1

結構短くなりました。
↑の通学の写真と比べてもらえばわかると思います。

でも、くくらなくてもいいくらい切る約束だったと思うんだけど。。。
なつは「そんな約束してない」と。think
運動部に入るつもりなんだから、短くしたほうがいいのに。

さてさて、どんな中学生活になりますことやら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 4日 (日)

減るどころか

今日は毎年恒例の桜まつりの日。

Imgp0536_edited1

いつもは晴れなんですが、今年は残念ながら曇りで肌寒い。
それでも人の数は例年通り多かったようです。
 

午後は『アバター』を見てきました。
やっぱりあの3Dめがねは厳しいですね。eyeglass
慣れるまで少し頭が痛かったです。

なつは、最初にくらっとしたからと大半の時間はずしてたようです。
今度見に行くアリスは3Dではなくなりそうです。。。
 

帰ってから、ナビを狂犬病予防注射に連れて行きました。
で、体重を測ったわけですが、、、

なんと、12.5kg!

過去、最高を記録してしまいました。shock
ご飯も減らし気味にしてきたのに、体重は減るどころか増えるいっぽう。
とりあえずは、おやつは完全になしにすることから。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 3日 (土)

イチゴ狩り

イチゴが大好きな私、山梨まで念願のイチゴ狩りに行ってきました。

Imgp0482_2

ハウス栽培のイチゴを摘んで食べます。
手前の手はなつの手ですね。

ナビも食べますか?

Imgp0479

待て。
 

Imgp0480

よし!
って、顔が変。
 

Imgp0477_edited1

「ください。」

一度味をしめると、もう止まりません。
執拗にガン見します。eye

ナビのイチゴの食べ方。

Imgp0488_edited1

Imgp0489_edited1

Imgp0490_edited1_2

Imgp0491_edited1

Imgp0492_edited1

結構マヌケな顔して食べてますね。catface

ところで、肝心のイチゴのお味ですが、、、まぁそういうもんなんですかね。
摘んですぐに食べることを楽しむのが目的と考えるべきでしょうか。
味を追求するなら同じお金を払ってお店で買ったほうがいいかもしれません。
とかいいながらお腹いっぱい食べたんですけどね。coldsweats01
 

その後はフルーツ公園に行きました。

Imgp0513_edited1

朝出発した時は空一面の雲でとても晴れるようには思えなかったのですが、
山梨に着いたときには快晴で、ビニールハウスの中は暑いくらいでした。
ただ、風が結構吹いていて、外は体感的には少し寒かったです。
 

Imgp0514_edited1

しかし、暑かろうが寒かろうがそんなことはおかまいなしに、
水があると入りたくてしかたのないナビ。gawk
 

Imgp0515_edited1

こんな噴水のステージもありました。
 

Imgp0517_edited1

なんか疲れてます?
 

Imgp0519_edited1

のどが乾いてたんですね、それはすいませんでした。coldsweats01
 

Imgp0527_edited1

お昼ご飯はほうとうを食べに行きました。
 

Imgp0533_edited1

これはなつが食べた豚キムチほうとう。
なかなか、おいしかったです。

片道およそ100km、日帰りにはちょうどいい感じのお出かけでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年4月 2日 (金)

New PC

今日は雨が降ったものの、レインコートを着るほどではありませんでした。
それよりも、朝から夜にかけて気温が下がる一方で、
いったいいつになったら春の暖かさを満喫できるのでしょうか?

なつは午後から友達と遊びに行ってしまいました。
相手がいなくてつまらないのか、天敵がいなくて晴々してるのか、
ナビは1日中くつろいで寝てました。sleepy

Imgp0474_edited1

手も足も浮いてますが、よくそんな格好で寝れますね。。。gawk
 

ところで、最近なつのものばかり増えてますが、私のものも1つだけ
新しくなってます。

Imgp0471_edited1

おNewのノートPC。happy02

7年前に買ったデスクトップはさすがに遅くてフラストレーションが
溜まる一方で、壊れたらすぐに買い替えようとずっと思っているのに
一向に壊れる気配なし。

普通7年も使えば、ハードディスクなりどこかがおかしくなっても
不思議ではないのですが、使い方がヘビーじゃないからかどこも異常なしで、
買い換えることができないままの状態が続いてました。

しかし、最近ママさんとPCを使うタイミングが重なることが増え、
さらになつまでがPCを頻繁に使うようになってきたので、
さすがに不便sign01と、新しいのは特に必要ないというママさんとなつを
押し切って買っちゃいました。smile

って、実際に買ったのは2月の末なのですが、3月の怒涛の忙しさで
全然触ることができず、この休みにやっとまともに使い始めました。

とにかく、速くて快適。
これまではブログ用の写真の編集が苦痛だったのですが、
今はほとんどストレスフリー。

さらに、ノートPCということで無線LANルータも購入したので、
家の中のどこでも使うことができて快適、と言いたいのですが、、、
これはLANケーブルがいらなくなっただけで、電源ケーブルは
どうしてもついてまわるのが難点。

あと、XPから7になって、まだ慣れてないので好きなように
設定できなかったりと、まだまだ使いこなすには時間がかかりそうです。think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年4月 1日 (木)

待たされた

今日は暖かくなりましたが、風が強い1日でした。

Dscf3064_edited1

「洗われるのは嫌です。。。」

これは昨日のこと。
ドッグウォッシュマシーンとやらでナビを洗おうとしていたのですが、
予約が取れずに家で洗うことに。
 

Dscf3066_edited1

「写真撮ってないで助けてください。。。」
 

Dscf3067_edited1

さすがに濡れると少し細くなりますね。catface
 

Dscf3068

洗濯後の乾かし散歩。
同じように上から撮ってますが、膨れてますね。
 

Dscf3069

横から見るとお腹のあたりが完全にボテッとしてますね。gawk
 

Dscf3070_edited1

これは、今日の写真。
久しぶりにロープで引っ張りっこです。

なつが春休みに入ってから、朝散歩はなつが行ってくれてます。
「一緒に行く?」と聞いても、「いやいい、1人で行く」と言われ、
楽なのはいいんですがなんだかさみしい気もします。weep
 

今日は『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』を観てきました。
なつのリクエストです。
そのおかげで帰りが遅くなり、家に着くと腹を減らしたやつが約1名。

Dscf3072_edited1

「早くご飯ください。」

待たせて悪かったね。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »