« 待たされた | トップページ | イチゴ狩り »

2010年4月 2日 (金)

New PC

今日は雨が降ったものの、レインコートを着るほどではありませんでした。
それよりも、朝から夜にかけて気温が下がる一方で、
いったいいつになったら春の暖かさを満喫できるのでしょうか?

なつは午後から友達と遊びに行ってしまいました。
相手がいなくてつまらないのか、天敵がいなくて晴々してるのか、
ナビは1日中くつろいで寝てました。sleepy

Imgp0474_edited1

手も足も浮いてますが、よくそんな格好で寝れますね。。。gawk
 

ところで、最近なつのものばかり増えてますが、私のものも1つだけ
新しくなってます。

Imgp0471_edited1

おNewのノートPC。happy02

7年前に買ったデスクトップはさすがに遅くてフラストレーションが
溜まる一方で、壊れたらすぐに買い替えようとずっと思っているのに
一向に壊れる気配なし。

普通7年も使えば、ハードディスクなりどこかがおかしくなっても
不思議ではないのですが、使い方がヘビーじゃないからかどこも異常なしで、
買い換えることができないままの状態が続いてました。

しかし、最近ママさんとPCを使うタイミングが重なることが増え、
さらになつまでがPCを頻繁に使うようになってきたので、
さすがに不便sign01と、新しいのは特に必要ないというママさんとなつを
押し切って買っちゃいました。smile

って、実際に買ったのは2月の末なのですが、3月の怒涛の忙しさで
全然触ることができず、この休みにやっとまともに使い始めました。

とにかく、速くて快適。
これまではブログ用の写真の編集が苦痛だったのですが、
今はほとんどストレスフリー。

さらに、ノートPCということで無線LANルータも購入したので、
家の中のどこでも使うことができて快適、と言いたいのですが、、、
これはLANケーブルがいらなくなっただけで、電源ケーブルは
どうしてもついてまわるのが難点。

あと、XPから7になって、まだ慣れてないので好きなように
設定できなかったりと、まだまだ使いこなすには時間がかかりそうです。think

|

« 待たされた | トップページ | イチゴ狩り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/47979480

この記事へのトラックバック一覧です: New PC:

« 待たされた | トップページ | イチゴ狩り »