« 春はまだ | トップページ | デビュー戦? »

2010年4月25日 (日)

年齢に四捨五入を適用してはいけません

今日も晴れ、昨日のように風が吹かなかったので寒くはなかったのですが、
暖か~いと思うほどでもなかったかな。

今日は午後から新宿へ出かけました。
私はこれまで仕事に行くのに私服を着ていました。
お客様に会う時には当然スーツを着ますが、
自社で作業するのに別にスーツ着る必要はないと。
しかし、4月から変わった部署ではそれは×と。gawk
ということで、スーツを買いに行ったわけです。

新宿に着いてまずはお昼ご飯。
このところ、土曜の夜はなつが必ず『チューボーですよ』を見ます。
で、昨晩は『チャプチェ』で新宿のお店が紹介されてたので、行ってみました。
おいしかったです。wink

その後伊勢丹でスーツを物色。
誕生日ということもあって、奮発してもらいました。happy02
でもまた、シャツにアイロンあてる日々が続くかと思うと憂鬱です。despair

新宿から戻ってきてケーキを取りにいったのですが、
晩御飯もその途中で食べてしまいました。
昼も夜も外食、ちなみに昨晩も外食。
こんな荒業も「誕生日だから」という名目のなせる技。coldsweats01

で、ケーキはいつものです。

Dscf3096_edited1

5号サイズなのですが、ムースなので軽~くて、3人で食べきっちゃいました。happy02
太るわけです。。。
 

Dscf3098_edited1

プレゼントの包みにくるまれて、なつに捕まったナビ。
ちなみに、くるんだのはなつではなくてママさんです。coldsweats01
 

Dscf3097_edited1

いぢけて顔突っ込んじゃいました。。。
ケーキももらえなかったし、ナビにとっては踏んだり蹴ったりだったねぇ。

|

« 春はまだ | トップページ | デビュー戦? »

コメント

年齢は四捨五入しちゃいけませんッ!
当たり前です、そんなコトッ!!
年齢は切り捨てるンですcatface

というわけで
お誕生日おめでとうございますッbirthday

投稿: latte | 2010年4月26日 (月) 19時48分

latteさん
ありがとうございます
もう本当にマジでこれ以上歳をとりたくないところまできてしまいました。sad
 
四捨五入してはいけないは当然ですが、切り捨てはちょっと極端では、、、coldsweats01
でも、○十代っていう表現は切り捨てと同じですね。
やっぱり切り捨てはありということで。good

投稿: なっぱ | 2010年4月27日 (火) 00時48分

私のとこにも 「アラフォー卒業おめでとう」 「アラフィフおめでとう」
と まったくもってめでたくないお祝いが寄せられてきてます。
チッ・・・

投稿: チー坊 | 2010年4月28日 (水) 22時22分

チー坊さん
「アラフォー卒業」というのはまぁいいですが、
「アラフィフ」はさすがに受け入れられないですね。think
あ~、歳はとりたくない~。。。

投稿: なっぱ | 2010年5月 1日 (土) 00時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/48183714

この記事へのトラックバック一覧です: 年齢に四捨五入を適用してはいけません:

« 春はまだ | トップページ | デビュー戦? »