« 年齢に四捨五入を適用してはいけません | トップページ | 久々の公園 »

2010年5月 1日 (土)

デビュー戦?

なつ、陸上部に入りました。run

小学校の最後のころから「たぶん陸上部」と言い続けていて、
1週間ちょっとあった体験入部期間も陸上部以外行くことなく、
当初からの予定通りの入部となりました。

ずば抜けて足が速いわけでもなく、飛んだり跳ねたりが得意なわけでもないのに、
陸上部に入って大丈夫なんだろうかと心配だったりしますが、
まぁ、本人が好きでやるんだからいいですかね。

Imgp0624

今日は今年度最初の大会がありました。

実はなつの学校の陸上部はまだ創設2年目だったりします。
女子の上級生は2年生と3年生が2人ずつ。
それになつたち1年生が6人加わりました。

この大会、2・3年生が出て1年生は普通応援するだけなのですが、
4人の上級生のうちの1人が怪我で出れなくて、リレーの選手が
1人足りない状態になり、1年生が駆り出されることに。

で、誰が出るかを選ぶのに誰という決め手がなく(まぁ当然ですが)、
結局じゃんけんsign02で決めることになり、その結果がなつ。gawk
なんともまぁ。。。
 

Imgp0596_edited1

第一走者、なつなんかでいいのか?coldsweats02
入部したばっかなんで、当然ユニフォームはなく体操着です。
 

Imgp0597_edited1

さて、苦手としているスタート、大丈夫でしょうか。
 

Imgp0601_edited1

なんとか無難にスタートできたようです。
 

Imgp0603_edited1

頑張って走ってますが、順位は?
 

Imgp0607_edited1

どうやら先頭の子が速いようですね。
 

Imgp0621_edited1

結局、そのまま先頭の子からは離され、残り4人はほぼ団子状態。coldsweats01
 

Imgp0622_edited1

結果、なつのチームは5チーム中3位。
しかし、タイム的には。。。

本人に感想を聞いたところ「楽しかった」そうで。
「緊張した上に抜かれてたらもう出たくないって思ったかも」
素直な感想で。happy01

急な話だったけど、いい経験になったと思います。
これから一生懸命練習して、少しでも速くなってくださいね。catface

|

« 年齢に四捨五入を適用してはいけません | トップページ | 久々の公園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/48237122

この記事へのトラックバック一覧です: デビュー戦?:

« 年齢に四捨五入を適用してはいけません | トップページ | 久々の公園 »