« トリマー修行中 | トップページ | 飼い犬らしく »

2010年6月12日 (土)

体育祭(中1)

今日は中学校の運動会でした。
天気予報では曇りだったのですが、ふたを開けると晴れ。
日差しが結構強くて見てるだけでも暑かったです。bearing

1年生女子は100mか1000mで、なつは100mを選択。

Imgp0805_edited1

同じ陸上部の子と競ってました。
あっ、左の黄色のハチマキがなつです。

競技開始が9時からで、100m走が最初の競技。
次の出番は1年生全員の「ペットを抱きしめて」。
最初タイトルを聞いたときは、ナビの出番?って思ったのですが、
残念ながらペットボトルのことでした。gawk

100mとペットまでは間があり、午前はその2つだけ。
他にちょっと用事もあったので、100mだけ見ていったん帰ってナビ散歩。
 

午後の出番は2つのリレーで、まずは1年生全員参加のクラス対抗リレー。

Imgp0819_edited1

バトンを受け取ったときは4クラス中3番目だったのですが、
 

Imgp0827_edited1

がんばって2番手にあげ、なつのクラスはそのまま2着でゴール。
 

最後は、これまたクラス対抗の代表リレー。

Imgp0838_edited1

アンカーをつとめたのですが、なつがバトンを受け取るために
スタートを切り始めたところで、先頭はすでにバトン渡し中。
 

Imgp0853_edited1

左端が先頭で、これだけ差が開いてるとトラック半周(100m)では
さすがに抜くのは不可能でした。

運動会のリレーは、早い子もいればそうでない子もいるし、
バトンの受け渡しもうまくいかなかったりいろんな要素があるので、
すぐに順位が変わって見ているほうも楽しかったりします。
でも、自分が走ってたときは足が遅くて嫌でしたけどね。coldsweats01
 

さすがに小学校の運動会と違って、見に来てる保護者の数は少なかったです。
なつもとにかく「来てほしくない」で、前日までは運動会のことを聞いても
ほとんど答えなかったり…。gawk
それでも、帰ってきてからは来てたことをどうこう思ってたふうでもなく、
状況の説明とか話してたので、来年もまた見に行くことになるでしょう。happy01

|

« トリマー修行中 | トップページ | 飼い犬らしく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/48613799

この記事へのトラックバック一覧です: 体育祭(中1):

« トリマー修行中 | トップページ | 飼い犬らしく »