« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月18日 (日)

イースターワンダーランド in TDL

6月14日、運動会の代休で例のごとくディズニーランドに行きました。
しかし、、、朝からrain

過去雨を経験したことがないわけではありませんが、ここまではっきりと
雨とわかっていながら行ったというのはほとんどありません。
たいがいは行く前にあきらめてしまうのですが、
なつが「行く」と言い張るので従うことに。。。

着いたのは10時過ぎ。
すでにライド&ゴーシークのFPは発券終了になってました。
しかし、なつはホーンテッドマンションに乗れればOK。
で、次はビッグサンダー・マウンテンと最近完全にパターン化されてます。
でも、ビッグサンダーは雨が顔に当たるのが新鮮な感覚で、
いつもよりは楽しめました。

パレードは予想通り中止だったのですが、ご挨拶ということで数台だけ
フロートが出てきました。

Dscf3148_edited1

雨の日でもそれなりに人がいましたね。
 

Dscf3149_edited1

うさぎの耳の帽子をかぶったドナ。
みんなビニールのかっぱ(?)を着てました。
 

あとはエッグハントという卵探しをやってました。

Dscf3167

こんなのを探してまわります。
最後にキャラクターが描かれた卵をもらえるのですが、
なつが引き当てたのはドナでもミッキーでもなく、グーフィーでした。coldsweats01
 

Dscf3164

結局、雨はやむことなく1日中降ってたのですが、
ほとんど小降りだったので、まぁそれなりに楽しむことができました。

傘がちょっと邪魔ですけどね。
でも、ポンチョを着る勇気はないし。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月17日 (土)

飼い犬らしく

ご無沙汰してます。coldsweats01
1か月以上あけてしまったのは初めてです。。。

ここまであいてしまった理由は2つ。
1つは前回の記事を書いたのが、ちょうどWCが始まったとき。soccer
まぁ、WCは当然見ますね。

もう1つはハリーポッター。book
全7巻もあるので読むのをためらってたけど、なつに
「読み始めたら一気に読めるよ」と言われ、今年に入ってから
読み始めたのですが、3巻まで読み終わるのに3か月以上。

しかし、4巻に入ってから一気にペースアップ。
ただ、4巻からは上下巻構成で結構なボリューム。
空いてる時間はとにかく読んでたので、ブログから完全に遠ざかってました。

で、先週末でその両方が終わったので、今日やっと戻ってきました。
 

Dscf3179

ナビももう5歳が近いのですが、最近やっと飼い犬らしくなってきました。
こんな感じで自分から人の足元にきて座るようになってきたんです。

ただ、こっちが気がついてないうちにイスのすぐ後ろとかで寝てたりするので
立ち上がろうとイスを引きかけてビックリ、なんてこともあります。coldsweats02
まだ私たちが慣れてないもんで。

しかし、いったいどういう心境の変化なんでしょうか。
やっぱりオヤジになったってことでしょうかねぇ。
 

昨日の散歩でセミの鳴き声を聞きました。
西日本は大変なことになってますが、こちらは一気に梅雨明け模様です。

で、夏に向けてナビの毛が抜ける抜ける…despair
今日、これでもかとブラッシングして洗濯もしたので、
少しは落ち着いてくれるだろうと思っていたのですが、、、
なんか更にひどくなった気がします。bearing

いっそ、サマーカットにしてしまいたい衝動に。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »