« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010年8月29日 (日)

避暑 in 那須2010

夏休み終盤、我が家ではそれはなつの誕生日を意味します。
さて、今年はどうしよう?
恒例の夏ディズニー?
いや、今年の夏はとにかく暑い。sunwobbly
ならば、ここはやっぱり避暑だろうということで、那須に行くことになりました。

木曜日に合宿から帰ってきたばかりだというのに、
金曜日の夜にはもう那須に向かいました。car

晩御飯はできれば那須で食べたかったのですが、さすがに仕事が
終わってからの出発ではそれは無理。
ということで、佐野SAで佐野ラーメンを食べました。
って、それは私だけで、2人はうどんを食べてましたが…think

22時半、那須に到着。
さぞかし涼しいかと思いきや、、、確かに気温は高くないものの
湿度が高くて結構な不快感。
東京でエアコンの効いた部屋にいたほうがよかったか、なんて思ってしまいました。
 

明けて土曜日、朝ご飯の買い出しです。

Imgp1194_edited1

まずは南ヶ丘牧場で牛乳を買います。
ヨーグルトフェアとやらもやってたので、イチゴヨーグルトも買いました。
 

Imgp1198_edited1

次はNASU SHOZO CAFEでコーヒーを調達。
あれ?なつがいませんね。。。
 

Imgp1199_edited1

「何買いに行くの?」と聞かれたので「コーヒー」と答えたら、
「え~っ、ならうち車で待ってる」と。。。
まったく、自分に関係ないとなるとこの態度。angry
 

Imgp1200_edited1

そして、最後にNAOZOでメインのパン。
この3つが定番です。happy01

で、ここでカメラの電池がなくなってしまいました。。。
出かけるときまだ表示が半分だったので、旅行中はもつと思ったのに。。。
電池もそうだけど、ガソリンとか残量計って満タンから半分になるまでと
半分から空っぽになるまでが全然違いますよね。gawk
 

朝ご飯の後、何をしたかというと、、、お昼寝(朝寝?)。
まぁ、これも1つの過ごし方ということで。coldsweats01
 

なので、お昼ご飯はパスして、アウトレットで少し時間をつぶして
晩御飯を食べにあかうはーどへ。

Dscf3294_edited1

1日早いバースデーディナーで、デザートは花火つき。
 

最後の日曜日は、帰路鹿沼で途中下車して餃子を食べに正嗣へ。
今回はこれも餃子大好きななつのための重要なイベント。
ただ、餃子はおいしかったのですが、店員の態度が、、、
何年か前にも来たことはあって、その時も愛想がよかったというわけでは
なかったのですが、息子に変わったようで愛想の悪いこと。。。pout
正直また来ようという気にはならなかったですね。

でも、その態度の直撃をくらってたママさんはそれほど怒ってなく、
なつに至っては餃子がおいしいから問題なしという状態。
ひょっとしたらまた行くことになるのかも?
 

帰ってからは、東急に買い物へ。
誕生日プレゼントということで、EAST BOYで服を買い、
地下の食料品売り場で京都フェアみたいなのをやってたので、
はも寿司と出し巻き卵を買ってちょっとリッチな晩御飯。

最後はケーキを食べて、なつの誕生日イベントは終了です。

ん?ナビがまったく出てきませんでしたね。

Dscf3293_edited1_2

「どうせ、ボクなんか。。。」

まぁ、今回はなつが主役だったので、勘弁してください。
そのなつの写真もろくになかったんですから。shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月27日 (金)

黒くなって

木曜日、なつが帰ってきました。

Dscf3287_edited1

足首のところではっきりと色分けして。
#どこかのブログでも似たような写真をみたような…

顔も焼けてました。
これまでは赤くなるばかりだったんですが、今回は少し黒くなってる気が。coldsweats02

なつもトライカラーになりますか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月23日 (月)

来客

19日、ママさんと私の友達が子どもたちを連れて我が家にやってきました。
その日の午前中、ナビはグルーミングできれいになって帰ってきたのですが、、、
シャンプーが目に入ったのか右目が充血し、しきりに目に手をやる状態。

病院で目薬をもらって今はすっかりよくなったのですが、
この時からナビの受難は始まっていたようです。

Imgp1082_edited1

7歳の男の子と5歳の女の子、どちらもナビをかまいたくて仕方がない。
 

Imgp1085_edited1

「やめてください。」

ナビもタジタジ。coldsweats01
 

滞在中は、

Dscf3236_edited2_3

20日はジブリ美術館に行き、
 

Dscf3241_edited1

井の頭公園でボートに乗り、
 

Dscf3249_edited2

21日は家でのんびりと過ごし、
 

Dscf3258_edited1_2

Dscf3264_edited1

Dscf3279_edited1

22日は多摩六都科学館に行き、
#なつも2人と同じぐらい喜んで遊んでましたhappy02

楽しい時間を過ごしました。
 

Dscf3242_edited1

ナビは2人が部屋にいる間はほとんど触られ状態で、
「おすわり」、「ふせ」、「お手」を連発されてました。

夜、2人が寝たら平和が訪れるかと言うと、
今度はなつにいじられる始末。weep
 

そして今朝、なつは陸上部の合宿で長野に旅立ち、
友達家族はスイスに帰るために、午後成田に向かいました。

今、ナビは真に平和な時間を過ごしていますconfident
ナビ、お疲れ様でしたsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月17日 (火)

私の彼は?

夏休みの間、なつの部活は基本的に午前中です。
でも、別の部は午後やってるんですよねぇ。。。
日増しに暑くなっているんで、熱中症が心配です。

たまに部活が午後からの日と休みの日は、朝のナビ散歩はなつに
お願いしてます。
で、昨日その散歩中に見知らぬおばさんから声をかけられたそうです。

おばさん:「ご飯、よく食べるの?」
なつ:「ハイ!」
おばさん:「そうよねぇ、太ってるもんねぇ。」
なつ:「…gawk

確かに否定はできませんが、そこまで言われるほどでも
ないと思うのですが。。。

Dscf3221_edited1

最近こんな風にすぐ横になっちゃう。
だからやせないんだよ。think

我が家の、我が家の、ナビは~、太り気味~note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月14日 (土)

天敵

相変わらずなつにいじめられてる(?)ナビです。

Dscf3212_edited1_3

「こんな生活、もうイヤです。」
 

Dscf3213_edited1

「どうしてボクがこんなめにあわなきゃいけないんですか!」

それは、、、どうしてだろうねぇ。。。coldsweats01
 

Dscf3214_edited1

「もういいです、すねますから。」

まぁ、かわいがられてる証拠ということで。
 

で、次の日、その腹いせかどうかはわかりませんが、

Dscf3215_edited1

私が昼寝してるのをいいことに、禁止されてる畳の部屋に
堂々と入り込んでいました。pout
 

そんな天敵も、今はばあちゃんのところに行っていていません。
ナビものんびりとくつろいでます。

Dscf3218_edited1

って、いないんだから顔出して寝ればいいのに。

なつがいるかどうかは関係ないとは思いますが、どうして顔だけ
ソファの下につっこむのか疑問です。
暑苦しくなるだけな気がするんですが。。。

なつがいないことに対して本心はどうなんだろう?
くつろいでるようにも見えるし、退屈してるようにも見えます。
まぁ、普段からなつがいない時間のほうが多いから、別にどうってことは
ないのかもしれませんが。confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 7日 (土)

もとの公園に

暑いですね。。。despair
毎日、毎日こうも暑いとたまらないです。
でも、そんな中、夏風邪をひいてしまいました。。。
会社でも一時ひいてるひとが多かったので、たぶんうつされたんだと。

近年、病気になったときの治りが遅くて困ったものなのに、
追い打ちをかけるように今週は仕事が忙しくて休むこともできず、
かれこれ1週間近くになりますが、まだ治りません。weep

Imgp1056_edited1

久しぶりにカメラを持って散歩に行きました。
以前は定番だった公園の写真も、すっかりご無沙汰。
年末からの工事はGWで終わったのですが、その後も公園の半分が
「芝生養生中」で入れない状態だったので、自然とカメラも持たなくなってました。
 

Imgp1059_edited1

それがやっと解放されて、およそ7カ月ぶりにもとの公園に戻りました。
走ってるのはずっと養生中だった芝の上で、それなりに芝という感じがします。
写真の中でも奥のほうが線を引いたような感じで濃くなってますが、
そっちはただの草って感じです。

どうせならもう半分も芝になればと思うのですが、また何カ月も
半分が封鎖されるのは嫌だし。。。
やっぱり全体が解放されて気持ちよかったですからね。
 

Imgp1074

まだ夏真っ盛りですが、八百屋さんは終わりが近づいてきました。
もうトウモロコシがなくなってしまったし。
upwardrightは野菜を買ってるのを待ってる、の図です。

暑いですからね、公園がオープンになって満喫といきたかったんですが、
暑くて早々にリタイアしてしまいました。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年8月 1日 (日)

暑い夏

今年の夏は暑いですね。wobbly
梅雨が明けてから一気に真夏日に入ってしまって。。。
昨年は寝るときとかエアコンなしでいい日が結構あったのですが、
今年はエアコン切ると寝られません。sad

暑さのせいでブログを書く気力もかなり鈍ってます。
って、それは言い訳ですが。coldsweats01

そんな中、ナビは結構快適に暮らしてます。
夏休みに入ったなつは午前中が部活で、その間はエアコンなしですが、
なつが帰ってくるとそこからは快適モード。

Dscf3206_edited1

カーテンかぶって寝てます。
いくらエアコン効いてるからって暑くないんですかねぇ。。。
 

Dscf3208_edited1

ガラス越しにナビの手?足?が見えてます。
何してるんでしょう?
 

 

 

Dscf3209_edited1

こういう格好でした。gawk
なんというか気楽でいいですねぇ。。。
 

Dscf3211_edited1

解体した桃の箱、香りがいいからそこにいるんですか?
桃は毎朝切れ端をよばれてるナビです。

箱の中が少し濡れてるのがおわかりでしょうか。
いかにエアコンが効いていようが、散歩から帰ってから当分の間は
暑くてパンティングしてるので、今年は床がナビの汗だらけ。
踏んでしまうとねっとりしてるので、かなり嫌です。crying

おまけに一生懸命ブラッシングしたにもかかわらず、
まだ毛が抜け続けてます。despair
いつもはピークを過ぎると落ち着いてたのですが、今年は落ち着きません。
今年の夏が暑いからか、それともそろそろ年齢の影響か…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »