« 黒くなって | トップページ | 9月になったのに »

2010年8月29日 (日)

避暑 in 那須2010

夏休み終盤、我が家ではそれはなつの誕生日を意味します。
さて、今年はどうしよう?
恒例の夏ディズニー?
いや、今年の夏はとにかく暑い。sunwobbly
ならば、ここはやっぱり避暑だろうということで、那須に行くことになりました。

木曜日に合宿から帰ってきたばかりだというのに、
金曜日の夜にはもう那須に向かいました。car

晩御飯はできれば那須で食べたかったのですが、さすがに仕事が
終わってからの出発ではそれは無理。
ということで、佐野SAで佐野ラーメンを食べました。
って、それは私だけで、2人はうどんを食べてましたが…think

22時半、那須に到着。
さぞかし涼しいかと思いきや、、、確かに気温は高くないものの
湿度が高くて結構な不快感。
東京でエアコンの効いた部屋にいたほうがよかったか、なんて思ってしまいました。
 

明けて土曜日、朝ご飯の買い出しです。

Imgp1194_edited1

まずは南ヶ丘牧場で牛乳を買います。
ヨーグルトフェアとやらもやってたので、イチゴヨーグルトも買いました。
 

Imgp1198_edited1

次はNASU SHOZO CAFEでコーヒーを調達。
あれ?なつがいませんね。。。
 

Imgp1199_edited1

「何買いに行くの?」と聞かれたので「コーヒー」と答えたら、
「え~っ、ならうち車で待ってる」と。。。
まったく、自分に関係ないとなるとこの態度。angry
 

Imgp1200_edited1

そして、最後にNAOZOでメインのパン。
この3つが定番です。happy01

で、ここでカメラの電池がなくなってしまいました。。。
出かけるときまだ表示が半分だったので、旅行中はもつと思ったのに。。。
電池もそうだけど、ガソリンとか残量計って満タンから半分になるまでと
半分から空っぽになるまでが全然違いますよね。gawk
 

朝ご飯の後、何をしたかというと、、、お昼寝(朝寝?)。
まぁ、これも1つの過ごし方ということで。coldsweats01
 

なので、お昼ご飯はパスして、アウトレットで少し時間をつぶして
晩御飯を食べにあかうはーどへ。

Dscf3294_edited1

1日早いバースデーディナーで、デザートは花火つき。
 

最後の日曜日は、帰路鹿沼で途中下車して餃子を食べに正嗣へ。
今回はこれも餃子大好きななつのための重要なイベント。
ただ、餃子はおいしかったのですが、店員の態度が、、、
何年か前にも来たことはあって、その時も愛想がよかったというわけでは
なかったのですが、息子に変わったようで愛想の悪いこと。。。pout
正直また来ようという気にはならなかったですね。

でも、その態度の直撃をくらってたママさんはそれほど怒ってなく、
なつに至っては餃子がおいしいから問題なしという状態。
ひょっとしたらまた行くことになるのかも?
 

帰ってからは、東急に買い物へ。
誕生日プレゼントということで、EAST BOYで服を買い、
地下の食料品売り場で京都フェアみたいなのをやってたので、
はも寿司と出し巻き卵を買ってちょっとリッチな晩御飯。

最後はケーキを食べて、なつの誕生日イベントは終了です。

ん?ナビがまったく出てきませんでしたね。

Dscf3293_edited1_2

「どうせ、ボクなんか。。。」

まぁ、今回はなつが主役だったので、勘弁してください。
そのなつの写真もろくになかったんですから。shock

|

« 黒くなって | トップページ | 9月になったのに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/49300981

この記事へのトラックバック一覧です: 避暑 in 那須2010:

« 黒くなって | トップページ | 9月になったのに »