« さらに飼い犬らしく | トップページ | マイハウス »

2010年9月18日 (土)

市内中学陸上競技大会

大会名からだと陸上部の大会のように聞こえるのですが、
実際は陸上競技を学校対抗で競うもの。
つまり、陸上部じゃないけど足が速い子とかも出るし、
陸上部がない学校も出場するという不思議な大会がありました。

なつはいつも通りの100mに出場。

Imgp1235_edited1

中盤までは追いかける展開。
 

Imgp1240_edited1

75mぐらいのところで抜いて、そのまま1着でゴールsign01
 

Imgp1247_edited1

部の仲間と笑顔でハイタッチ。
って顔かくしてますが。coldsweats01

と、これだけ見るとカッコいいのですが、実際にはタイムは普通で
34人中6人が決勝に進めるのですが、それには入れませんでした。

で、ブログ用にと写真を見ていて気付いたのですが、、、

Imgp1227_edited1

なつはスターティングブロックを使ってないじゃありませんかsign02

本人いわく「あれを使うと遅くなるから」と。
いやいや、そんなわけないでしょう~。
それは上手く使えないだけで、使えるように練習しないと。。。

でも、よく見ると使ってたのは5人中2人だけでした。
1年生だからみんなまだ慣れてないんでしょうね。
 

Imgp1232_edited1

でもやっぱり使ってる右のコからスタートで大きく出遅れてるし。
スタートの練習もしっかりしないといけませんね。
1番速かったコとは1秒も差があったし。

でも、、、本人はさほど悔しがってるわけでなく。。。
ハングリー精神が足りませんなangry
って、たぶんそれは親、というか私のせいのような気がしますが…despair

|

« さらに飼い犬らしく | トップページ | マイハウス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/49490650

この記事へのトラックバック一覧です: 市内中学陸上競技大会:

« さらに飼い犬らしく | トップページ | マイハウス »