« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月31日 (日)

Wカット

中学入学の時に髪を切ったものの、中途半端な長さだったので、
夏暑いから切れと何度も言っていたけど、まったく聞く耳もたず。
なので、最近はもう私も何も言わなくなってました。

今日切りに行くときも、短くしろと言うことすら忘れていたんですが、、、

Imgp1657_edited1

こんなに短くして帰ってきました。sign03

帰ってきたときは後ろはくくってあったのですが、もうくくる必要のない長さ。
Goodじゃないですかgood
って、これから寒くなるという今頃になってなんで…。
なつの考えはよくわかりません。think
 

Imgp1663_edited1

困った顔のナビ。
なつが髪を切ったのが何か?
 

Imgp1671_edited1

ってわけではないですね。
ナビのお尻もずいぶんとボサボサになってきてたので、
なつにカットを頼んだんです。happy01
 

Imgp1675_edited1

で、何を思ったか首回りまでカットを始めました。
確かにものすごくボワボワになってはいたけど、キミの腕で大丈夫なのか。。。coldsweats02
 

Imgp1676_edited1_2

かなりスッキリした首回り。
beforeがないのでわかりにくいかもしれませんが、ずいぶんカットされました。
ちなみに、出来映えは結構ギザギザですね。
今回はお尻もギザギザでちょっと雑な仕上がりになってしまってます。weep
 

Imgp1677_edited1

しかし、首回りを細くすると、まずます体の太さが目立つだけですが。。。despair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月25日 (月)

ホントに隊員?

昨日は公園でイベントがあり、ワンパトが参加するパレードもありました。
しかし、、、前日仕事で午前様になった私は朝起きることができず、
公園に入る手前で
「ワンワンパトロール隊のみさなま、パレードお疲れ様でした。」
というアナウンスを聞くはめに。。。

とりあえず、パレードを終えたみんなには会えました。

Imgp1632

レオりん。
バイオレットってところが渋いですね。
 

Imgp1633_edited1

ウルちゃん。
いいマントだけど、けっこうずれ落ちてたね。
 

Imgp1636_edited1

ジュリちゃん。
普段着って言ってもいいくらい似合ってますね。
 

Imgp1638_edited1

ナビは、、、バンダナだけ。
 

Imgp1652_edited1

ワンパトのバンダナ。
でも、せっかくのバンダナも歩いてると前にずり落ちてきて、
顔を下げてにおいを嗅いでると足で踏んじゃうんですよね。think
 

Imgp1645_edited1

エルメくんとラデュレちゃん。
ラデュレちゃん、お人形さんのようですね。
 

Imgp1646_edited1

エルメくん、明らかにナビに近寄ってほしくない顔してますね。happy01
何か嫌な予感がしたのでしょうか。

その予感は的中しました。

Imgp1649_edited1_2

珍しくナビが遊ぼうとしかけていきました。
エルメくんはピーターパンに扮してます。
となると、その相手のナビはフック船長。
外見的にも性格的にも適役ですね。bleah
 

Imgp1648_edited1

しかし、穏便派のエルメくん、戦う気はないようです。
いい迷惑でしたね。coldsweats01
 

しかし、イベントにほとんど参加できてない我が家。
幽霊隊員になりつつあります。sweat02

最後に1枚。

Imgp1654_edited1

「オレをここから出してくれ。」

| | コメント (2) | トラックバック (1)

2010年10月23日 (土)

1人での散歩

朝晩は上着なしだと寒くなってしまいました。
夏の暑かった日がもうずっと前のことのような気がします。

Dscf3410_edited1

コスモスがきれいに咲いてました。
が、、、画にならない犬ですね、キミは。happy01
 

Dscf3411_edited1

右側が工事のときに芝生を植えたほうで、左側が雑草。
でも、左側のほうがきれいな緑って感じなのはなぜでしょう?

このところ、なつとナビ散歩に行く機会がめっきりと減りました。
平日の朝はもともと私1人。
平日の夜は早く帰れれば一緒に行くけど、最近は帰りが遅い。
土曜日の朝はなつが部活で、日曜日の朝は最近なつが1人で行く。
なので、土日の晩ぐらいなんですよね。

で、その土曜日の今日は、、、仕事でした。。。weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月11日 (月)

ダイエット失敗

めっきりと涼しくなりました、と思ってたんですが、
昨日・今日と半袖ですごせる陽気でしたね。

涼しくなったから散歩でへばることもないだろうと、
昨日は隣駅のコーヒー屋さんまで行ってきました。
家でメタボ、メタボと言われている1人と1匹で。。。

ですが、暑かったです。wobbly
まぁ、少しぐらいは汗をかいたほうがいいのかもしれませんが。

Dscf3394

「全然疲れてません。」

そうですね、、、40分ぐらいの散歩じゃたいして疲れないよね。
 

Dscf3396

ナビ用の水を持って出るのを忘れたのですが、暑くてアイスコーヒーを
よばれたので、その氷で喉の渇きを潤してもらいました。

コーヒーを煎ってもらってる間の20分ほど休憩して、
まだ40分歩いて帰ったのですが、やっぱり疲れた様子もなく。
もっと遠くへ行かなければ、、、でもそんな気力もなく。。。
 

Dscf3398_edited1

「ちょうど4枚、ボクの分もありますね。shine

今日はおやつにホットケーキを焼いてもらいました。
たまたま4枚だっただけで、ナビの分ってわけではありません。
 

Dscf3401_edited1

が、少しおすそわけ。
こうやっておやつを食べてれば、昨日歩いた分はまるで意味がなくなりますね。sweat01
ダイエットは無理ってことで。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月10日 (日)

ダイエット

Dvc00083_edited1

コーヒー屋さんまで歩いてきました。
片道40分じゃ、ダイエットにはなりませんかね。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 4日 (月)

今日はシー

Dvc00082_edited1

お天気、なんとかもってくれました。
もうお帰りモードというところで、ハプニング発生…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 3日 (日)

そして憧れの

Dvc00081_edited1

ドナルドダックルーム!(^0^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビックサンダー

Dvc00080_edited1

必ず乗るもの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハロウィン

Dvc00079

ずっと曇りのち雨の予報だったのが、
フタをあけてみれば晴れてて暑い。(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月 2日 (土)

天敵戻る

なつがセカンドスクールから戻ってきました。
何度か雨が降ったけどたいしたことはなかったらしく、
予定していたイベントはすべて実施できたようです。
稲刈り体験とかはぜひやってもらいたかったからよかった。

そして、帰ってくるなり、、、

Dscf3312_edited1

ナビの平和な生活は終わりを迎えたのでした。coldsweats01
 

Dscf3313_edited1

「どうしてこんなめにあわなきゃいけないんですか。」

う~ん、それはなつに愛されてるからじゃない?smile

しょっちゅうこういうことをされるので、なつには近寄らないかというと、、、

Dscf3315_edited1

こんな感じでくっついてみたりします。
なつからくるのは好きじゃないけど、自分からいくのはいいんでしょうね。
ま、2匹で好きなようにしてください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »