« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月23日 (火)

コンビニ巡り

久しぶりに普段の散歩にカメラを持って出ました。

Imgp1729_edited1

なつも一緒です。
期末テスト期間中なので、部活もお休み。

公園の木の下は落ち葉だらけ。
風情を楽しんでたんですが、この直後ハトに向かってダッシュ…gawk
 

Imgp1730_edited1

公園を出たところで、アイガくんに会いました。
アイガくんは大好きなので、耳が後ろに倒れてます。happy01
 

Imgp1732

近くのコンビニではワンコを係留できるようになってます。
新しくできたパン屋にも同じものがありました。
ありがたいですね、こういうのは。
ただ、ナビは大人しくできないので、ちょっとつなげないかも。
 

Imgp1733_edited1

帰りにお団子屋さんの前を通ったところで、突然なつが
「餡団子買って」と。
ずいぶん長い間食べてなかったから久しぶりに食べたかったようです。
 

Imgp1735_edited1

「ボクにもください。」

執拗になつを見上げます。
 

Imgp1738_edited1

今日、コンビニをいくつか回ったのですが、目的はミルキー。
買ったのは買ったのですが、なつが欲しかったのはロイヤルミルクティー味。
どこにもなくて、どうやらもう売り切れてしまったようです。
残念、私が最初に見たときに買ってればよかったという説も。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月21日 (日)

カドラー率

寒くなってきましたね。
昼間は暖かくても、朝晩は結構冷え込みます。

Dscf3432_edited1

そんなせいか、最近カドラーに入っている時間がかなり長くなってます。
夏場はほとんど入ることがなかったので、寒いときはカドラーに限るんでしょうか。

ケージの扉を開けると、そのままカドラーに一直線ということもしょっちゅう。
あんたは寝てるだけか?って言いたくなってしまいます。think

Dscf3433_edited1

で、カドラーに入ってから眠りに落ちるまでの時間もかなり早くなりました。
これまでは寝る体制になっても目があいてたんですが、
最近は速攻で本当に眠りに入っていきます。

飼い犬傾向が強くなってきたので、周りを気にせず眠れるようになってきたのか、
それとも歳をとってきたからなのか。。。
まぁ、その両方ではあると思いますが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月14日 (日)

マツタケ~

今年は夏は暑かったので、マツタケが豊作。
そんなニュースを何度かTVで見てて、なら今年は食べに行こう、
と話をしていたのですが、気がつけばもうシーズン終了間際。
てなわけで、1週間前に慌てて長野まで行ってきました。

Imgp1700_edited1

「ここはどこですか?」

まずは直売野菜を買いたくて、道の駅あおきにやってきました。
 

Imgp1701

ママさんとなつが中で買い物してます。
当然のごとくナビは入れないので、外で散歩して待ってました。

そして目的地へ。

Imgp1702_edited1

駐車場に車を止めて、ちょっと階段を上ります。
そこのおかた、途中で立ち止まらないでください。
 

Imgp1703_edited1

やってきたのは「あざみち山荘」。
ナビは外につないでおけばOKということで、お店の人が私たちの顔が
見えるようにと席を選んでくれたのですが、、、
 

Imgp1704_edited1

やはりここでも吠えるナビ。gawk
しかたないので、この前もらったグりニーズを与えて黙らせることに。
固いから当分静かにしてくれてるだろうと思いきや、
そんなに固いもんじゃないんですね。
すぐに食べ終わってまた吠えだしたので、退去してもらうことにしました。
要は車の中ってことです。
まったく…think
 

Imgp1705_edited1

Imgp1706_edited1

やかましいやつがいなくなって、マツタケ三昧を楽しみました。
8,000円のコースで、おなかいっぱいに。
マツタケご飯は食べきれなかったので、持ち帰りで晩御飯になりました。
いや~、満喫しました。happy01

マツタケをまともに食べたのは、みなこれが初めて。
こんな風に食べるのは、これが最初で最後でしょう。
目いっぱい食べて満喫しましたが、また行くかと言われるとNo。
今回ので十分って感じです。
おいしくなかったとかいうわけではないですが、同じ8,000円出すのなら
他にも食べたいものはいっぱいあるってことですね。coldsweats01
 

Imgp1720

お腹いっぱいの人は腹ごなしに、パワーあり余りの犬はその発散に、
遊歩道を散歩しました。
 

Imgp1714_edited1

松ぼっくりとかを蹴ると喜んで走っていって咥えます。
で、この遊歩道には栗のイガがいっぱいころがってました。
なので、それを蹴ってみると、同じように喜んで咥えるのですが、
さすがに痛かったみたいです。happy02
2回ほど咥えて学習したようで、それからは走っていくものの
咥えたいけど咥えられない、どうしようって感じで見ていて笑えました。
 

Imgp1722

最後に1枚記念撮影。

しかし、片道およそ200kmの日帰りはちと腰にきつかったです。despair
おまけに帰りは関越の渋滞だし。
さらにひとつ悲しいおまけ。
今日、1週間ぶりに車に乗ろうとしたら、バッテリーあがったました。
ルールランプ消し忘れてた。weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月10日 (水)

Happy Birthday to ママさん

Imgp1724_edited2

「なんですか、これは?」

なんでしょうね?
おめでとうございますって書いてあるね。
って、においで食べ物ってわからない?
飼い犬って嗅覚が弱くなるんでしょうか。
 

Imgp1726_edited1

ママさんのバースデーケーキ。
今回は、いつものレヴェではなくてティアレ。
わりと濃厚なチョコレートケーキでした。

ママさんにとってよい1年でありますように。confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 6日 (土)

かわいいやつ

今日は暖かい日で、リビングはポカポカ陽気。

Dscf3417_edited1

その陽気に誘われてうとうとと眠る犬。
けど、なんで椅子の足に顔をくっつけてるんですかね?
 

Dscf3419_edited1

これはなつが撮ったのかな?
変な顔ですねぇ~。happy01
 

Dscf3424_edited1

夜、テレビを見ていたなつのところにきてくつろぐ姿。
これまでは、なつが捕まえてこうなることはあっても、
自分からくることはなかったんですけどねぇ。
こういうのを見ると、かわいいやつじゃのぉって思ってしまいます。confident
 

Dscf3428_edited1

ほどなく眠り始めました。
その左手が意味なくかわいい。lovely
 

Dscf3429

うさぎっぽい姿。
で、私のところにはいつになったら自分からくるようになるんでしょうね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 3日 (水)

見た目

今日、朝の散歩で会う人会う人から
「ナビちゃん、痩せた?」
「ちょっとスッキリしたねぇ」
と、言われたナビ。

なつが日曜日にモコモコだった首回りを大胆にカットした影響で
首回りがすっきりしたので、痩せて見えるようです。
でも、それは見た目だけで、体重は減ってるわけではありません。think

Imgp1695_edited1

グルーミングから帰ってきたナビ。
真っ白になりました。
#どんだけ汚れてたんだか。coldsweats01
 

Imgp1696_edited1

リンスのせいでふっくらしたので、夜散歩では
「朝よりぽっちゃりして見える。」
と言われてしまいました。coldsweats01

見た目で痩せたり太ったりするナビでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年11月 1日 (月)

駒沢公園 with ラテ

30日(土)が中学の学際だったため、今日は振り替え休日。

Imgp1678

駒沢公園に行ってきました。

目的はタイトル通り、

Imgp1683_edited1

ラテちゃんに会いに。lovely
昨年は会えなかったので、2年ぶりの再会です。

昨日までrain予報だったので、どうなることかと思ってたんですが、
ふたをあけてみると午前中には日がさしてきて、気温もちょうどいい感じ。
 

Imgp1681

ただ、この2人、こんな感じで微妙な距離感。catface
ともに、ワンコ好きではないところは似てますね。
あと、食欲魔人なところも。coldsweats01
 

Imgp1682

で、2人同時にこっちを向いてくれないんですよねぇ。。。gawk
 

Imgp1684_edited1

なつがなでて変な顔になってますよ。
気持ちよかったのかな?
 

Imgp1680_edited1

公園の中をブラブラと散歩しました。
なんとかは高い所に登りたがるといいますが…
 

Imgp1688_edited1

「ん?あなたはなつじゃありませんね。ま、いいですけど。」

リードを持ち替えてみたのですが、ナビはそんなことまったく気にしません。
誰であろうが自分が散歩に行ければそれでOK。
ラテちゃんも別に普通に散歩してましたが、それはlatteさんと相方さんがいるから。
ちょっと意地悪してなつが止まってみたら、それは困るとあたふたしてました。
同じことをナビにしても、一瞬困りはしますがすぐに順応してしまいます。
飼い主に対する執着心に関しては、まったく異なる2人です。
 

Imgp1691_edited1

近くのお店を見たりして、最後にツーショットでの撮影。
やっぱり同時にこっちを向いてくれません。
 

Imgp1692_edited1

でも、なぜかこの瞬間だけはシンクロしてました。
何かが気になったみたいですが、何だったんだろう?

latteさん、相方さん、今日はありがとうございました。
また、次会えるのを楽しみにしてます。happy01
 

実際には、最初にadito(アヂト)というお店で待ち合わせてお昼ごはん。
4人だからということで中2階のテーブル席に案内されたのですが、
4人で座るにはちょっときつかった。
食事はちょっと変わった丼が何種類かあって、ヘルシーな感じでした。

Dscf3415_edited1

ただ、それよりなによりこの犬がいつものごとく吠える、吠える。。。wobbly
口輪したほうがいいのかなぁ。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »