« Happy Birthday to ママさん | トップページ | カドラー率 »

2010年11月14日 (日)

マツタケ~

今年は夏は暑かったので、マツタケが豊作。
そんなニュースを何度かTVで見てて、なら今年は食べに行こう、
と話をしていたのですが、気がつけばもうシーズン終了間際。
てなわけで、1週間前に慌てて長野まで行ってきました。

Imgp1700_edited1

「ここはどこですか?」

まずは直売野菜を買いたくて、道の駅あおきにやってきました。
 

Imgp1701

ママさんとなつが中で買い物してます。
当然のごとくナビは入れないので、外で散歩して待ってました。

そして目的地へ。

Imgp1702_edited1

駐車場に車を止めて、ちょっと階段を上ります。
そこのおかた、途中で立ち止まらないでください。
 

Imgp1703_edited1

やってきたのは「あざみち山荘」。
ナビは外につないでおけばOKということで、お店の人が私たちの顔が
見えるようにと席を選んでくれたのですが、、、
 

Imgp1704_edited1

やはりここでも吠えるナビ。gawk
しかたないので、この前もらったグりニーズを与えて黙らせることに。
固いから当分静かにしてくれてるだろうと思いきや、
そんなに固いもんじゃないんですね。
すぐに食べ終わってまた吠えだしたので、退去してもらうことにしました。
要は車の中ってことです。
まったく…think
 

Imgp1705_edited1

Imgp1706_edited1

やかましいやつがいなくなって、マツタケ三昧を楽しみました。
8,000円のコースで、おなかいっぱいに。
マツタケご飯は食べきれなかったので、持ち帰りで晩御飯になりました。
いや~、満喫しました。happy01

マツタケをまともに食べたのは、みなこれが初めて。
こんな風に食べるのは、これが最初で最後でしょう。
目いっぱい食べて満喫しましたが、また行くかと言われるとNo。
今回ので十分って感じです。
おいしくなかったとかいうわけではないですが、同じ8,000円出すのなら
他にも食べたいものはいっぱいあるってことですね。coldsweats01
 

Imgp1720

お腹いっぱいの人は腹ごなしに、パワーあり余りの犬はその発散に、
遊歩道を散歩しました。
 

Imgp1714_edited1

松ぼっくりとかを蹴ると喜んで走っていって咥えます。
で、この遊歩道には栗のイガがいっぱいころがってました。
なので、それを蹴ってみると、同じように喜んで咥えるのですが、
さすがに痛かったみたいです。happy02
2回ほど咥えて学習したようで、それからは走っていくものの
咥えたいけど咥えられない、どうしようって感じで見ていて笑えました。
 

Imgp1722

最後に1枚記念撮影。

しかし、片道およそ200kmの日帰りはちと腰にきつかったです。despair
おまけに帰りは関越の渋滞だし。
さらにひとつ悲しいおまけ。
今日、1週間ぶりに車に乗ろうとしたら、バッテリーあがったました。
ルールランプ消し忘れてた。weep

|

« Happy Birthday to ママさん | トップページ | カドラー率 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/50032565

この記事へのトラックバック一覧です: マツタケ~:

« Happy Birthday to ママさん | トップページ | カドラー率 »