« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

よいお年を

大晦日の今日も穏やかな日です。

Imgp1874_edited1

公園の様子も普段とほとんど変わりありません。
 

Imgp1879_edited2

「今年もお世話に、、、
 

Imgp1880_edited1

 なりました。」

う~ん、厳しい。bearing
カイくんまでとはいかなくても、もう少し芸達者になれませんか?
 

Imgp1884_edited1

今年最後の1枚。
逆光になってしまってますが、2人の雰囲気がいい感じで好きです。

では、よいお年を。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月30日 (木)

ダイエット成功!?

Dscf3510_edited1

グルーミングから帰ってきて、真っ白のナビです。

今年は仕事で発注元から「年末年始で頑張ってもらうことがないように」
と脅されてたことや、カレンダー的にも休みが土日とつながらないこともあって
昨年に引き続き東京で冬休みを過ごすことになりました。

そして、1年前同様ウルちゃんの散歩当番となったわけですが、、、
カメラ持っていくの忘れてしまいました。。。shock
携帯カメラで何度かチャレンジしたのですが、全然ダメ…

昨日の時点では夕方からrain予報で、洗った直後に汚れるのかと
泣きそうだったのですが、今日になってrainマークはなくなり、
無事に白いまま帰ってくることができました。
 

Dscf3509_edited1

お尻もカットしてもらいました。
黒いところが丸くなっててなんだかとっても違和感ありありのお尻です。happy01

書いてませんでしたが、8月のグルーミング時に過去最高の体重13.1kgを
マークしていたナビ。
夏が終わり、夜散歩で走る時間を増やしダイエットを始めました。

フードもどうも吸収率が良すぎるような気がしていたので、以前のスマートだった
ころに食べていたメーカのフードに変えてみました。
それからウンチの量が増えました。

栄養学的にそれがいいことなのかどうなのか、今一つ微妙な気はしますが、
運動量が増えたこともあって、だいぶスマートになってきました。
いや、それは言い過ぎで、以前のぼってり感がだいぶなくなってきた、
というのが正解ですね。
まだまだスマートというにはほど遠いです。

とは言いつつ、かなり体重は減ってるんではないかと期待はしてました。
結果、11.9kgsign03
1kg強の減量に成功しました。happy02

本当の勝負はこれからですね。
この体重を少なくとも維持しなくてはいけません。
できれば、あと1kgは落としたいのですが、そこまではきついでしょうから
せめて0.5kg落としたいですね。

ナビ、ファイトだsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月29日 (水)

冬休み

今日から家族みんなが冬休み。
お昼間は風もなくポカポカと暖かかった。

Imgp1856

なつのこの青は遠目に見てもわかりやすい。
 

Imgp1857

遠くにドーベルマンがいます。
ナビは行きたがってましたが、なつはケンカ売るのが嫌だからと却下。coldsweats01
 

Imgp1858

ここを歩くのは久しぶりですね。
前はしょっちゅうここを走って写真撮ってましたが。
 

Imgp1866

久しぶりになつがカメラを持ちました。
 

Imgp1869_edited1

これはナビに「モヒママだ」と声をかけた時。
真剣にモヒママさんを探してます。
耳がピンと立って、背筋も伸びて影までりりしくなってますね。
 

Imgp1873_edited1

アップ。
ちょっとシベリアンハスキーっぽい?
なんだか左目が開いてないのが少し気になりますね。

夜はぐっと冷えてきました。
明日は夕方から雨予報。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月25日 (土)

Merry Christmas 2010

クリスマス寒波とやらで、一気に冷え込んできました。
あぁ、本格的な冬がやってくる。sad

寒さがまだまだゆるいからなのか、ナビの抜け毛が止まりません。

Dscf3487_edited1

ブラシをかければかけるだけ抜けます。
毎回思いますが、どこまでいけばブラッシングを終わっていいんでしょう?
 

Dscf3494_edited1

届いた荷物を出した空ダンボールにすかさず入っていくナビ。
 

Dscf3498_edited1

「入っちゃいけませんか?」

いや、そんなことは全然ないですよ。
 

Dscf3500

後ろに写ってるカドラー、クッションがありません。
今朝がたクッションに吐いてしまったので、洗濯中なんです。
クッションがないカドラーには入りたくないらしく、行き場がなくて
ウロウロしていたところにちょうどいいものがきたって感じ。
 

Dscf3501_edited1

おさまってたんで、ふたしてみました。happy01
 

Dscf3505

「ひどい。。。」

別に抵抗しなかったじゃないですか。
昨日から立て続けに4回ぐらい吐いてたのは、散歩中の拾い食いか
みかんの食べ過ぎかどちらかの可能性が高いので、今日は1日
みかんはなしでした。
 

Dscf3507_edited1

今年のクリスマスケーキはエスプリ・ドゥ・パリの苺のブッシュ・ド・ノエル。
写真撮ってるときには気付かなかったのですが、キノコが落ちてますね。。。
数年前に同じ苺のケーキでイマイチだったのですが、今回のはGoodでした。lovely
 

Dscf3508

tsumori chisatoのパジャマがサンタさんからのプレゼントで、
パーカーが親からのプレゼント。

う~ん、中学生になった今年はサンタは来ないはずだったんだけど…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月23日 (木)

ピアノ発表会2010

先日の日曜日、なつのピアノの発表会がありました。

Dscf3483_edited1

「今、なつは最後の練習中ですよ。じゃましちゃいけません。」

ハイハイ。
今回は会場が家から近かったので、家で練習する時間がありました。

Imgp1813_edited1

友達との連弾。
 

Imgp1826_edited1

ソロ。
いくつか失敗はありましたが、無事弾き終わりました。

この日の晩御飯は、お疲れ様ということで、本人の希望により回転寿司。
握ってくれるとこよりも回転寿司のほうがいいっていう変わり者。catface
 

今日は1ヶ月ぶりのなつと一緒の朝散歩。

Imgp1844_edited1

快晴でしたが、風がちょっと強かったですね。
 

Imgp1846_edited1

ナビが必至に前へ進もうとしてます。
その理由は?
 

Imgp1847_edited1

モヒママさんがいたからです。
もう完全に忠犬ナビ公ですね。gawk
 

Imgp1850_edited1

ランちゃん。
 

Imgp1852_edited1

ジュリちゃん。
 

Imgp1853_edited1

レオりん。
ちょっと光でひどい写真になっちゃいました。sweat01
 

Imgp1854_edited1

みんなと歩くとナビも楽しそうですね。

明日はクリスマスイブ、祝日と土曜日に挟まれてますが、
仕事は休めません。。。despair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月12日 (日)

条件反射

相変わらず穏やかな陽気が続いてます。

Dscf3478_edited1

その陽気のせいなのか、本当にお昼間でもよく寝てます。
以前は夜中にしか聞くことがなかったいびきも聞こえてきます。sleepy

そんな状況でも、みかんを向き始めるとすかさず起き上がっていたのですが、
最近は、、、

Dscf3479_edited1

私が台所に移動しただけで、顔をあげるようになりました。
しかし、顔をあげるだけ。
最小限の動作でみかんかどうかのチェックをしてます。gawk

で、みかんだとわかると、早足でケージに向かっていたのが
今では、、、

Dscf3480_edited1_2

眠いからか、のそのそと歩いて向かいます。
 

Dscf3481_edited1

かなり動作が緩慢…。
 

Dscf3482_edited1

「あれ、みかんじゃないんですか?」

眠いんだったら、わざわざ起き上がらなくてもいいんじゃない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月 4日 (土)

お昼寝

夏の暑さから秋をすっ飛ばして冬になるのか、と心配していたのですが、
昨日はなぜか12月になって20℃を超す暖かさ。
今日もお昼間は天気がよく、部屋のなかはポカポカ。

Dscf3464_edited1

気持ちよさそうにお昼寝してます。
 

Dscf3465_edited1

カドラーからはみ出してますがね。happy01
 

Dscf3466_edited1

カドラーが暑くなったのか、今度は床の上で寝てます。
 

Dscf3467_edited1

少しすると、本格的に寝るために顔が。coldsweats01
 

Dscf3468_edited1

そして最後は熟睡するために体も横に。。。

しかし、どんなに眠かろうが、ひとたび音が聞こえると、、、

Dscf3470_edited1

すかさず起き上がって、ケージの中に一直線。
もらう場所はだいたいここなので、ここにくればいいと思ってるんでしょう。
私が皮をむいてる間、ずっとこっちを見ています。
 

Dscf3469_edited1

今年もまたみかんの季節がやってきました。
お腹を壊さない程度にね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »