« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月31日 (月)

自然の滑り台

自然の滑り台

快晴!
今日は我が家だけで散歩です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月30日 (日)

フカフカの新雪

フカフカの新雪

歩くのがキモチいい〜(^0^)/
でも疲れるけど。(^^;

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月29日 (土)

意外

意外

今年は全国的に雪が多いから、那須は絶対積もってると思ってたのに。
でも、気温0℃で寒いです。{{(>_<;)}}

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月23日 (日)

クッションの代わりに

今日なつは大会で昭和記念公園に行きました。
1年女子の1kmに出場。
全体で400人近くいて、10組に分けて走った中での9位。
8位だったら表彰されたんだけど、1秒差だったとか。

とはいえ、全体の中ではそれほどいい成績ではなかったようで。。。
同じ部で1年女子の2kmに出たCちゃんの1km平均にも届いてないのは
さすがにイケてないかと。despair

ということで今年の目標は、
・100mは13秒を切る
・長距離(中距離?)はCちゃんに追いつく
この2つ。

ハードル高めの目標だけど、ファイトだ、なつsign03
 

そんななつのいない日、ナビのカドラーにはクッションがありません。
また吐いてしまって昨日から洗濯中。

Dscf3539_edited1

冷たい床じゃかわいそうだと、ママさんが使い古しのバスマットを出してくれました。
 

Dscf3540_edited1_2

やっぱり何もないよりは敷いてある場所のほうがいいみたい。
でも、顔出てるけど。
 

Dscf3541_edited1

って言ってたら、聞こえたのか収まるように丸まりました。happy01
 

Dscf3542_edited1

結局、マットの上に寝てる時間が多かったです。
寝むそう。

最近はママさんが起きても寝てることが多いんですが、
今朝は明け方部屋の中をウロウロしてたらしいです。
寒くて寝れなかったんでしょうか。
寒さには強いんじゃないんだっけ?
 

Dscf3544_edited1

「やっぱりここが1番です。」

クッションが戻ってきたら、さっそく入ってました。
今後も洗うことはあるだろうから、代わりになるも敷物を用意すべきか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月17日 (月)

いろんなクッション

カドラーの中のクッションにいつの間にか吐いていて汚れてしまったので、
この土日はクッションなしの状態でした。

Dscf3524_edited1

基本クッションがないと嫌なようで、これはしょうがなく入ったときのものです。
そんな顔されてもね、拾い食いしたキミが悪いんだよ。gawk
 

Dscf3532_edited1

床暖房が入ってるんだから、そこのほうが暖かくていいでしょう。
でも、どうもクッションがあるほうがいいようです。
夏はカドラーにいることがほとんどなく、ずっと床の上にいたのですが、
それはヒンヤリした場所を求めてのことで、冬は暖かさよりも
クッションのほうが重要なようです。
 

Dscf3525_edited1

いろいろとクッション代わりを探してみたナビ。
これはクッションにはなってない。
 

Dscf3528_edited11

で、見つけた場所がここ。
いや、確かにクッション代わりにはなるかもしれないけど、
そこははちょっといかがなものかと。
だいたい畳の部屋は禁止でしょ。pout
 

Dscf3534_edited2

そこも確かにね、いいクッションだよね。。。think

ちなみに、ソファに手は簡単にかかるけど、そこからソファに上るのに
足をあげるも短くて結構苦労するんですが、今日は私がいる分完全に届きません。
で、どうしたかというと、下に寝そべってたなつを踏み台にしたそうです。
なかなか考えましたね。happy01
 

Dscf3537_edited1

今日の夕方になってやっとクッションが戻ってきました。
さっそく入ってご満悦?の様子。

お願いだから、もう汚さないでね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 9日 (日)

僕だって飛べるんだ

今日は公園で出初式をやってました。

Imgp1924_edited1

風もなく穏やかな陽気。
ひなたをずっと歩いててなつと「暑いね」と言ってたくらい。
 

Imgp1907_edited1

かまえて~
 

Imgp1908_edited1

ジャンプsign03
見事に宙に浮いてますね。good
 

Imgp1909_edited1

そして着地。

カッコイイですねぇ~。
でも、実際には飛んでるっていってもすごく低いんですけどね。。。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 8日 (土)

おしゃれ?

新年らしく今日は富士山の写真を。

Imgp1906_edited1

300mmのレンズでそれなりに撮れるんですが、手前の木や建物が
なんとも邪魔をしてくれます。。。weep

最高気温が10℃に届かない寒い日が続くようになりました。
とはいっても、各地で雪が降ってるのと比べれば東京は暖かいんでしょうね。
 

Dscf3518

なつがキャベツを切る間、もらえるのをずっと待ってます。
 

Dscf3520_edited1

待ったかいがあってもらえました、ただし芯の部分ですが。coldsweats01
ま、ナビにとってはそれでもOKのようです。
 

Dscf3522_edited1

今日はパソコン周りを掃除してたのですが、その間みんな寝てました…。gawk
なんだか車を運転してる気分でした。

で、今日のエントリ用に写真をPCに移してたら、こんなのがありました。

Dscf3515_edited1_3

相変わらず、遊ばれてますね。catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 3日 (月)

謹賀新年2011

ぎりぎり正月三が日ということで、新年のご挨拶。coldsweats01

Dscf3513_edited1

「何か?」

挨拶するき0ですか。。。
まぁ、まさに寝正月でしたよね。
正月だけじゃなく、その前からずっと寝てる気がしますが。

この冬はカドラー率が非常に高いです。
1日のうち半分以上カドラーで寝てるんじゃないでしょうか。

そんなナビですが、今年もよろしくお願いします。dog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »