« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月27日 (日)

挑戦的

カドラーにクッションを戻してからはソファに乗らなくなったので、
カドラーがちゃんとなってればいいんだと思ってたのですが。。。

木曜日、なつが帰ってきたときはナビはいつも通りカドラーにいたそうです。
で、なつが部屋で着替えていると、ドスンという音がして、?と思いながら
着替え終わってリビングに行ってみると、、、

Dscf3694_edited1

ソファにのっかってました。
それも大胆に寝そべって。angry
なんでしょうね、挑戦状でも叩きつけたつもりなんですかね?
なつなら怒られても平気とでも思ってるんでしょうか。
 

Dscf3701_edited1

これは昨日の写真。
いつものごとく、ダンボールに入ってるのですが、さすがにそれは小さいでしょう。
お尻が完全にはみ出してるじゃないですか。happy01
 

Dscf3697_edited1

「全然平気ですよ。ほら、ちゃんと寝れるし。」
 

Dscf3698_edited1

いやいや、かなり無理があるでしょう。。。
基本的に狭いところが好きなんですか?
 

Dscf3702_edited1

最後はいつものなつにおもちゃにされてる写真。
ユニコーンですか?
ジャイアントコーンの包みだけにしゃれてますね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月21日 (月)

クッションが必要

Dscf3684_edited1

昨晩もまたカドラーのクッションを汚してしまったらしく、洗濯機行きです。
 

Dscf3685_edited1

「どうしてクッションがないんですか。」

それはキミが悪いからでしょう。
せっかくシャンプーしたのに、クッションから変な香りがついたら困ります。
 

Dscf3686_edited1

人が台所に立つと、目だけはしっかりとこっちに向けます。
万が一、おやつが出てくることを見逃さないつもりなんでしょう。gawk

ここまではお昼の光景で、ここからはなつが帰ってきたときのこと。

Dscf3688_edited1

ソファの上で、しかもど真ん中で堂々と寝てたそうです。
冬になってソファにあがるようになったので、対策としてバリケードを作って
ガードしてたのですが、最近はなくてもあがらなかったので油断してました。
 

Dscf3689_edited1

「だって、床の上にマット敷いたぐらいじゃ気持ちよくないもん。」

どうやら、クッションが必要なようです。
ソファがダメなのは知ってるくせに、なつが帰ってきても悪びれた様子なし。angry
 

Dscf3691_edited1

あくびまでして、完全になめきってます。
って、なつも写真撮ってる場合かよ。。。

ここで、なつが「降りて」と叱ったところ、もぞもぞと動き出し降りるかと思いきや、、、

Dscf3692_edited1

向きを変えただけ…
 

Dscf3693_edited1

「おやすみなさい。」

ちょっと許せませんね、この態度は。
なつもなつでなめられ過ぎ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月20日 (日)

くさい!

スノーシューから帰ったら洗おうと思ってたけど、週末になると天気が悪く
2週間ほど洗いそびれてました。
その間に結構な香りが漂うようになってしまったナビ。

Dscf3670_edited1

今日、やっと洗うことができました。
なつに助けを求めてます。happy01
 

Dscf3672_edited1

これがタオルドライが終わった後の状態。
視線の先はクッキーです。
 

Dscf3673_edited1

そしてこれがドライヤーまで終わった状態。
いつもはタオルドライの後は天日乾燥なのですが、今日の天気は
どんよりとした曇りだったので、ドライヤーで乾かしました。
 

Dscf3674_edited1

洗濯とは関係ありませんが、以前に買ったこれ、車につけれずに
こんなとこにつけてます。coldsweats01
 

このあと爪切りと足裏バリカンしてもらいに行きました。
肉球の間の毛がかなり長くなっていて、散歩のたびにきれいにするのが
大変だったのですが、これもやっとすっきりです。

Dscf3675_edited1

で、その時になつが買ったヘチマのおもちゃ。
 

Dscf3676_edited1

さっそく試食、もとい、使用です。
 

Dscf3678_edited11

って、ホントに食ってるしsign03
 

Dscf3681_edited1

背中のところがむしれてます。
噛んで遊ぶと思ってたら、最初から食いちぎり始めました。
どうやら、超短命に終わってしまいそうです。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月19日 (土)

Dscf3639_edited1

最近ほぼ毎日見るようになったこの光景。
 

Dscf3592_edited1_3

なつが勉強中にもへばりついてます。
これはまぁ、かわいい光景ですね。
 

Dscf3586_edited1

しかし、それはいくらなんでも体勢的に無理があるでしょう。gawk
 

Dscf3591_edited1

でも、それでもちゃんと寝れるんだね。。。
器用なことで。
 

Dscf3642_edited2

ソファの上は禁止のはずですが。angry
なつの上だからいいってかsign02
 

Dscf3644_edited1

そんな変な体勢になってまで、なつの上にいたいのか?
いったいどうしてそうもなつにべったりくっつくようになったんですかね?
 

Dscf3637_edited1

私のところにはごくたま~にしか来ません。
居心地が悪いからでしょうか?
 

タイトルの「足」ですが、昨晩の散歩中のボール遊びの際に
左前足が痛くて突然キャンキャンと泣き出したとのこと。
これまでにも何度かそういうことはあったのですが、今回はこれまでには
なかったくらい結構泣いたらしいのです。
でも、結局は一時的なものだったようで、散歩から帰ってきたときには
なんともなかったかのように歩いてました。

一方、なつは今月始めに部活で足を痛めてしまいました。
整形外科にいったところ、足底筋膜炎だろうと言われました。
ママさんがネットでいろいろ調べて、整体に行ってみようということになり
川越まで行って施術してもらいました。
ちょうど今は期末試験前で部活もお休みなので、この期間によくなって
くれるといいんですけどね。

姉弟(?)そろって足を痛めるってのも仲がよいから?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月16日 (水)

ホワイトバレンタイン

モブログでもUPしたとおり、昨晩はしっかりと雪が降りました。
もう降らないだろうと書いたばっかりだったのに。
まさにホワイトバレンタインでした。

そのバレンタイン、渡さなかった友達からもらったってことで、追加で作ることに。
で、板チョコが必要だということで、散歩から帰った私がまた買いに出るはめに。gawk
ま、おかげででき立てを食べることができましたけどね。

夜の散歩は最近行ける場合は、晩御飯前に行くようにしてます。
晩御飯を食べ終わった後はやっぱりまったりとしたいので。
なので、昨晩もそうしたのですが、、、ちょっと後悔しました。

ナビが雪で遊びたがって、いつもより長めに遊んだのに帰ろうとすると
目からまだ遊ぼう光線を出しまくってくるので、ちょっとかわいそうでした。
でも、家でなつとママさんが晩御飯待ってるので帰らないわけにもいかず。
それなら晩御飯食べて長めに遊んでやればよかったかなと。。。

次また雪が降ったら思いっきり遊ぼうね。
でも、この冬もう積るほど降ることは決してないだろうけど…

Dscf3667

雪は明け方には雨に変わり、朝の散歩に行くころには日が射してました。
 

Dscf3666_edited1

相変わらず雪を食べます。
普段は夜散歩の後は翌朝までトイレに行く必要はないのですが、
昨晩は雪を食べまくったせいで、散歩から帰ってから数時間で行きたくなり
ドアのところでアピール。
おかげで風呂に入る直前だった私がまた服を着て外に出るはめに。
まったく。angry
 

Dscf3663_edited1

チョコをもらえなかったナビにはせめておやつはheart01型で。
そういえばナビは♂だけど、バレンタインは無縁だね。happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月14日 (月)

ガチで

ガチで

雪降ってます!!!
アスファルトの上はべしゃべしゃだけど、公園はフンワリと積もってました。
ハイテンションで走りました。(^^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月13日 (日)

バレンタイン

今年もなつがチョコを作ってます。
明日のバレンタインに向けての、いわゆる友チョコってやつですかね。

Dscf3655_edited1

ナビが待ってますが、チョコだから当然もらえません。bleah
 

Dscf3658_edited1_3 Dscf3659_edited1_4

見た目は決して素晴らしいとは言えませんが、
お味はなかなかいけてます。wink

ただ、私のために作ってもらったわけではなく、
試食させてもらっただけというのが悲しいですが…weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月12日 (土)

昨日、今日と雪が降りました。
雪といっても半分雨のような雪(みぞれって言うんですかね?)なので
レインコートを着て行くことにしました。

Dscf3621_edited1

「それは嫌です…」

相変わらず、レインコートを出すとドン引きです。
 

Dscf3623_edited1

来いと読んでも逃げまどいます。
 

Dscf3626_edited1

だからと言ってやめるわけにもいきません。
捕まえて着させるのですが、この嫌そうな顔。。。
 

Dscf3630_edited1

そして最後は黄昏モード。
そんなに嫌ですかsign02
もう何度も着てるんだから、いい加減慣れなさいよ。
 

Dscf3632_edited1

アスファルトに降った雪はすぐに溶けてしまいますが、
土とかはうっすらと雪化粧です。
 

Dscf3634_edited1

芝生の上も同じような感じ。
これは昨日の午前中の写真です。

すぐにやむのかと思いきや、1日降り続いて今日行ってみたら数cm積ってて、
子どもたちが雪遊びをしてました。
ナビも少しテンションがあがってましたが、さすがに雪遊びをするには
あまりにも雪が少な過ぎますね。coldsweats01

この冬の東京の雪はこれで最後かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年2月 2日 (水)

中年犬

Dscf3575_edited1

雪でハイテンションになるのは毎年変わりませんが、その代償である疲れを
翌日まで引きずるようになりました。

普段なら吠えて反応する私のちょっかいに対しても丸無視。
無視というかそんな気力はありませんといった感じ。

すっかり中年状態です。
5歳ってそういう年齢なんですかねぇ。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »