« 計画停電その後 | トップページ | 頑張ったね »

2011年3月31日 (木)

勉強

ここ数日暖かい日が続いてます。
でも、朝晩の散歩の時間はまだ寒いんですよね。。。

今日はもともとはランドに行く予定でした。
でも、今はお休み中。
なので、午後からなつとイオンモールむさし村山ミューに行ってきました。
こうやって、ママさん抜きの父娘2人で出かけられるのはいつまでなんでしょう。
 

Dscf3733_edited1

最近、なつはよく勉強してます。
あ、以前と比べてって意味です。coldsweats01

中学最初の頃は、家で時間があってもマンガ読んだりゲームしたりと
うだうだしていて、ママさんや私に言われて嫌々勉強をすることが
多かったのですが、最近は何も言われなくても自分からやってます。

今朝も食事の後の部活に行くまでの少しの時間で勉強してました。
理由は「宿題が多いから」なんですけどね。coldsweats01
宿題だからやるのが当たり前なのですが、まぁ自分できちんとやってるから
よしとしましょう。confident
それにしても、春休みに宿題が多いってのは、ちょっとかわいそうですね。
 

Dscf3735_edited1

「ボクだって勉強できますよ。」

いや、たぶんその短い手では座ったままではノートに届かないかと。。。
 

Dscf3738_edited1

なつが部活に着て行くウェアを床に置いてると、必ずと言っていいくらい
その上に座りこみます。
なんででしょう?
なつの匂いがついてるからなのか、単に敷物扱いなのか。
新聞とかにも乗ってくるから、敷物扱いなんでしょうね。

|

« 計画停電その後 | トップページ | 頑張ったね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/51267285

この記事へのトラックバック一覧です: 勉強:

« 計画停電その後 | トップページ | 頑張ったね »