« 期限は守りましょう | トップページ | 梅は咲いたぞ、桜はまだか »

2011年3月20日 (日)

自転車

自転車を買いました。
なつを保育園に連れて行くためにふらっか~ずを買ってから12年半。
なつを乗せなくなったものの、代わりにナビを乗せてました。

しかし、いろいろとガタがきてるので、ずっと買い替えを検討してました。
ただ、なつもママさんも昨年それぞれ自転車を買い換えたのですが、
なつの自転車のカゴは小さくてナビは乗れず、ママさんのはカゴさえない。
ということは、結局また私がナビを乗せられる自転車を買わなければいけない。
なので、一時期はラテ家やエルメ家のようにふらっか~ずペットを考えました。

でも、私のメインの用途は通勤。
なので、普通の自転車がいいという気持ちがあって購入には至りませんでした。
ふらっか~ずは前のハンドルのところがでかいので、駐輪場で幅を利かせるのが
難点なんですよねぇ。。。think

さらに決定的だったのがタイヤのサイズ。
なつの自転車が27インチで、ママさんの自転車が20インチ。
両方の自転車に乗ってみて、毎日乗るのはやっぱり27インチがいいsign01

Imgp2172_edited1

ということで、この自転車になりました。
カタログでは通勤用じゃなくて、完全な中高生向け通学用自転車ですね。coldsweats01

自転車選ぶのに一番困ったのはやはりカゴ。
普通の自転車のカゴじゃ、ナビを乗せるのは厳しい。
それがネックでなかなか決まらなかったんです。

けど、先日「このカゴなら」という自転車を見つけたんです。
それがこれ
このカゴの広さなら十分に入ると思ったんですが、なつからは
「こんな女子高生用の自転車におじさんが乗るなんてありえない」
と言われ、ママさんからはカゴの高さがないからナビを乗せるのは危険、
とともにダメ出しをくらってしまいました。weep

で、そこから同じブリヂストンのカタログを見ていて、この自転車のカゴなら
高さもあるし、なんとかナビも入るんじゃないかってことで決めてしまいました。

結果は、、、

Imgp2174_edited1

窮屈そう~。coldsweats01
 

Imgp2175_edited1

お尻がはみ出しちゃってます。
 

Imgp2178_edited1

走行中も少し耳が横になりつつありますね。
これって虐待でしょうか。coldsweats01

まぁ、ナビを乗せるのは近場への移動程度で、年に数回レベルなので
ナビには我慢してもらうということで。
私はこれで来週から快適に通勤できます。smile
 

Imgp2181_edited1

試し乗せの後、まずじ~に会いました。
相変わらず元気です。happy01
 

Imgp2184_edited1

よしふるくんは毛がぬいぐるみのようにくるくる巻いててふわふわです。
ナビの剛毛とは大違い。
 

Imgp2186_edited1

帰り道、鳥の羽根が鼻にくっついてたので、camera
おまぬけですね。

|

« 期限は守りましょう | トップページ | 梅は咲いたぞ、桜はまだか »

コメント

我が家では頻繁にカゴに乗せるので、後からカゴだけ大きいものに付け替えましたよ!happy01
ウルちゃんも一応おすわりできる広さがあるので、なかなかにオススメですsmile

投稿: ソラ姉 | 2011年3月23日 (水) 23時50分

ソラ姉さん
今のカゴで具合が悪いようなら付け替えを考えます。
ただ、ナビの胴長がなんとも。。。
あまり大きいカゴにすると、狭い駐輪場に止めることが多いんで
苦労するんですよねぇ。sad

投稿: なっぱ | 2011年3月25日 (金) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/51174875

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車:

« 期限は守りましょう | トップページ | 梅は咲いたぞ、桜はまだか »