« 梅は咲いたぞ、桜はまだか | トップページ | 勉強 »

2011年3月28日 (月)

計画停電その後

計画停電、続いてますがうちが停電になったのはこの前の1回きり。
そして先日、うちの地区はまわりの地区を含め、当分の間計画停電の
対象外となりました。

対象外になった理由は、

「停電した場合は公共交通機関に大きな影響があるため」

だとか。
いやいや、この前停電にされたし。
その時交通機関に大きな影響なかったし。

なんだか政治的な力が働いたとしか思えない突然の決定。
停電にならないのはそりゃ助かりますが、計画停電は終わってません。
今日も停電になったところがあるわけで、気分的には全然スッキリしません。

なんだかなぁ。。。
全地域を平等に停電にするには、確かに影響が大きなところがあって
実質無理なところはあるでしょうけど、可能な限り均等にしていかないと
おかしいですよね。
いろんな見解があって、あちら立てればこちら立たずで実際のところ
難しいんだろうなぁとは思いますが、もう少しなんとかならないもんでしょうか。
 

話は変わりますが、こんな記事を読みました。
すごいですよねぇ。
ナビにもそんな能力があるんでしょうか?

Imgp2198_edited1

絶対にないでしょうね…。
なんか胎児みたいだし。。。

|

« 梅は咲いたぞ、桜はまだか | トップページ | 勉強 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/51243168

この記事へのトラックバック一覧です: 計画停電その後:

« 梅は咲いたぞ、桜はまだか | トップページ | 勉強 »