« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

2011年4月25日 (月)

今年はシフォンケーキで

今日は午後短い間ですが、thunderが鳴ってrainが降りました。
その雨が降ってる時間、外にいた私。
雨宿りしようかどうか迷ったあげく、チャリを飛ばして家へ。
そして、家に着く直前に雨はあがったのでした。

なんと運の悪い私。
誕生日にこんな運が悪いってどういうことでしょう?weep

まぁでもそんなことは、ケーキを前にすればどこへやら。
今年は、ホワイトデーに引き続き「ゆるひ」さんのシフォンケーキ。

Imgp2238_edited1

完全にはまってます。
2つも頼んじゃいました。delicious
手前のクッキーは「ゆるひ」さんから。
「HAPPY BIRTHDAY」の文字が入ってました。
ありがとうございます。confident
 

Imgp2240_edited1

「それはとってもおいしそうですねnote

残念ながらナビにはあげられませんよ。
ジャーキーでお茶を濁させてもらいました。smile
 

Imgp2241_edited1

奥がイチゴで手前がメープルくるみ。
おいしかった~。

ただ、、、歳が加わるとともに、脂肪も着実に加わっているのが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

もう大丈夫?

昨日は変な天気でしたね。
雨がやんでもう降らないのかと思えば急にどっと降りだし、
じゃぁ降るのかと思えば今度は日がさしてと、1日中降ったりやんだり。
あんなに降ったりやんだりしたのは記憶にないですねぇ。

Imgp2223_edited1

今日は打って変わって晴天でした。
最後の桜です。
わかりにくいですが、この木の下だけ桜の花びらで絨毯になっていて
遠くから見てもそこだけ色が違うのがわかります。

公園をおおっていたオレンジのネットはなくなりましたが、
でもまだ芝生養生中で中には入れません。
ナビはビミョウ~に入ってるような気がしますが。coldsweats01
 

Imgp2228_edited1

ますじ~に会いました。
今日はどの写真も光が入り過ぎになってます…despair
 

Imgp2226_edited1_2

ますじ~、写真撮ろうとしゃがむと近寄ってきちゃうんですよね。
シャッター押したときは近過ぎ。sweat01
 

Imgp2234_edited1

たんぽぽの季節。
今年もなつが綿毛を飛ばします。
一昨日はナビが体に綿毛をつけて運んでました。happy01

脚の件があってからずっと散歩は歩くだけにしてたんですが、
今日久しぶりにボール遊びをしました。
脚はもう大丈夫かな?
少しは走らないと、体重がもとにもどっちゃいますからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月17日 (日)

桜おしまい

昼間はずいぶんと暖かくなりましたが、日が落ちると気温もグッと下がりますね。
出かける時の服に困ります。

Dscf3766_edited1

昼間の春風で、桜もすっかりと散り落ちてしまいました。
毎年思うことですが、桜の期間って短すぎ。
1ヶ月くらい咲いててくれたらいいのに。cherryblossom
 

Dscf3765_edited11

ナビは桜の絨毯の上を散歩です。
贅沢だねぇ。
鼻に花びら2つもつけて。

脚はあの後2回ほど同じ状況になってます。
ただ、痛みは10分もすれば引くらしく、それ以上のことにはなってません。
この前のレントゲンで骨に異常はないことはわかっていますが、
筋か何かを痛めてないかちょっと心配です。
もう1度病院に行ったほうがいいのか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月10日 (日)

今日は免許の更新に行ってきました。
近くに公園があるので、どうせならお花見がてらとみんなで出かけました。

Imgp2214_edited1_2

京樽で買ったお昼ご飯を川のほとりでいただきました。
ナビは何ももらえなくて、草を食べてました。
最近よく草食べるんですよねぇ。。。

この後私は免許更新に行きました。
暖かい日になると思ってたんですが、日差しも弱く風も吹いていて
待ってたママさんとなつはじっとしていると少し寒かったようです。
 

Imgp2216_edited1_2

桜もそんなに多い公園ではなかったです。
ちょっと残念。
 

Imgp2219_edited1

ナビが困った顔してますね。happy01

免許を取っておよそ25年、初めてゴールドになりました。
やっとです、、、そして遅すぎ。。。despair
ゴールドだと安くなる保険に入っているわけでもなく、今はゴールドでなくても
更新期間は5年と、何のメリットもありません。
こんなもんですかね。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 7日 (木)

コキっ!

今朝の散歩中、いつものように私が蹴った木の実を追って
ダッシュした時に左前脚を痛めたらしく、浮かせた状態になりました。

ボールで遊んでる時にも時々そういうことはあるけど数分もすれば
普通に歩きだすので、今回もそうだと思ったのですが、結構痛いらしく
ピーピーと泣いてる。

そういえば、数か月前にも夜の散歩でピーピー泣いて痛がってたことが
あったけど、その時も10分ぐらいしたら普通に歩くようになったと
なつとママさんが言ってたのを思い出した。

もう少し様子をみようかとも思ったけど、さすがに2度目というのが気になるし、
会社に行かなきゃいけないので、誰も見る人がいないままほっとくもさすがに、、、
ということで、そのまま病院に直行しました。

結果は、、、異常なしでした。
念のためとレントゲンも撮りましたが骨にも異常なし。
触診してた時にコキっと音がしたので、たぶん走った時に間接がコキっとなって
一時的に痛かったんではないかと言われました。

まぁ、よかったんですが、、、

診察台で触診受けてた時には脚を浮かせたままだったのに、
レントゲン撮り終わって出てきたときにはものすごいハイテンションで
私のところに向かってきてました。

普通にどころか、かなり力入れて歩いてるじゃん…gawk

で、その後「念のため痛み止めの注射を打っておきましょう」と言われて
言われるがままにしたのですが、後から考えるとその時点で歩けてたんだから
注射は必要ではなかったんじゃないかと。。。

おまけに痛み止めの薬も10日分渡されて。。。
お医者さんに言われるとなかなか「いや、結構です」とは言えませんね。。。

●レントゲン2枚     5,250円
●痛み止め注射     2,100円
●痛み止めの薬10個  3,150円

レントゲンはホントに問題ないのか知っておく意味でも必要な出費で
いいのですが、痛み止めは不要な出費でしたね。。。

Dscf3754_edited1

「まぁ、いいじゃないですか。」

まぁね、何事もなかったんだからよかったんだけどね。
ただね、痛くてピーピー泣いてたのはちょっと大袈裟だったんじゃない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 3日 (日)

桜は咲いたけど

Imgp2202_edited1

暖かい日が続いたおかげで桜がずいぶんと咲きました。
でも、、、今日は寒い1日でした。
全然春って感じじゃなかったし。。。wobbly
 

Imgp2206_edited1

で、今年も桜の景色は工事で台無し。angry
 

Imgp2205_edited1_2

GW明けまで延びてますよ。
現場ではそれなりの理由があるんでしょうけどね、、、
説明も何もなしなので納得できません。gawk
 

Imgp2201

久しぶりにのんちゃんに会いました。
のんちゃんが会長を務めるメタボ同好会から、ナビは脱会させてもらうことを
正式に伝えておきました。happy01

のんちゃんにも運動をと思い、追いかけて遊んだのですが、
逃げてはナビのところに行って八つ当たりしてました。smile

この後、狂犬病の予防注射をしてきました。
見てくれた獣医さん、ナビが一番太ってた時を知ってて、
「あの時はいろいろとついてたけど、今はちょうどいい感じですね。」と。good

11kgキープでいきます。
あと、自分も体重落とさないといけないんだけど…sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

頑張ったね

Dscf3745_edited1

今日はグルーミングの日でした。
かな~り汚れていたので、白さが際立って見えます。coldsweats01
ただ、写真が暗いですが…
 

Dscf3746_edited1

今回もお尻をカットしてもらいました。
そういえば、最近なつはカットしませんね。
どうしたんだろう?
 

Dscf3747_edited1

「ふかふかで気持ちい~」、と言いながらナビをまくらにするママさん。
いつもはなつに「そういうことをするから~」と言ってるのに、
やってることは同じですね。
まぁ、親子ということで。delicious
 

年末のグルーミングの時に1kgのダイエットに成功したと書きましたが、
その後もフードの量は同じままで、なるべく運動させることを継続してきました。

そしてその結果、前回の11.96kgからなんと

11.04kgsign03

10kg台まであとわずかでした。
ですが、10kg台だった当時は獣医さんから「もう少し太っててもいいかも」
と言われてたぐらいなので、今の体重がちょうどいいのかもしれません。

ナビ、頑張りました。
というよりは、頑張らされました。coldsweats01
運動するのはナビ的には全然問題なく、単に飼い主が怠惰で運動させて
なかっただけですが、フード減は強制的に頑張らされてますからね。

あとは、この状態をキープしていくわけですが、フードの量をどうすべきか。
少しぐらい戻してもいいものなのか、戻すとまた太っちゃうのか。
もうちょっと様子見かな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »