« 桜は咲いたけど | トップページ | 桜 »

2011年4月 7日 (木)

コキっ!

今朝の散歩中、いつものように私が蹴った木の実を追って
ダッシュした時に左前脚を痛めたらしく、浮かせた状態になりました。

ボールで遊んでる時にも時々そういうことはあるけど数分もすれば
普通に歩きだすので、今回もそうだと思ったのですが、結構痛いらしく
ピーピーと泣いてる。

そういえば、数か月前にも夜の散歩でピーピー泣いて痛がってたことが
あったけど、その時も10分ぐらいしたら普通に歩くようになったと
なつとママさんが言ってたのを思い出した。

もう少し様子をみようかとも思ったけど、さすがに2度目というのが気になるし、
会社に行かなきゃいけないので、誰も見る人がいないままほっとくもさすがに、、、
ということで、そのまま病院に直行しました。

結果は、、、異常なしでした。
念のためとレントゲンも撮りましたが骨にも異常なし。
触診してた時にコキっと音がしたので、たぶん走った時に間接がコキっとなって
一時的に痛かったんではないかと言われました。

まぁ、よかったんですが、、、

診察台で触診受けてた時には脚を浮かせたままだったのに、
レントゲン撮り終わって出てきたときにはものすごいハイテンションで
私のところに向かってきてました。

普通にどころか、かなり力入れて歩いてるじゃん…gawk

で、その後「念のため痛み止めの注射を打っておきましょう」と言われて
言われるがままにしたのですが、後から考えるとその時点で歩けてたんだから
注射は必要ではなかったんじゃないかと。。。

おまけに痛み止めの薬も10日分渡されて。。。
お医者さんに言われるとなかなか「いや、結構です」とは言えませんね。。。

●レントゲン2枚     5,250円
●痛み止め注射     2,100円
●痛み止めの薬10個  3,150円

レントゲンはホントに問題ないのか知っておく意味でも必要な出費で
いいのですが、痛み止めは不要な出費でしたね。。。

Dscf3754_edited1

「まぁ、いいじゃないですか。」

まぁね、何事もなかったんだからよかったんだけどね。
ただね、痛くてピーピー泣いてたのはちょっと大袈裟だったんじゃない?

|

« 桜は咲いたけど | トップページ | 桜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/51329913

この記事へのトラックバック一覧です: コキっ!:

« 桜は咲いたけど | トップページ | 桜 »