« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月29日 (日)

堂々と

昨日・今日と本格的に雨が降り続いてます。
当然ながらなつの運動会は中止です。
実際のところ、昨日の時点で今日の中止は決まってました。
更には、明日が予備日なのですが、明日まで雨が降り続く予報なので
明日も行われないことも決まってます。

明後日の火曜日はもともと振替休日で変更はなく、運動会は今のところ
水曜日に行われる予定です。
水曜日は、、、仕事上行けない曜日なんですよね。crying
ママさんが行けるかもということなので、ママさんがビデオを撮ってきて
くれることに期待です。
 

さてさて、このところめっきり出番の少ないナビですが、
何も変わらず普通に暮らております。happy01
ごくごく平凡な生活を淡々と続けているので、記事にするようなことが
ないんですよねぇ。。。

そんな中の、昨日の1コマです。

Dscf3805_edited1

立ち入り禁止のはずの畳の部屋で堂々と寝てます。。。gawk
右がママさんで左が私、2人で昼寝してる間に勝手に入ってたのを
学校から帰ってきたなつが撮ったものです。

ここで起きたママさんにいったんは追い出されたのですが、、、

Dscf3809_edited1_2

ママさんに変わって昼寝を始めたなつ。
再びチャンス到来と思ったのか、また入ってきてちゃっかり
タオルケットの上に乗ってます。gawk

平平凡凡とした生活ではありますが、徐々に態度は大きくなってるような・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月28日 (土)

イースターワンダーランド2011 in TDL

今年の運動会は明日の日曜日なのですが、なぜか今日土曜日も登校。
そういうわけで、今年は振替休日が2日で、それも月曜日ではなく
運動会前の木曜日と後の火曜日。

いつも振替休日と言えば月曜日で、月曜日のパークは空いてない
という悲しい状況だっただけに好都合。
火曜日は私の仕事上の都合がよくないので、木曜日に行くことに。

そして、今回はパークにいられる時間を長くしようと、前日ホテルに
泊まることにしました。
オフィシャルホテルサンルートプラザ東京の素泊まり、
1泊1人2,100円の格安プラン。
この料金なら朝の時間を有効にするために払える許容範囲かなと。happy01

水曜日、晩御飯を食べてから22時にホテルにチェックイン。
そこでいきなり「お部屋についてご相談が」と。
何かと思えば、予約してる部屋はエキストラベッド。
1人プラス500円でベッドが3つの部屋に変更できますと。

エキストラベッドでもいいと思ってたら、どうやらソファのことらしい。
ソファだとかえって疲れることになるから1,500円払うことに。
格安プランにはそれなりの理由があるってことですね。
で、他の人にも同じようなことを言ってたので、格安料金で釣って
当日プラス料金を払わせるのが、どうやら常套手段のようで。gawk
ま、お金をケチってる人間が文句を言える筋合いではないですが。coldsweats01
 

木曜日、8時にランドのチケット売り場に。
列もできてなくすんなりと買えて、そのまま開園待ち。
開園前に並ぶのなんて、なつが保育園の時以来です。
この時は風が吹いてて寒くて上着をはおってました。

9時、開園と同時にダッシュ!は、しませんでした。
周りを見ても走ってるのは修学旅行生ぐらい。
まぁ、これが土日だとまた違うのかもしれませんが。

まず向かったのはバズのFP。
ホントはモンスターズインクのつもりだったんですが、休止中でした。
FPの発券機でなつがチケットを入れようとしてるのですが、入れられない。
発券機、変わってたんですね。
バーコードを読み取るタイプになってました。
そういえば、パークのチケットもネットで買って自分で印刷して持っていける
ようになっていて驚いたのですが、それに対応する発券機になってたんですね。

FPをGETした後は、トゥーンタウンのミートミッキーへ。
待つことなく、家の中に入っていくことができました。
なつの夢(?)は、ミッキーの家に真正面から入っていくことだそうで。happy01
いつかできるかな?

Imgp2390_edited1

今回は夢物語のミッキーでした。
相変わらずゲストを喜ばせるのが上手いですね。confident

これだけ人が少なければもう1回並べるんじゃない?と外へ出てみると、
すでに50分待ちになってました。coldsweats02
さすがに甘くないですね。
 

次は今回のメインの目的であるフィルハーマジックnote
15分待ちでした。
なかなか楽しいですねぇ。
でもなんで「ミッキーのフィルハーマジック」なんでしょう?
ミッキーは最初と最後に少し出るくらいで、主役はドナなんだから、
「ドナルドのフィルハーマジック」にしてもらいたいですね。smile

その後はバズのアストロブラスターで遊んで、パレード待ち。
天気は曇りの予報だったのに、午前中はずっと日が照ってました。
そして、このパレード待ちの時が一番日差しが強くて、かなり暑かったです。bearing

Imgp2398_edited1

うさぎのドナ。
今回はポジションが悪くてドナを楽しむことができませんでした。weep
 

お昼ご飯はチャイナボイジャーで。
チャイナボイジャーかカレー、ランドのお昼は8割方どちらかです。coldsweats01

あとは、ジュビレーションを見て、ビックサンダーとハニーハント。
バズにしても、ビックサンダーにしても、ハニーハントにしても
FPは取りましたが、スタンバイでも30分以内。
木曜日っていいなぁ。
 

16時、そろそろ帰ろうとエントランスまで来たら、ドナがいました。

Imgp2410_edited1

すんなりと写真を撮ることができました。
やっぱり木曜日って素敵です。lovely

ちなみに、なつの格好は、頭にドナ、来てるのもドナ、首にかけてる2つもドナ。
ドナだらけではありますが、パークの中では地味なほうですね。delicious

いつもより長い時間パークにいたのと、帰りは渋滞だったこともあってか、
家に着いたらぐったりでした。wobbly
体力なくなったなぁ。。。
 

今回購入したのは2つ。

Dscf3812_edited1

フィルハーのバケツ。
ま、これは順当、我が家にとっては買って当たり前なもの。happy01
 

Dscf3811_edited1_2

もう1つがスティッチのタオル。
この絵がかわいいとなつが気にいったようです。
ちょっと意外な買い物でした。

今年はエッグハントはやりませんでした。
エキスパートだとドナのバッジがもらえたのですが、
なぜかなつが乗り気じゃなかったので。

今回はとにかく木曜日いいなと思った1日でした。
でも、もう振替休日が月曜日じゃない日はたぶんないんですよね。。。weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月26日 (木)

またドナ

またドナ

フィルハーマジックのバケツ(^^)
久しぶりのハニーハント。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い

暑い

パレード待ち中。
日が照ってきて暑い(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フィルハーマジック

フィルハーマジック

15分待ち。
楽しみ〜(^O^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

開園前

開園前

天気はなんとかもってくれそう。
フィルハー混んでないといいんだけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月15日 (日)

超えてはならない線

雨が数日続きましたね。
ナビはレインコートを見ると逃げるようになってしまいました。gawk

金曜日からは一転、晴れて暑い日になってます。
今日は午前中は日曜市に行ってきました。
相変わらずシフォンケーキが美味しいです。lovely
 

Dscf3795_edited1

午後はナビを洗濯しました。
これは洗う前の写真です。

その後、フィラリアの薬をもらいに病院へ。
昨年同様、血を採るのに苦労してました。
最初に針を刺した時は痛かったらしく「キャン」と鳴いて。。。

鳴くと同時に口も出したので、エリザベスカラーを持ってきたのですが
ナビが抵抗しまくったので、前脚ではなく後脚から採ることに。
しかし、血管が探せず結局エリザベスカラーをなんとかつけて前脚から。

毎年苦労してるのはナビの血管がわかりにくいのか、
それとも下手なだけなのか。。。

検査の結果で1つだけよくない数値が出ていて、
「おやつにジャーキーあげたりしてますか?」と聞かれたので「はい」と答えると、
「ジャーキーは肝臓に負担がかかるからやめてください」と言われました。

もともとなつが、おやつはカロリーの低いものに変えようと言っていて
残っているジャーキーがなくなってからと思ってたのですが、今日を限りにします。

あと、体重は11kgちょうどで、ちゃんとキープできてるようです。happy01
おかげで、フィラリアの薬がもとのサイズに戻ってくれました。
1サイズ上の薬になるかどうかの境目は11.3kgのようなので、
少なくともこの時期はそれ以下を死守してもらわないといけません。
なにせ、6千円も値段があがっちゃいますからね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 8日 (日)

母の日2011

今日は陸上の地区大会がありました。
天気は快晴、気温もかなり上がりました。

今日は200m。
予想通り、自己記録を2秒縮めることはできず、
都大会に進むことはできませんでした。weep

なつ曰く、200mは最近始めたばかりだからと。
なら、来月の100mは大丈夫なんでしょうかねぇ。

ということで、今日は母の日の話をメインにします。coldsweats01

Dscf3792_edited1

なつからのメッセージカードです。(表)
 

Dscf3791_edited1

こちらがメッセージです。(裏)
ナビ散歩はいつもママさんと一緒に行くのですが、水曜日は習い事があって、
ママさん1人にお願いしているのでupwardrightのメッセージになってるわけです。happy01
 

Dscf3794_edited1

お花はアジサイにしてみました。
来年以降も咲くそうです。

ママさん、いつもありがとうございます。
これからもよろしくね。wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 7日 (土)

益子春の陶器市2011

今回で3度目の益子の陶器市。
今年もなつの部活の都合上、選択肢は29日の初日か5日の最終日のどちらか。
渋滞や人混みを考えると5日のほうがいいけど、最終日は品物が限られてくる。
ということで、当初は29日を予定したいたのですが、別の予定が入ってしまい
結局昨年同様最終日に行くことに。

天気は週間予報では、rainマークがついたりsunマークがついたりとコロコロと
変わっていたのですが、最終的にはcloudの予報。
高速で向かう途中に何度か雨が降ったものの、現地では雨は降らず。
ただ、、、3月下旬の寒さは堪えました。sad
昨年も同じ5日に行って、「暑い」と言ってたのとは真逆の世界でした。。。

Imgp2372_edited1

なつが毎年目的としているかまぐれの丘のGUEさんのテント。
 

Imgp2374_edited1

ちょうどなつの頭のあたりにある、コーギーの楊枝立て(?)を買いました。
 

Imgp2373_edited1

この2種類の皿は、一昨年・昨年にそれぞれ買ったのですが、
GUEさんが今年で益子の陶器市を卒業し、コーギー関係もこれで最後
と言われ左側の小さいほうを1枚買ってました。happy01

ただ、これで次回からなつ的には来る目的がなくなるので、
「次からは2人でどうぞ」と言ってます。
かわいくないなぁ。。。think
 

Imgp2378_edited1

「退屈です。。。」

基本、店で器を見ている間は待ちですからね。
そのせいもあってか、歩き出すといつもの散歩とは違ってグイグイと引っ張り、
人混みの中歩きにくいったらありゃしない。gawk

Imgp2380

お昼ご飯は昨年と同じく「益子時計」さん。
 

Imgp2383_edited1

ナビがいるので当然テラスで食べるわけですが、寒いのなんの。
体の芯から冷え切ってしまう寒さ。bearing
お店の人がひざかけを出してくれましたが、上半身が辛かった。。。

ナビはいつものように待ってる間吠えてうるさかったので、こんなことなら
車の中で待たせとけばよかったと。。。gawk
 

Imgp2385_edited1

このワンちゃん、ナビのことが気になってたみたいで、結構匂いをかいでました。happy01
この飼い主さんのところでも器を買いました。
 

Imgp2388

帰りは渋滞が予想されてるので、14時には引き上げることにしました。
なつは来る前から食べたいと言ってた焼きいかを最後に買いました。

ちょうどこのころから日が照り始めて、寒いと感じなくなってきました。
帰りの車の中は暑くて、サーティーワンでアイスを食べることに。
気温がupwardrightだったわけですが、逆であってほしかった。
体が冷えたおかげで、治りかけてた風邪が少しぶり返してきました。weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 5日 (木)

益子

益子

陶器市に来てます。
寒いです。{{(>_<;)}}

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年5月 2日 (月)

陸上部2年目

昨日は市民体育大会がありました。
昨年、先輩が怪我で出れなくなって、急きょリレーに借り出され
デビューを果たした大会。
今年はまっとうな選手として、100m・200m・リレーに出場です。

Imgp2282_edited1

まずは100m。

 

Imgp2287_edited1_2

苦手だと言っていたスタートは無難に決めたようで、
これまでの自己最高記録でした。
が、、、追い風4mでの参考記録。(追い風が2m以上で参考記録になります)

全体のトップからは1秒も差があったし、何より目標としてきた
都大会出場のためのタイムにも届きませんでした。weep

 

Imgp2296_edited1

次は200m。

 

Imgp2316_edited1

こちらも全体トップからは2秒遅れ。
同じく都大会出場のためのタイムにも2秒弱届かず。

なかなか厳しいですね。。。
どうも見ていてなつにはハングリー精神が足りないようです。
けどそれは、遺伝子とここまでの親の育て方によるものが
大きな要因であるような気がしますが…

今度の週末には、その都大会に向けての地区大会があります。
まずは200mなのですが、さすがに1週間で2秒縮めるのは厳しいでしょう。
100mの本番はさらに1ヶ月後で、こちらは1秒縮める必要があります。
1ヶ月でなんとかなるでしょうか。despair

 

Imgp2355_edited1

最後はリレー、今年はアンカーでした。

この日は、台風でも来るのか?というぐらいの強風が吹き荒れたものの、
降るかと思われてた雨は競技終了までもってくれました。
今度の週末も、現時点では微妙な予報になってますね。
1年間練習してきた結果を出す日なので、せめて天気はもってほしいものです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »