« またドナ | トップページ | 堂々と »

2011年5月28日 (土)

イースターワンダーランド2011 in TDL

今年の運動会は明日の日曜日なのですが、なぜか今日土曜日も登校。
そういうわけで、今年は振替休日が2日で、それも月曜日ではなく
運動会前の木曜日と後の火曜日。

いつも振替休日と言えば月曜日で、月曜日のパークは空いてない
という悲しい状況だっただけに好都合。
火曜日は私の仕事上の都合がよくないので、木曜日に行くことに。

そして、今回はパークにいられる時間を長くしようと、前日ホテルに
泊まることにしました。
オフィシャルホテルサンルートプラザ東京の素泊まり、
1泊1人2,100円の格安プラン。
この料金なら朝の時間を有効にするために払える許容範囲かなと。happy01

水曜日、晩御飯を食べてから22時にホテルにチェックイン。
そこでいきなり「お部屋についてご相談が」と。
何かと思えば、予約してる部屋はエキストラベッド。
1人プラス500円でベッドが3つの部屋に変更できますと。

エキストラベッドでもいいと思ってたら、どうやらソファのことらしい。
ソファだとかえって疲れることになるから1,500円払うことに。
格安プランにはそれなりの理由があるってことですね。
で、他の人にも同じようなことを言ってたので、格安料金で釣って
当日プラス料金を払わせるのが、どうやら常套手段のようで。gawk
ま、お金をケチってる人間が文句を言える筋合いではないですが。coldsweats01
 

木曜日、8時にランドのチケット売り場に。
列もできてなくすんなりと買えて、そのまま開園待ち。
開園前に並ぶのなんて、なつが保育園の時以来です。
この時は風が吹いてて寒くて上着をはおってました。

9時、開園と同時にダッシュ!は、しませんでした。
周りを見ても走ってるのは修学旅行生ぐらい。
まぁ、これが土日だとまた違うのかもしれませんが。

まず向かったのはバズのFP。
ホントはモンスターズインクのつもりだったんですが、休止中でした。
FPの発券機でなつがチケットを入れようとしてるのですが、入れられない。
発券機、変わってたんですね。
バーコードを読み取るタイプになってました。
そういえば、パークのチケットもネットで買って自分で印刷して持っていける
ようになっていて驚いたのですが、それに対応する発券機になってたんですね。

FPをGETした後は、トゥーンタウンのミートミッキーへ。
待つことなく、家の中に入っていくことができました。
なつの夢(?)は、ミッキーの家に真正面から入っていくことだそうで。happy01
いつかできるかな?

Imgp2390_edited1

今回は夢物語のミッキーでした。
相変わらずゲストを喜ばせるのが上手いですね。confident

これだけ人が少なければもう1回並べるんじゃない?と外へ出てみると、
すでに50分待ちになってました。coldsweats02
さすがに甘くないですね。
 

次は今回のメインの目的であるフィルハーマジックnote
15分待ちでした。
なかなか楽しいですねぇ。
でもなんで「ミッキーのフィルハーマジック」なんでしょう?
ミッキーは最初と最後に少し出るくらいで、主役はドナなんだから、
「ドナルドのフィルハーマジック」にしてもらいたいですね。smile

その後はバズのアストロブラスターで遊んで、パレード待ち。
天気は曇りの予報だったのに、午前中はずっと日が照ってました。
そして、このパレード待ちの時が一番日差しが強くて、かなり暑かったです。bearing

Imgp2398_edited1

うさぎのドナ。
今回はポジションが悪くてドナを楽しむことができませんでした。weep
 

お昼ご飯はチャイナボイジャーで。
チャイナボイジャーかカレー、ランドのお昼は8割方どちらかです。coldsweats01

あとは、ジュビレーションを見て、ビックサンダーとハニーハント。
バズにしても、ビックサンダーにしても、ハニーハントにしても
FPは取りましたが、スタンバイでも30分以内。
木曜日っていいなぁ。
 

16時、そろそろ帰ろうとエントランスまで来たら、ドナがいました。

Imgp2410_edited1

すんなりと写真を撮ることができました。
やっぱり木曜日って素敵です。lovely

ちなみに、なつの格好は、頭にドナ、来てるのもドナ、首にかけてる2つもドナ。
ドナだらけではありますが、パークの中では地味なほうですね。delicious

いつもより長い時間パークにいたのと、帰りは渋滞だったこともあってか、
家に着いたらぐったりでした。wobbly
体力なくなったなぁ。。。
 

今回購入したのは2つ。

Dscf3812_edited1

フィルハーのバケツ。
ま、これは順当、我が家にとっては買って当たり前なもの。happy01
 

Dscf3811_edited1_2

もう1つがスティッチのタオル。
この絵がかわいいとなつが気にいったようです。
ちょっと意外な買い物でした。

今年はエッグハントはやりませんでした。
エキスパートだとドナのバッジがもらえたのですが、
なぜかなつが乗り気じゃなかったので。

今回はとにかく木曜日いいなと思った1日でした。
でも、もう振替休日が月曜日じゃない日はたぶんないんですよね。。。weep

|

« またドナ | トップページ | 堂々と »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/51794966

この記事へのトラックバック一覧です: イースターワンダーランド2011 in TDL:

« またドナ | トップページ | 堂々と »