« 母の日2011 | トップページ | 開園前 »

2011年5月15日 (日)

超えてはならない線

雨が数日続きましたね。
ナビはレインコートを見ると逃げるようになってしまいました。gawk

金曜日からは一転、晴れて暑い日になってます。
今日は午前中は日曜市に行ってきました。
相変わらずシフォンケーキが美味しいです。lovely
 

Dscf3795_edited1

午後はナビを洗濯しました。
これは洗う前の写真です。

その後、フィラリアの薬をもらいに病院へ。
昨年同様、血を採るのに苦労してました。
最初に針を刺した時は痛かったらしく「キャン」と鳴いて。。。

鳴くと同時に口も出したので、エリザベスカラーを持ってきたのですが
ナビが抵抗しまくったので、前脚ではなく後脚から採ることに。
しかし、血管が探せず結局エリザベスカラーをなんとかつけて前脚から。

毎年苦労してるのはナビの血管がわかりにくいのか、
それとも下手なだけなのか。。。

検査の結果で1つだけよくない数値が出ていて、
「おやつにジャーキーあげたりしてますか?」と聞かれたので「はい」と答えると、
「ジャーキーは肝臓に負担がかかるからやめてください」と言われました。

もともとなつが、おやつはカロリーの低いものに変えようと言っていて
残っているジャーキーがなくなってからと思ってたのですが、今日を限りにします。

あと、体重は11kgちょうどで、ちゃんとキープできてるようです。happy01
おかげで、フィラリアの薬がもとのサイズに戻ってくれました。
1サイズ上の薬になるかどうかの境目は11.3kgのようなので、
少なくともこの時期はそれ以下を死守してもらわないといけません。
なにせ、6千円も値段があがっちゃいますからね。

|

« 母の日2011 | トップページ | 開園前 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/51682196

この記事へのトラックバック一覧です: 超えてはならない線:

« 母の日2011 | トップページ | 開園前 »