« 今年はシフォンケーキで | トップページ | 益子 »

2011年5月 2日 (月)

陸上部2年目

昨日は市民体育大会がありました。
昨年、先輩が怪我で出れなくなって、急きょリレーに借り出され
デビューを果たした大会。
今年はまっとうな選手として、100m・200m・リレーに出場です。

Imgp2282_edited1

まずは100m。

 

Imgp2287_edited1_2

苦手だと言っていたスタートは無難に決めたようで、
これまでの自己最高記録でした。
が、、、追い風4mでの参考記録。(追い風が2m以上で参考記録になります)

全体のトップからは1秒も差があったし、何より目標としてきた
都大会出場のためのタイムにも届きませんでした。weep

 

Imgp2296_edited1

次は200m。

 

Imgp2316_edited1

こちらも全体トップからは2秒遅れ。
同じく都大会出場のためのタイムにも2秒弱届かず。

なかなか厳しいですね。。。
どうも見ていてなつにはハングリー精神が足りないようです。
けどそれは、遺伝子とここまでの親の育て方によるものが
大きな要因であるような気がしますが…

今度の週末には、その都大会に向けての地区大会があります。
まずは200mなのですが、さすがに1週間で2秒縮めるのは厳しいでしょう。
100mの本番はさらに1ヶ月後で、こちらは1秒縮める必要があります。
1ヶ月でなんとかなるでしょうか。despair

 

Imgp2355_edited1

最後はリレー、今年はアンカーでした。

この日は、台風でも来るのか?というぐらいの強風が吹き荒れたものの、
降るかと思われてた雨は競技終了までもってくれました。
今度の週末も、現時点では微妙な予報になってますね。
1年間練習してきた結果を出す日なので、せめて天気はもってほしいものです。

|

« 今年はシフォンケーキで | トップページ | 益子 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/51562248

この記事へのトラックバック一覧です: 陸上部2年目:

« 今年はシフォンケーキで | トップページ | 益子 »