« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月26日 (日)

久しぶりの

一気に夏の暑さがやってきましたね。
まだまだ夏本番には程遠いですが、暑さに慣れてない体には
かなり暑く感じました。despair

火曜日から期末テストが始まるので、この週末は部活がお休み。
ということで、土日とも午前中のナビ散歩はなつと一緒に行きました。
2日とも一緒にというのはかなり久しぶりな気がします。
そして、また当分そういう日はこないでしょう。。。

Imgp2473_edited1

公園の散歩写真も2カ月ぶりですね。
土曜日は晴れ、でも金曜日ほどは暑くありませんでした。
 

Imgp2462_edited1

チョコちゃん。
ナビはチョコちゃんにもケンカを売ろうとします。angry
でも、今回は高いところにいたので、ナビには見えてなかった?
 

Imgp2467_edited1

レオりん。
なんかおもしろい顔が撮れました。happy01
 

Imgp2471_edited1

こちらはますじ。
ますじもおもしろい顔。happy01
 

Imgp2475_edited1

露店の八百屋さんも始まってます。
早速、夏の定番の枝豆とトウモロコシを買いました。
 

Imgp2477_edited1

帰ると家の中は暑い。
玄関の戸を開けると風が抜けて涼しいんですが、全開はやっぱり、、、

ということで、なつがここで勉強する、と玄関にテーブルを持ってきました。
涼しい&防犯で一石二鳥だそうで。
あと、ナビの脱走も防げるしね。good
 

変わって、今日日曜日は一転曇り空。
時折小雨もぱらついて、気温も一気に下がりました。
これぐらいが過ごしやすくていいですね。

Imgp2479_edited1

ナビの左側をワンコが通り過ぎたところです。
つまり、ケンカ売りの体勢です。
ホントに誰かれなくケンカを売ります。。。gawk
 

Imgp2480

この鉄格子、昔足がはまったことがあって、この上を歩くのは嫌がります。
普段は必ず避けるのですが、、、
 

Imgp2481

例のごとくなつのスパルタ特訓です。coldsweats01
 

Imgp2487_edited1

「今日もいぢめられました。」

まぁ、特に被害があったわけじゃないんだし。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

父の日のプレゼント2011

母の日に続き、父の日の今日も陸上の記録会がありました。
昨日までの雨はあがり、コンディションはまずまず。

Dscf3819_edited1

朝のナビ散歩。
最近ホントに歩くのが遅いです。
常に私の1、2歩後ろを歩いてます。
 

Dscf3820_edited1

「まぁ、いいじゃないですか。ゆっくり行きましょう。」

いやいや、もっとサクサク歩いてくださいよ。gawk
 

この日のなつの出番は100mと低学年リレー。
先日のエントリーでは書きませんでしたが、この前の地区大会でも
同じように低学年リレーにも出場してました。

ただ、その時は1走から2走、2走から3走ともにバトン渡しでミスがあり、
アンカーのなつがバトンを受けた時には他の走者はほぼゴール、、、
という状況でした。

なつからはこのリレーのほうが都大会に出れる可能性があると
聞いていたのですが、残念な結果に終わってしまったのでした。

が、しかし、

今日の記録会でタイムを出せば都大会に出場できるとのこと。
じゃぁ100mも?と思ったら、なぜかリレーだけ。
なんでリレーだけなんでしょう?
腑に落ちないところはありますが、結果的に100mは今日のタイムでも
届いてないので、どうにもなりませんが。coldsweats01

ということで、リレーはリベンジ。
1週間バトンの練習をやってきたようです。

Imgp2432_edited1

今回はなつのところまで順調にバトンがきました。
って、左端のチームはすでにバトン渡し状態になってますが。。。
 

Imgp2435_edited1

そして、いよいよなつにバトンが。
右端のチームもすでにバトン渡し終わってますね。。。
 

Imgp2440_edited1

両横の2人と3位争い。
3人とも手の振りが揃ってますね。happy01
 

Imgp2448_edited1

なんとか抜け出して3位でゴール。
ただ、2位との差がかなり開いてましたが。。。

残りのリレーを見終わって、タイムが張り出してあるところに行くと、
なつのチームメイトがいて
「なっちゃん、都大会に届きましたよ。wink
と、教えてくれました。

2位との差があったので、無理だと思ってただけに驚きでした。
都大会には総体と通信があって、それぞれ基準のタイムを上回れば
出場できることになってます。(通信のほうが基準値が上)
今回その両方のタイムを上回ることができたようです。

今年入ってきた1年生が早くてよかったね。bleah
でも、1年生にタイムを抜かれるのは時間の問題のような…sad
同じくこの前の地区大会でバトンを落とした男子のほうも今日は完璧で、
揃って都大会出場を決めたハッピーな1日でした。
 

で、やっと本題の父の日。

Imgp2458_edited1

母の日と同じカードをもらいました。lovely
パンと散歩と仕事はいいんだけど、、、マッサージは、、、普通逆だよね。angry
父親が子どもにしてもらってありがとうって言うもんだよ。

なつが寝るときに、時々足裏マッサージをさせられてます。
その逆はめったにありません。。。
 

Imgp2457_edited1

カードの裏面です。
ナビが描かれてますね。confident
私がナビのリードを持ち、なつがマナー袋を持ってます。
一緒に散歩に出る時はこの絵のパターンですね。happy01

そして、今日は日曜市で、いつも通りTOSAKANMURI FOODSさんの
カレーパンと、ゆるひさんのシフォンケーキを買ってきました。
夜、シフォンケーキを食べながら「父の日のプレゼントは?」と聞いたのですが、
何も出てきませんでした。think

まぁ、今年は都大会出場を決めたのが父の日のプレゼント、
ということにしておきましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

脱毛

すっかり更新が滞ってますが、ナビは元気です。
ネタがないだけで…

なつの運動会は結局水曜日におこなわれました。
昨日(土曜日)は、陸上(地区大会)の2日目があり、
100mに出場したなつですが、やはり都大会には届きませんでした。weep
また1年頑張らなきゃね。
今日(日曜日)は、英検4級を受けに行きました。

いろんなイベントがあって、ナビはほったらかされ気味です。coldsweats01

Dscf3818_edited1

「何するんですか。」

最近なつから呼ばれるとこの体勢にされます。
 

Dscf3816_edited1

そしてなつの作業が始まります。
何をやってるのかというと、、、
 

Dscf3817_edited1

毛を抜いてます。
換毛期でひっぱるとボソッと抜けます。

っていうか、そんなことせずにブラッシングしたらどうですか!gawk

毎年この時期は床が自然と抜けた毛だらけになるのですが、
今年はそれがほとんどありません。
歳を取ったことが関係してるんでしょうか?
ちょっと気になります。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »