« 脱毛 | トップページ | 久しぶりの »

2011年6月19日 (日)

父の日のプレゼント2011

母の日に続き、父の日の今日も陸上の記録会がありました。
昨日までの雨はあがり、コンディションはまずまず。

Dscf3819_edited1

朝のナビ散歩。
最近ホントに歩くのが遅いです。
常に私の1、2歩後ろを歩いてます。
 

Dscf3820_edited1

「まぁ、いいじゃないですか。ゆっくり行きましょう。」

いやいや、もっとサクサク歩いてくださいよ。gawk
 

この日のなつの出番は100mと低学年リレー。
先日のエントリーでは書きませんでしたが、この前の地区大会でも
同じように低学年リレーにも出場してました。

ただ、その時は1走から2走、2走から3走ともにバトン渡しでミスがあり、
アンカーのなつがバトンを受けた時には他の走者はほぼゴール、、、
という状況でした。

なつからはこのリレーのほうが都大会に出れる可能性があると
聞いていたのですが、残念な結果に終わってしまったのでした。

が、しかし、

今日の記録会でタイムを出せば都大会に出場できるとのこと。
じゃぁ100mも?と思ったら、なぜかリレーだけ。
なんでリレーだけなんでしょう?
腑に落ちないところはありますが、結果的に100mは今日のタイムでも
届いてないので、どうにもなりませんが。coldsweats01

ということで、リレーはリベンジ。
1週間バトンの練習をやってきたようです。

Imgp2432_edited1

今回はなつのところまで順調にバトンがきました。
って、左端のチームはすでにバトン渡し状態になってますが。。。
 

Imgp2435_edited1

そして、いよいよなつにバトンが。
右端のチームもすでにバトン渡し終わってますね。。。
 

Imgp2440_edited1

両横の2人と3位争い。
3人とも手の振りが揃ってますね。happy01
 

Imgp2448_edited1

なんとか抜け出して3位でゴール。
ただ、2位との差がかなり開いてましたが。。。

残りのリレーを見終わって、タイムが張り出してあるところに行くと、
なつのチームメイトがいて
「なっちゃん、都大会に届きましたよ。wink
と、教えてくれました。

2位との差があったので、無理だと思ってただけに驚きでした。
都大会には総体と通信があって、それぞれ基準のタイムを上回れば
出場できることになってます。(通信のほうが基準値が上)
今回その両方のタイムを上回ることができたようです。

今年入ってきた1年生が早くてよかったね。bleah
でも、1年生にタイムを抜かれるのは時間の問題のような…sad
同じくこの前の地区大会でバトンを落とした男子のほうも今日は完璧で、
揃って都大会出場を決めたハッピーな1日でした。
 

で、やっと本題の父の日。

Imgp2458_edited1

母の日と同じカードをもらいました。lovely
パンと散歩と仕事はいいんだけど、、、マッサージは、、、普通逆だよね。angry
父親が子どもにしてもらってありがとうって言うもんだよ。

なつが寝るときに、時々足裏マッサージをさせられてます。
その逆はめったにありません。。。
 

Imgp2457_edited1

カードの裏面です。
ナビが描かれてますね。confident
私がナビのリードを持ち、なつがマナー袋を持ってます。
一緒に散歩に出る時はこの絵のパターンですね。happy01

そして、今日は日曜市で、いつも通りTOSAKANMURI FOODSさんの
カレーパンと、ゆるひさんのシフォンケーキを買ってきました。
夜、シフォンケーキを食べながら「父の日のプレゼントは?」と聞いたのですが、
何も出てきませんでした。think

まぁ、今年は都大会出場を決めたのが父の日のプレゼント、
ということにしておきましょう。

|

« 脱毛 | トップページ | 久しぶりの »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/51991471

この記事へのトラックバック一覧です: 父の日のプレゼント2011:

« 脱毛 | トップページ | 久しぶりの »