« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日 (水)

一緒はイヤ?

Imgp2943_edited1

昨夜の雨もあがり、晴天の中の朝散歩。
とてもこれから台風がやってくる、という感じではなかったですね。
 

Imgp2947_edited1

「なつちょっと不機嫌?」

そうなんだよねぇ…。

出がけに一緒に行くというと、いやいいと拒否。
明日からなつは2学期で、当分一緒に朝散歩に行ける日がないからと
強引に一緒に行ったのですが、気に入らなかったようでぶすっとしてました。
 

Imgp2945_edited1_2

黙々と先にいってしまいます。。。
 

Imgp2950_edited1

原因はこれ。
ナビ散歩のついでに美容院に予約するつもりだったようで、
そこに親が一緒に行くのが嫌だったようです。
ま、気持ちはわからなくないので、ちょっと離れたところで待ってました。

夜の散歩は一緒でもOKだったので、ちょっと安心しました。confident
 

Imgp2958_edited1

ここ数日、なつのもとにドナグッズが集まってます。
友達からの誕生日プレゼント。
いいなぁ。delicious

で、一緒に写ってる絵ですが、、、

Imgp2962_edited1

夏休みの宿題です。。。gawk
今日は最終日なんですけどね。
もう今日中に終わらせるのは諦めてるようです。
美術の最初の授業で提出なので、それまでに終わらせればいいと。
まったく。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月29日 (月)

14歳

暑さもずいぶんと和らぎ、朝晩は涼しくなってきました。
セミは最後だとガンガン鳴いてますが、虫の鳴き声も聞こえてくるようになりました。
秋は近いですね。

Imgp2928_edited1

今日はなつの14回目の誕生日。
今年はひたすらシフォンケーキです。coldsweats01
 

Imgp2939_edited1_2

ケーキはありますが、プレゼントはありません。。。
って、なしってわけではないんですよ。
なつが何にするか決めかねてるだけですから。
 

Imgp2931_edited1

「これはボクのですか?」

だったらいいねぇ。happy01

14歳になったなつですが、スイス&合宿から戻ってからは
ひたすら宿題の日々です。
最後になって慌てるのは成長してるとは言い難いですね。gawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月24日 (水)

穏やかな日

日本に戻ってきた時は涼しかったのですが、暑さは戻ってくるのですね。
暑いです。。。despair

Dscf4148

約半年間「芝生養生中」だったところです。
芝生どころか草ボウボウです。gawk
いったい何を養生していたのでしょうか。。。
 

Dscf4156

今なつは3泊4日の合宿で金曜日までいません。
ナビは平穏な日々を過ごしています。
台所の入口をふさいでます。
何かもらえるまでママさんを閉じ込める作戦でしょうか?
 

Dscf4155_edited1

「別にそういうわけじゃありませんよ。」

完全にだらだらのんびりと過ごしてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月22日 (月)

また捻挫

昨日の夕方、おやつをキャッチしそびれて床に転がったのを
あわてて取りにいったところで、また捻ったか何かしてしまったようです。

201108210902571_edited1

これまでは1時間もすれば普通に歩けるようになってたのですが、
今回はずっとこのまま。
 

201108210909571_edited1

座ってると辛いかと思い横にしてみました。
この状態でおやつの音をさせても全く反応なし。
ということはかなり重症?とも思うのですが、
触ってみても痛がる様子が全然ないのです。

数時間が経過し、夜散歩に行く時間になりました。
地面につけると痛いはず、という恐怖心からつけないだけで、
本当は痛くない可能性も否定できないので、とりあえず散歩に連れ出しました。

歩いていてマーキングに気を取られてるときは少し普通になるものの、
相変わらず地面につけるのを嫌がります。
やっぱり痛いのか。。。

とりあえず一晩様子を見て変化がないようであれば病院に行くことにしました。
そして今朝、状況は変わってませんでした。
ただ、雨が降っているので病院は午後から行くことに。

雨が上がったお昼に散歩に出てたところ、わりと普通に近い歩き方になり、
散歩から帰るころにはすっかり元に戻ってました。
ということで、病院に行くのはやめにしました。

やっぱり痛くてつけないわけではなかった模様。
とは言いつつも、今回はその時間が長かったのは気になります。
なんともなければいいのですが、イマイチすっきりしない状態ではあります。
今は、平然といびきをかいて寝てますが。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月20日 (土)

帰宅

帰宅

お昼前に帰ってきました。
ナビを迎えにいったら、「ナビちゃんお利口でしたよ」と言われました。
飼い主に似て、内弁慶なようです(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月19日 (金)

チューリッヒ駅

チューリッヒ駅

帰路についてます。
少し寂しい気分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月18日 (木)

シュクオル

シュクオル

グアルダとシュクオルで、日本にはない景観を堪能しました。

しかし、今日は暑い(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月16日 (火)

コルヴァッチ展望台

コルヴァッチ展望台

快晴!

いい眺めです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月15日 (月)

アッペンツェラー

アッペンツェラー

今日は雨が降ったりやんだり。
日がさしたかと思えばまた雨と変な天気。

ここでは有名なチーズを買いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Pany

Pany

今回滞在するところです。
休暇村?
もうすぐ20時だけど、明るい。

明日は雨になるらしいです(:_;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月14日 (日)

出発

出発

暑い日本から脱出します!
今回は直行便です。
行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月13日 (土)

ここ数日のこと

台風のあと、夏?と思うような日が続いてましたが、
とうとう本格的に暑くなってきてしまいましたね。wobbly

Dscf3868_edited1_2

合宿の準備をしてるなつのしおりの上に乗って邪魔する図。
 

Dscf3869_edited1

ナビはよく窓とカーテンの間に入り込みます。
 

Dscf3871_edited1

外から見た図。
そんな細いところじゃ不安定だと思うんですけどね。
 

Dscf3873_edited1

それでも横になって寝ます。
が、、、
 

Dscf3874_edited1

なつにカーテンをはがされてしまいます。happy01
かわいそうに、ゆっくり寝させてもらえませんね。
 

Dscf3900_edited1

これはなつが家庭科の宿題でお昼ご飯を作ってるところ。
当然のように期待度満々でスタンバイするナビ。
 

Dscf3917_edited1_2

できあがった焼きうどんと生春巻き。
焼きうどんはちょっと薄味だったけど、合格。good
 

Dscf3923_edited1_2

なつが食べる後で、結局何ももらえずしょぼくれるナビでした。happy01

そしてこのエントリを書いてる今、ナビはいません。
どうか太りませんように。(-人-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月10日 (水)

爪切り

爪切り

台に乗せられて困り気味。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 4日 (木)

2011夏 in TDS

夏休みに入ってもなつは部活の日々。
いつも夏のTDRと言えばなつの誕生日近辺なのですが、
今年は3人の休みが重なる日が少ないので早めに行ってしまおうと、
先月の28日にシーに行ってきました。

開園20分前には着いたものの、チケット売り場の列に並び、
チケットを手にしたときにはすでに10時を回っていました。
まずはセンターのFPを取って最初に向かったのは、

Imgp2504_edited1

”サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック。

ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイルがオープンしてからここが
ドナになったということで、それはもう行くしかないと。lovely
って、実はミッキーがここにいたとき、ここの存在を知らなかったんですよね。coldsweats02
なので、ここに来るのは初めて。
 

Imgp2515_edited1

ドナが一人でグリーティングしてくれるのはいいですね。
30分待ちでした。
 

Imgp2524_edited1

なつはいつものドナTシャツ。
ママさんもドナの絵が入ったTシャツ着てます。happy01

外でのグリーティングと違って他の人が写真に入り込まないのがいいです。
が、、、暗いのが難点。despair
結局いい写真が撮れないんですよね。。。

だからというわけではないのですが、今回初めて有料の写真を頼みました。
1,500円は割高ですが、いい写真が撮れていたのでよかったです。
なつはその写真を何度も開いては見てるので、お金を払った甲斐がありました。
 

櫻でお昼ご飯の後は、サマー・オアシス・スプラッシュへ。
リドアイルに濡れに行ったので、写真はありません。coldsweats01
始まる15分前に入ったので、空いてた一番後ろの場所へ。
キャストさんが「後だからって油断してると大変なことになりますよ」と。

いざ始まってみると船からの水も水鉄砲の水も届かず、
なんだかとっても期待外れな気分に。
でも、最後に後にホースをもった人が現れて、そこからは水掛かりっぱなし。
結局びしょ濡れになって気持ちよかったのですが、ショーの間中
濡れていたいのであれば、後の場所はお薦めできません。
 

いろいろと冷たい飲み物とか求めて歩いているうちに、
ミッキーのグリーティグのところに行きつき、見ると30分待ち。
ミート・ミッキーより全然待ち時間が短いので並ぶことに。

Imgp2527_edited1

Imgp2530_edited1

なんだか変な発掘品?がありました。happy01
 

Imgp2543_edited1

ママさんのTシャツにはミッキーの絵も入ってますね。
ここでは有料写真は頼みませんでした。
 

Imgp2545_edited1

最後にエントランスでドナがいたので、なつがアタックかけたのですが、
振り向いてもらえませんでした。crying

この日アトラクションはセンター1つだけ。
今回はなんともシンプルな1日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »