« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月23日 (金)

どんだけ~

一昨日、本当はナビをグルーミングに出したかったのですが、台風のため中止。

Dscf4192

昨日はまさに台風一過の晴天。
ただ、風が吹き荒れた影響はいろいろと残ってました。
 

Dscf4193

背の高いひまわりなんかは悲しい状態でした。
 

昨日の予報は午前中sunで、午後rain
雨といっても一時的なものって言ってたし、この晴れた空を見てると
とても降るような気がしなかったので、14時にグルーミングの予約。

しかし、空模様は順調に予報通りに変わっていき、ナビを連れて行く直前には
かなりグレーなcloudが空をおおってました。
それでも散歩がてら連れて行く途中は日がさしたりしたので、
結局は持ち直すもんだと思ってました。

が、帰りにスーパーで買い物をして外に出た時にはかなり暗い状態で、
もう雨は免れ得ない状態。。。
ならば、せめて迎えに行く時までは降らないで、と願っていたのですが、、、

願い届かず降り出しました。
そして降り出してからものの数分後、お店から迎えに来てコール。
なんとタイミングの悪いこと。crying

結局、車で迎えに行くはめになりました。

Dscf4196

白くなって戻ってきた犬。
一緒にいる人間の足もかなり白いですが。coldsweats01
 

Dscf4198_edited1

お尻も違和感のあるスッキリ状態。coldsweats01

しかし、ナビの雨を引き寄せる力はいったい。。。
それもイベントがある時の確率はかなり高い気がします…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月21日 (水)

雨犬の定め?

ナビ、6歳になりました。birthday

最近、散歩でずいぶんと雨犬ぶりを発揮してくれてますが、
そんな雨犬の誕生日は、台風typhoonでした。coldsweats02
ここ最近、台風はいつもそれていたんですが、それを呼び寄せるとは
すごい力ですな。。。

Dscf4183_edited1

飼い主からの祝福を受けてます。
でも、喜んでるかどうかは表情を見れば一発でわかりますね。coldsweats01

ナビが一番喜ぶものと言えば食べ物。
ということで、ケーキを買おうと話をしていたのですが、台風で外出できず。
自分の力を恨んでくださいね。smile
 

Dscf4185_edited1_2

ママさんが何やらミシンで縫いものをしてますね。
なんでしょう?

答えは、、、

Dscf4188_edited1

これ。
カドラーのクッションカバー、洗い替えがないということで、
誕生日プレゼントとしてママさんが作ってくれました。happy01
 

Dscf4189_edited1

生地はミッキー。
選んだのはもちろんなつ。
なつは生地を選んだあとは何もせず。
それで飼い主と言えるのか…gawk

その他は、いつもはもらえないおいしいパンのおすそ分けくらい。
私はある程度の大きさのをあげたんですが、なつからはちっちゃいのが。
いい飼い主を持ってよかったね、ナビ。。。weep

今朝の散歩は台風が来る前で、普通の雨の日と同じ程度。
そして夜の散歩のときには風はまだ強く吹いていたものの、雨はあがっていて
ナビは大嫌いなレインコートを着ずにすみました。

ママさんと私は休日なので影響なし。
なつは行きはよかったのですが、帰りに結構濡れてました。
ということは、なつよりナビのほうが日ごろの行いがいいんですかね。delicious

ま、2人とも元気でいてくれるので、いいことです。
これからも仲好くね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月19日 (月)

残暑

暑いですね。。。despair
でも、暑さ寒さも彼岸まで、ということでもうすぐこの暑さも終わるはず。

いい天気の日が続いてるので、ナビを洗おうと思った矢先、
週間予報にrainのマーク。think

Dscf4181_edited1

「しゃんぷーはイヤです。」

シャンプーと言うと逃げて行き、逃げる途中でスリッパに八つ当たりします。
それはおもちゃじゃないangry
 

Dscf4182_edited1

「つまんないの。」

今日は夕方涼しくなり、夜には雨が降り出しました。
これで気温が下がってくれるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月15日 (木)

ダンボール

台風の雨の日々から一転、晴れの日が続いてます。
朝の散歩ではセミの鳴き声が、夜の散歩では虫の鳴き声が聞こえ、
夏の終わりが近づいてることが実感できます。

が、、、昼間は30℃を超えて、まだまだ暑いです。bearing
真夏ほどの暑さではないし、湿度も高くない分辛い暑さではないですが、
ひなたを歩くのは厳しいですね。sad
 

Dscf4169_edited1

ドッグフードが届いたので、箱を解体して置いてたら入ってました。
それならと再度箱を組み立てると前脚を入れ、さらに後脚も入れようと
するのですが、いかんせん短い脚なので空を切ってます。happy02
その姿を写そうとしたのですが、、、
 

Dscf4171_edited1_2

ジャンプして入ってしまいました。。。gawk
入ったあとはお座りしてたので、そのままの格好でどうするのかと思ってたら
 

Dscf4173_edited1

ちゃんとくつろいでました。
 

Dscf4174_edited1

さらにくつろぎの体勢。
 

Dscf4175_edited1

「くつろいでたっていいじゃないですか。」

でも、鼻のところが濡れてるね。
そのままじゃ穴が開いちゃうんじゃない?
 

Dscf4176_edited1

そして、いなくなりました。

ではなく、、、

Dscf4178_edited1

「ひどいことをしますね。」

閉じ込められてたのでした。happy01
もう一度閉めようとすると、

Dscf4179_edited1

「もうさせません。」

抵抗してます。
強引に閉めようとすると、唸ってました。

遊びもここまで、ということで箱から出させたのですが、

Dscf4180_edited1

やっぱりダンボールの上で寝てました。

なんで、ワンコたちってダンボールが好きなんでしょうね?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 7日 (水)

さらに短く

先日の5時起きは、人間ドックの日でした。
横浜に8時15分までに来いと言われて泣きそうでした。crying

今回内視鏡を初めて鼻からにして、確かに少し楽になったのですが、
麻酔が切れるまでの間かなり苦しみました。bearing

また、初めて脳ドックもやったのですが、なんだか近所で工事してるような
音がずっとしてうるさくて、これで30分動けないのは辛いと思ってたんですが、
途中で寝てました。coldsweats01
5時起きの効果ですね。

脳ドックの結果はまだ出ていませんが、それ以外は特に問題ありませんでした。
ただ1つ「太り気味」であることを除けば。。。coldsweats01
 

やっと台風が去り、1日の中で晴れと雨を繰り返す日が終わりました。
雨のせいで湿度もすごく高く、エアコンをつけないと不快な日々でしたが、
今日は久しぶりにカラッと晴れた日になりました。

Dscf4162_edited1

ボウボウだった草も刈られ、公園の中も歩きやすくなってました。
日なたは暑いものの、日陰に入るとさわやかで、スイスに戻った感じでした。
 

先日、なつの美容院の話を書きましたが、7月にばっさりと切ったのに
また短くすると言い出したのです。

Imgp2972

こんなになっちゃいました。
って、あんまりわかりませんかね。coldsweats01
 

Imgp2971

前髪と襟足が短くなってます。
どうも中途半端に短いとかえって暑かったらしく、切りたかったようです。

ボーイッシュ、というかもうほとんどボーイですね。happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月 5日 (月)

眠い

眠い

5時半の散歩はさすがに眠い…
雨がやんでてよかったと思って出てきたら降り出しました。
雨犬なんだから(-_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »