« どんだけ~ | トップページ | 部活あれこれ »

2011年10月 2日 (日)

節電月間終了

昨日で3ヶ月続いた水木休み・土日出勤が終わりました。
最後の水木休みとなった水曜日、ナビ散歩にママさんを連れ出して
コーヒーを買いに行きました。

Dscf4207_edited1

出てすぐは肌寒さを感じたのですが、お昼間近くで陽射しの下を歩いてると
さすがに暑くなってきました。

行きがけ、なつが昔お世話になった保育ママさんの家の近くを通ったので、
確かこの辺だったよねと行ってみたところ、ちょうど玄関のところにいらして
お話をすることができました。

産後の2ヶ月間の育児休暇が終わってから2~3ヶ月だけあずかって
もらっただけ、その後は一度お会いしたきりだけだったのですが、
年賀状の内容をちゃんと覚えていてくださったのには驚きました。

犬が好きで以前は飼ってたのよとナビをなでてくれました。
この日はこれ以降犬好きの人に会うことに。dog

途中でお肉屋さんによって買いたいものがあることを確認し、
「帰りに寄ります」と店を出たところ、お店の人が出てきて
「そのワンちゃん何歳? うちもコーギー飼ってるんだよね。」と。happy01
ただ、ナビは男の人が少々苦手で、手を出されると逃げてました。。。

そして、コーヒー屋さんに到着。
コーヒー豆を注文して外に出ると、ママさんがおばさんと話をしています。
その人も犬を飼ってるけどもう歳で、外で犬を見るとよく話しかけるんだと。

最後は別のお店に行ってコーヒー屋さんに戻ってきて、お店の人に
戻ったことを告げて外に出ると、またママさんが今度はおじさんと話してます。
というか、おじさんから一方的に話されてたというのが正しい表現ですが。coldsweats01

なんでも7頭飼っていてしつけが行き届いてて、テレビの取材もきたとか。
ここまで歩いた時間が1時間を超えていたので、ママさんもナビも私も
暑くて喉が渇いていたのですが、おじさんの話がとまらず
なかなかコーヒー(ナビは水)を飲むことができませんでした。sad

Dscf4203_edited1_2

やっと落ち着くことができました。confident
 

Dscf4204_edited1

ナビは氷をかじってます。

この時点で12時近くになってしまってて、これから帰ってお昼ご飯だと
お腹がもたないということで、途中でパンを買いました。

Dscf4205_edited1

日陰のベンチに座ってパンを食べたのですが、これは食べてるママさんを
ガン見してるナビです。
当然もらえませんでしたけど。happy01
 

話は変わって、一昨日の金曜日。
誕生日に何ももらえなかったナビですが、遅まきながらケーキを買ってきました。

Dscf4209_edited1

小さいケーキですが、誕生日っぽいですよね。coldsweats01
 

Dscf4210_edited1

ビデオカメラを用意するのに待たせたのですが、滝のようなよだれが…wobbly

土台の部分が少し固かったようで、食べるのに苦労してました。
が、半分に割れた途端一気に飲み込んでしまいました。coldsweats02
よくお腹を壊さないもんです。。。
 

Dscf4211_edited1

小さいケーキなので、ちょっと奮発?して2つ買いました。
こちらは普通のチーズケーキ。
 

Dscf4212_edited1

なつが「よし」と言ってくれるのを待ってます。

いっぺんに2つあげたわけじゃないですよ。
これは昨日のことです。

今日から普通のに日曜日で、久しぶりに家族そろって買い物に行きました。
水木休みはそれはそれでメリットがあるのですが、やっぱり家族の休みが
そろってるほうがいいですね。
この冬も電力は厳しいという話ですが、どうなるんでしょうね。。。

|

« どんだけ~ | トップページ | 部活あれこれ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/52893926

この記事へのトラックバック一覧です: 節電月間終了:

« どんだけ~ | トップページ | 部活あれこれ »