« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月23日 (水)

主夫な1日

なつは今週期末試験で、2日終わって祝日をはさんで明日が最終日。
ママさんは夏の節電対策で長期夏季休暇を取った振替出勤。
ということで、今日は1日主夫業でした。

Dscf4250

まずはナビのブラッシング。
でも、なつにまかせました。(主夫業じゃないし)coldsweats01
 

Dscf4251_edited1

散歩待ちの図。
キャリーが玄関にあるのは後ほど。
 

Dscf4253_edited1

ナビ散歩はなつにまかせました。

その間に私はお掃除を。
効率よく作業するために、二手に分かれて掃除します。
ママさんは仕事、なつはナビ散歩、家にはもう私以外誰もいないのに
二手に分かれるとはどういうこと?
 

Dscf4256

こういうことです。happy01
お掃除ロボットルンバです。
ルンバに掃除させるために、キャリーを玄関に退避してたわけです。
 

Dscf4254

ルンバに床掃除はまかせて、私はルンバが掃除できない個所を
ハンディクリーナーで。

布団と洗濯ものを干して掃除も終わったら、買い出し。
そしてそのままお昼ご飯を作ります。

Dscf4259_edited1

チャーハン。
当たり前のごとく得意料理とかではなく、●●●パッドのレシピ通りに。coldsweats01
 

Dscf4262_edited1

何かを期待している犬。。。
 

Dscf4264_edited1

味に問題はなかったようです。confident

その後、ちょっと勉強の気分転換にミスドへ行き、
夕方なつが寝ている間に少々ゲームを。smile
勉強中はジャマになるのでできませんからね。
 

Dscf4266_edited1

そして晩御飯。
スパゲッティ用のトマトソースを作ってるのですが、
見た目全然きれいじゃないですね。coldsweats02
ま、味は悪くはなかったのでいいんですが。

で、夜のナビ散歩はママさんにまかせてしまいました。coldsweats01

しかし、やっぱり主婦業は大変ですね。
これを毎日と言われたらとても。。。
もっと日ごろからママさんに感謝しないといけませんね。think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月20日 (日)

駅伝

今日は都の駅伝大会がありました。
昨日は雨で寒い日でしたが、今日は一転20℃を超える暑さ。
どうしてたった1日でこうも変われるんですかね。。。

走るなつたちからしてみれば、寒い雨の中よりは
今日のほうがずっとよかったので、まぁよしとしますか…。

201111201022391_edited1

なつの嫌いな長距離。
昨年は1区の3kmを走ったのですが、今年は早い1年の子がいたので、
なつは2区の2kmになりました。
結果、たすきを受けた時よりも2つ順位を下げて帰ってきました。weep

先生から設定された目標タイムに少し届かなかったのですが、
チームとしてはまずまずの成績だったようです。confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

怒られモード

昨日、今日とまた暖かい日でした。
昼間は上着がいらないくらいって、もう11月中旬なのに。
でも、今週は寒くなるようで。
上がったり下がったりは困りますね。。。

今日はなつの英検3級の2次試験に行ってきました。
本人曰く「ダメかも」と。
「緊張してたつもりはないのだけど、やっぱり緊張してたのかなぁ」
ということで、また2次試験を受けにいかないといけないかも。coldsweats01
 

ベッドを与えたものの、やはりナビはソファに乗ります。

Dscf4241_edited1

これは、ママさんとなつとにダブルで怒られてるときの顔。
耳が真後ろにいって困ってます。

が、、、
この表情からしてまったく反省してる感じが見受けられません…。gawk
何かいい薬はないものでしょうか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 6日 (日)

模様替え

なんだか暖かい日が続きますね。
西日本のほうは11月なのに25℃とか、なんなんですかね。。。

先日、ナビのベッドを購入したことで、少し部屋の模様替えをしました。

Dscf3482_edited1

これまでは、ケージとキャリーをナビのハウスとして、部屋の一角のスペースを
長い間ずっと占有していました。
しかし、最近キャリーの中で寝ることはあっても、ケージの中いることは
ほとんどなく、入るといえばご飯をもらう時に入るぐらいになっていて、
もうなくしてもいいかなと思ってました。

ただ、そう思いつつも踏ん切りがつかなかったのですが、ベッドを購入したことで
もういいだろう、となくすことにしました。

Dscf4238

ただ、、、スペース的にはずいぶんとよくなったのですが、
なんだか見栄えは悪くなりました。think
問題は水なんですよね。。。
ケージに取り付けるタイプなので、結局ケージの一部を残してます。
これが非常にカッコ悪い。。。

キャリーにつけると高さ的に低すぎるし、他につけるところがない…
なにかいいアイデアないですかね。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »