« 駅伝 | トップページ | 6年も経つと »

2011年11月23日 (水)

主夫な1日

なつは今週期末試験で、2日終わって祝日をはさんで明日が最終日。
ママさんは夏の節電対策で長期夏季休暇を取った振替出勤。
ということで、今日は1日主夫業でした。

Dscf4250

まずはナビのブラッシング。
でも、なつにまかせました。(主夫業じゃないし)coldsweats01
 

Dscf4251_edited1

散歩待ちの図。
キャリーが玄関にあるのは後ほど。
 

Dscf4253_edited1

ナビ散歩はなつにまかせました。

その間に私はお掃除を。
効率よく作業するために、二手に分かれて掃除します。
ママさんは仕事、なつはナビ散歩、家にはもう私以外誰もいないのに
二手に分かれるとはどういうこと?
 

Dscf4256

こういうことです。happy01
お掃除ロボットルンバです。
ルンバに掃除させるために、キャリーを玄関に退避してたわけです。
 

Dscf4254

ルンバに床掃除はまかせて、私はルンバが掃除できない個所を
ハンディクリーナーで。

布団と洗濯ものを干して掃除も終わったら、買い出し。
そしてそのままお昼ご飯を作ります。

Dscf4259_edited1

チャーハン。
当たり前のごとく得意料理とかではなく、●●●パッドのレシピ通りに。coldsweats01
 

Dscf4262_edited1

何かを期待している犬。。。
 

Dscf4264_edited1

味に問題はなかったようです。confident

その後、ちょっと勉強の気分転換にミスドへ行き、
夕方なつが寝ている間に少々ゲームを。smile
勉強中はジャマになるのでできませんからね。
 

Dscf4266_edited1

そして晩御飯。
スパゲッティ用のトマトソースを作ってるのですが、
見た目全然きれいじゃないですね。coldsweats02
ま、味は悪くはなかったのでいいんですが。

で、夜のナビ散歩はママさんにまかせてしまいました。coldsweats01

しかし、やっぱり主婦業は大変ですね。
これを毎日と言われたらとても。。。
もっと日ごろからママさんに感謝しないといけませんね。think

|

« 駅伝 | トップページ | 6年も経つと »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/53318660

この記事へのトラックバック一覧です: 主夫な1日:

« 駅伝 | トップページ | 6年も経つと »