« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月30日 (金)

よいお年を

今年も帰省できないと思ってたのですが、仕事のスケジュールが
がらりと変わったため、急きょ帰省することになりました。
ただ、日数的なゆとりもないため飛行機で帰るので、
ナビには東京で留守番してもらうことになりました。

なので、今日が最後のご挨拶です。

Dscf4338_edited1_2

「置いていかれるんだ。。。」

ゴメン、少しの間待ってて。bearing

それでは、みなさま、よいお年をお迎えください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月27日 (火)

冬休み

昨日からなつは冬休みです。
部活もなくて、2匹での生活です。

お昼に自転車を置きにちょっと家に立ち寄ると、

Dscf4335

ポカポカと暖かい部屋で、2匹揃って寝てました。
昼寝してないで宿題しろ、と声をかけて部屋を出ました。
#最近、寝てる写真が多いな。。。

で、30分後自転車を取りにもう一度寄ってみましたが、

Dscf4336

当然のごとく?、まだ寝てました。

夜帰って話をして驚いたのは、最初に立ち寄ったときのことを知らないと。wobbly
優雅な生活ですな。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月25日 (日)

Merry Christmas 2011

Dscf4328_edited1

今日の午前中の散歩は穏やかで、日なたは心地よい感じでした。
 

Dscf4324_edited1

サンタさんからのプレゼントはEAST BOYの服。

しかし、、、

着てみたところ、サイズが合わない。sad
しょうがないので、デパートまでサイズ交換に…

お店に交換に行ってるようじゃ、サンタさんの立場ないですね。。。
でも、もうなつにはサンタさんを信じるピュアな心はなくなっているので
特段問題はなかったんですけどね。think
 

Dscf4327

今年定番となったゆるひさんのシフォン、クリスマスバージョン。
ココア味でおいしかったです。lovely
 

Dscf4325_edited1

「ボクにはなんにもありませんでした。。。」

キミがほしいのは食べ物だけでしょ。
それはあげたじゃないですか、いつものものだけど。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月24日 (土)

シンメトリー

寒さが本格化してきました。
最高気温が2桁いかなくなって、寒さを実感します。bearing

そんな寒さの中、ナビはベッド上で丸くなるはずですが、、、

Dscf4317_edited1

床に直接寝てます。

なぜなら、床暖房が入っているから。。。
 

Dscf4320_edited1

あげくベッドを枕にしてしまう始末。
それって贅沢すぎやしませんかね。gawk

しかし、ベッドが完全に無駄になっているかというと、そうではなく、、、

Dscf4311_edited1_2

でかいもう一匹が使ってます。
しかし、この2匹、結構きれいなシンメトリー形ですね。happy01
 

Dscf4308_edited1

前からみても、丸まり具合がちょうどいい感じ。
 

Dscf4318_edited1

これは対称形ではなく、相似形ですかね。
 

Dscf4319_edited1

あなたたち、ホントの姉弟ですかsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月12日 (月)

争奪戦

Dscf4280

最近、ベッドをなつに占領されつつあります。happy01
 

Dscf4281

ならば、なつの足を枕にして自分のほうが上だとアピール。
 

Dscf4283

でも、それだけベッドからはみ出してると完全に負けですな。smile

カドラーで寝てても、なつがベッドに乗るとすかさずやってきて、

Dscf4286_edited1

自分の場所だとアピールしてます。
 

Dscf4287

でも、その体勢はちょっと無理がないですか?
 

Dscf4290_edited1

別に無理はないようですね。
寝ちゃいましたよ。。。
 

Dscf4291_edited1

なつが姿勢を変えて、ナビ優位の格好になりました。
最後はナビの勝ちってとこですか。

と思ったのですが、私がこの後風呂に入ってる間に、

Dscf4297_edited1

またなつに占領されてました。
かろうじて隅っこに乗ってますが、お尻が落ちそうですね。happy02

そして、なつも風呂に入って、もう邪魔するものがいなくなったのですが、、、

Dscf4299_edited1

せっかくなんだから、真ん中にいけばいいのに。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月11日 (日)

挑戦的

昨日の月食は、オレンジ色の月がとても印象的でした。
でも、寒くて少ししか見れませんでしたけど。

先日、ソファの背もたれのクッションに乗ってる写真がないと書きましたが、、、

Dscf4277

それなら撮らせてあげましょうと言わんばかりに乗ってました。angry
 

さらに、夜中は乗らないと書きましたが、、、

Dscf4278

そんなことはありませんよとばかりに乗ってました。
クッションの凹みがその証拠。
なつに怒られて顔をそむけてます。

そして、今日はなんと昼間にみんなが家にいるなか、
堂々とソファに乗りました。
まるで先日のエントリを読んだかのごとく、
ことごとく、先日書いたことを否定してくれました。

なんだかとってもケンカを売られた気分です。gawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 9日 (金)

初雪

初雪

雪というよりもみぞれ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年12月 5日 (月)

6年も経つと

12月3日、ナビが我が家にやって来た日です。
すでに6年が過ぎました。
最初はdownwardleftの写真のようにかわいかったんですけどね。。。

Dscf4245_edited1

7年目に突入した今ではもう大物かのような…gawk
先日購入したベッドが虚しく床に。
 

Dscf4247_edited1

なつが写真を撮るのにここまで近寄ってもまだ動かず。
決定的現行犯であるにもかかわらず。angry
 

Dscf4248

真横に移動したところでやっと反応。
 

Dscf4270_edited1

これは別の日の写真。
メチャメチャふてぶてしいですね。

証拠写真がありませんが、背もたれクッションの上で寝てることもあります。
今日がそうだったらしいですが。

ソファに乗ってはいけないことを全く理解していないかというとそうではないらしく、
家族の誰かがいる時に乗ることはありません。
夜中なんてみんな寝ていて、リビングはナビだけという状況でも乗りません。

なのに、誰もいないときにはこうやって乗るんですよね。
その心理はなんなんでしょうか。
誰かいる時に乗ると怒られるから?
いや、こうやって現行犯逮捕された時だって怒られるのは一緒です。
理解不能です。。。
 

Dscf4273

時に無理やり抱かれてこんな風にされることへの当てつけでしょうか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »