« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月29日 (水)

まさかの

昨晩の天気予報で雪が降るとは言ってましたが、朝起きてびっくりsign03
窓の外は真っ白。
まさかこんなに降るとは思ってませんでした。

Dscf4389_edited1

公園も銀世界です。

Dscf4385_edited1

レオりんがいたので一緒に遊びました。

 

Dscf4387_edited1

着ている服はちょっと違うけど同じお店のもの。

Dscf4386_edited1

二人とも赤でおそろい。
でも、ナビのはめくれてカッチョワルイですねdespair

こんな雪の中、自転車で通勤したけど、何度か滑りました。
明日は氷ってもっと怖い状況になるのが嫌です。wobbly

雪は遊ぶのにはいいんですけどね。
遊び終わったら全部融けてなくなってくれればいいのに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年2月17日 (金)

念願かなって?

ご無沙汰してます。
いろいろとあって、更新が滞っております。
と言っても、本人が怠惰なことが一番の原因ですが。sweat02

Dscf4377_edited1

普段、私たちはナビが入ることを許されていない和室で寝てます。
なので、ナビと一緒に寝たいというなつの願いは却下されてます。coldsweats01

しかし、この日はナビが寝ているリビングに布団が敷かれました。
なつの念願かなって一緒に寝る瞬間です。
とはいえ、布団に一緒に入ることまでは許されてないですが。

なぜ、リビングで寝ることになったかと言うと、、、

私がインフルエンザ(A型)にかかってしまったからです。shock

火曜日、朝から咳が結構出るのでまた風邪ひいたのかと思ってたら
夕方になって一気に寒気がして発熱。
それでも熱は37.9度で高熱ではないので、インフルエンザではないだろうと
思ってました。
ただ、私が風邪をひく場合、大概のどの痛みから始まる(青のベ●ザタイプ)
のに、今回はのどの痛みがまったくないので、嫌な予感はしてました。

翌朝になっても熱が下がらないので病院に行って検査した結果、
うっすらとAのところにラインが現れました。weep
反応が弱いのはウィルスが少ないからで、だから高熱にもなってないのでしょう、
と言われました。

イナビルという新薬を処方されて、午後には熱が下がりました。
ただ、菌を保有しているため仕事には行けず、今週はお休みです。

問題は、なつとママさんにうつさないようにすること。
頻繁に手洗いをして、寝る部屋も隔離して、、、
ってしても、どうしても一緒の部屋で生活してるから厳しいですね。

今のところ2人とも大丈夫そうなので、このままであってほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »