« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

お団子

今日は曇り空で、昨日のような暑さにはなりませんでした。

Imgp3173_edited1

そんな中、今日は3人でいつもと違う公園にいきました。
公園というか、緑地って書いてありました。
まさに名前の通りといった感じでした。

Imgp3175_edited1

なんかめちゃくちゃ伸びてますね。。。
これだけ固執するときは拾い食いする可能性が高いので要注意なのです。gawk

Imgp3176_edited1

なつはナビそっちのけで、いつものごとく綿毛です。

Imgp3179_edited1

ほっぺた膨らませて飛ばしてます。happy01

Imgp3182_edited1

ナビはなぜかこのタンポポの花を食べます。gawk

Imgp3180_edited1

「だって、おいしいんだもん。」

そうなのかなぁ…。

Imgp3184_edited1

とりあえず、新しいところへ来たので、3ショットで。
なかなかいい顔してますね、格好は情けないけど。happy01

さて、今日少し足を伸ばしてこの緑地まで来たのは別の目的があったから。
それがこれ。

Imgp3186_edited1

お団子屋さんです。lovely
最近、このお店がお気に入りです。
お彼岸のときのおはぎもここで買いました。
今日はちょっと早いけど、かしわ餅を買いにきました。

Imgp3188_edited1

でも、ちょっとお腹が空いたので、お団子も買ってその場で食べました。coldsweats01
ママさんが食べてるのがふしみだんごで、これがとっても美味しい。
なつが食べてるのはくるみ味噌。

Imgp3189_edited1

私はいそべを食べました。
ナビはとってもいい顔をしてますが、当然食べれません。confident

Imgp3190_edited1

帰ってからは、涼しい窓際で寝てます。

Imgp3191_edited1

なつが勉強してるそばがいいのかな?
まぁ、そんなことは考えてないでしょうけど。catface

帰ってから食べたかしわ餅もとっても美味しくて満足な散歩でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月29日 (日)

GW

ここのところ雨の日が多かった気がしますが、
GWは快晴で始まりましたね。

Dscf4429_edited1

厚い毛皮を着ていて、その毛皮が黒い。
ナビにとって厳しい季節の始まりです。
散歩始めてからそんなにたたないうちに、この表情です。despair

Dscf4432

桜はすっかりと散ってしまい、緑の季節ですね。
毎年同じことを言ってますが、ホントに桜の季節は短すぎです。angry

Dscf4434_edited1

よく見ると、数輪咲いてるのはありますね。
頑張ってるのか、単に乗り遅れただけなのか?

Dscf4421_edited1

これは数日前の写真です。
昨日・今日はこんな上着を着てたら暑くてやってられません。
それはナビも同じようで、ベッドでは寝ずに玄関のヒンヤリしたところで寝てます。
もうこのベッドも片づけ時でしょうか。

●おまけ

Dscf4419

掃除が終わったルンバが水飲み器の近くで止まっていて、
水が飲みたいけど、怖くて近寄れないの図。
動いてないのに、ビビりですねぇ。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月25日 (水)

今年もシフォンケーキで

今年もまた誕生日がやってきました。
誕生日というのは嫌いではないのですが、もうこれ以上本当に
歳とりたくない、というのが切なる気持ちです。wobbly

とにかく、体のあちこちにガタがくるのが。。。
まぁ、そんなことを言ってもどうにもならないのですが…
今は水曜日は早く帰れるので、今日はゆっくりと過ごせました。

Dscf4422_edited1

昨年と同じく、今年もまたゆるひさんのシフォンケーキです。lovely

Dscf4423_edited1

真剣に見上げてますが、もらえるはずはありません。
あなたはダイエットが必要なのですからsign01

って、人ごとではないですがcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月11日 (水)

リバウンド!?

今日の雨と強い風で桜はだいぶ散ってしまったんでしょうねweep

Dscf4414

これは土曜日の写真。
あいかわらずナビのベッドを占領するなつgawk

Dscf4415_edited1

Dscf4416_edited1

しかし、ナビもよくその体勢で寝られるね。。。

ナビをグルーミングに出したかったのですが、2週連続で予約でいっぱいで、
どうしたものかと思ってたのですが、昨日ママさんが連れていってくれました。happy01

Dscf4418_edited1

真っ白になって帰ってきました。
しかし、この写真でもわかると思いますが、ボテっとした体。
体重が増えてることはわかっていたのですが、、、

なんと、11.9kgsign03

3ヶ月で1kgも増えてしまいました。bearing

まぁ、それにはいろいろな要因があるのですが、それはまた別途。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 8日 (日)

やっと桜が咲きました。
遅かったけど、爆弾低気圧の時に満開でなくてよかったかな。
入学式にもちょうどよさそうです。

ナビ散歩にデジイチを持っていかなくなって久しかったのですが、
桜も咲いて天気もよかったので、持っていくことにしました。

Imgp3147_edited1

公園に入ってすぐのところで写真を撮ってたら、

Imgp3155_edited1

後にモヒくんがいました。

Imgp3151

ナビは速攻でモヒママさんにおやつのおねだりです。gawk

その次に会ったのは、

Imgp3159_edited1

ノンちゃん。
ノンちゃん、胴回りがまた。。。coldsweats02

Imgp3156_2

ピントがはずれてますが、ナビの顔がおもしろかったので載せました。happy01

さらにその次にあったのは、

Imgp3161_edited1

だ、誰ですか・・・

Imgp3162

ますじろうちゃんでした。

最近、週末の散歩でそんなに他のワンコに会うことがなかったのですが、
カメラを持ち出した今日いろいろ会えたのはラッキーでした。

Imgp3165_edited1

桜の花と空の青さ、この組合せが好きです。

Imgp3171_edited1

ナビと桜は、、、なかなか厳しいですね。
なつがいればよかったんですが、あいにく今日は部活でした。
来週またカメラ持って散歩に行きますかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月 1日 (日)

桜祭り?

2月のエントリが2つ、3月のエントリが1つ…。
どんどんひどくなってますね。weep

今日から4月。

Dscf4406_edited1

「今日は、桜祭りですよ。」

Dscf4407_edited1

「でも、桜咲いてませんね。人も少ないです。」

今年は開花が遅れてるうえに、桜祭りの日が早いときて、
残念ながら完全にミスマッチ状態ですね。

そんな中、なつの部活が他校との合同練習で
競技場でやってるというので、見に行きました。

Dscf4411_edited1

競技場の中に入れたのかもしれませんが、他にギャラリーなんていなくて
入ると目立ってなつに怒られそうだったので、やめました。coldsweats01

外からだと距離があったので、ナビはなつを認識できませんでした。
なつもこっちに気づいていなかったようです。

少しずつ暖かくはなってますが、まだ朝晩は寒いです。
早く暖かくなってほしいなぁ。


おまけ。

Dscf4405_edited1

落ち込んでるなつを慰めるナビの図。
布団の上なんて厳禁なんですが、状況ゆえ許してしまいました。
でも、すでになつは寝てたんですけどね。catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »