« 跳んだ! | トップページ | サマーカット後1週間 »

2012年8月 5日 (日)

衝撃的変身

ナビ、1ヶ月半ぶりの登場です。coldsweats01

そして、変わり果てた姿での登場です。

昨日、初めてのトリミングに行きました。
いつものようなお尻だけのカットではなく、全身カットです。
この時期の全身カットと言えば、、、

サマーカットです。happy02

毎年夏は暑いからカットしたいと思いつつ、その見た目の美しさ(?)から
決断できなかったサマーカット。
しかし、延々に抜け続ける毛、床にはポタポタと落ちている汗。
そして、最近フケがでてきたこともあって、思い切ってカットすることにしました。

Imgp3306_edited1

体の側面です。
薄いグレーで、想像としては全身こんな感じになるんだろうと思ってました。

Imgp3307_edited1

お尻。
ここはもともと白いので、やはり想像通り。

しかし、、、

一番驚いたのは背中でした。wobbly

Imgp3310_edited1

真っ黒。sign03

お店に迎えに行って最初に見たとき、「えっsign02 背中はカットしてないの?」
って思ったくらいです。

トライのサマーカットで検索してみたら、みんなこんな感じでした。
しかし、何で背中だけ?

Imgp3303_edited1

さて、ナビは少しは涼しくなったと感じてるのでしょうか?
そうであることを信じたいです。coldsweats01

Imgp3313_edited1

しかし、別犬になったというよりも、別の動物になったとしか思えません。。。
なんですかねぇ、、、なんか動物園で見たことあるような、、、って感じです。

1日経って慣れてきましたけど、やっぱり見た目は気持ちよくはないですね。coldsweats01
なつなんて最初に見た瞬間「気持ちわる~い、触れない」って言ってたし。

ちなみに手触りですが、ナビは毛が固いので、ザラザラしてて
気持ちよくありません。think

Imgp3312_edited1

サマーカットにしたせいで、しっぽは目立つようになりました。happy02

さて、何ヶ月ぐらいでもとに戻るのでしょうか?
暑さが終わるくらいまでもってくれるといいのですが。

|

« 跳んだ! | トップページ | サマーカット後1週間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/177028/55357600

この記事へのトラックバック一覧です: 衝撃的変身:

« 跳んだ! | トップページ | サマーカット後1週間 »