« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年10月

2012年10月21日 (日)

リベンジ&有終の美

今日は支部対抗。
場所は昨年と同じ、駒沢オリンピック公園の陸上競技場です。
昨年は雨上がりで暗い感じだったことと、1m40に挑戦するはずが、
その前の1m35も跳べなかったことで、なつにとっては「嫌いな競技場」
というイメージだそうです。

が、今年は気持ちのいい秋晴れ。sun

Imgp3351

ということで、嫌なイメージを吹き飛ばすべくリベンジといきたいところ。
そして、この支部対抗が泣いても笑っても中学最後の大会になります。
なので、有終の美を飾りたいところ。

とは言っても、昨日も書いたとおり練習が0に等しい状況なので、
まぁ悔いの残らないように跳んでほしいものです。

まずは、1m40の練習。

Imgp3355

いつもは2回のうち1回は失敗することはあるのですが、今日は2回とも失敗。
もうこの時点でだいたいの予想がついたという感じでした。。。

本番は1m35からで、さすがにこれはなんなくクリア。
練習でダメだった1m40もなんとかクリア。
1m45は1回目失敗したものの、2回目でクリア。
ここまでは予想通り。

ここから3cmずつ刻みであればと思うのですが、1m50までは5cm刻み。
なので、この練習してない状態で1m50を跳べるのかどうかが
今日のポイントだと思ってました。

で、、、あえなく撃沈。。。crying
まぁ、当然と言えば当然の結果でした。

競技後、なつと話をしたのですが、「やっぱりこの競技場はよくない」
って、場所のせいにしてるし。gawk
この競技場、なつの好きな青が基調になってるってのに。

しかし、昨年の記録が1m35で、今年が1m55。
この1年で20cm記録を伸ばしたんだから、よく頑張ったもんです。

まだ伸びる可能性はありそうなので、それは高校になってから、、、
と思うのですが、本人曰く「高校で陸上部に入るかどうかはわからない」
とのこと。
本人的には今の記録が限界近くだと思ってるようです。

今日のジャンプが中学最後のジャンプなのか、
生涯最後のジャンプなのか(大袈裟?coldsweats01)、
それは半年後に答えがでるまでのお楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月20日 (土)

よく見る光景

Dscf4721_edited1

最近、この光景をよく目にします。
でも、慣れません。。。despair
首なし状態でとっても不気味。

Dscf4728_edited1

今日は更にヘソ天になってました。
まぁでも、これは耳が見えてるぶん、まだましですが。

しかし、ホントに何がよくてソファの下に顔を突っ込んでるのかわかりません。

あと、他によく見る光景として、

Dscf4719_edited1

これがあります。

わざわざ、顔を狭いところに突っ込んでます。
これも理解できません。gawk
まさか、靴の匂いフェチとか言わないよね・・・

もうひとつ、最近よく見る光景が、

Dscf4723_edited1

これ。

勉強してるなつの集中力が切れると、こうやってナビのベッドにやってきて、
そのまま寝てしまいます。。。think
この時はナビも一緒に寝てました。
受験勉強、大丈夫?

3か月前にサマーカットにしたナビですが、見た目はすっかり元に戻りました。
ただ、抜け毛を見る限り、アンダーコートはまだ短いようです。
もうすぐ冬なので、それまでに戻るといいね。

明日、なつは支部対抗です。
出るかどうか迷ってたのですが、周りのみんなが出るのに後押しされたのか
出ると決めたようです。
でも、先日の市内中のあと、ほとんどと言っていいくらい練習してません。
市内中の時はそれでも直前に数日間練習してましたが、今回は。。。
ということで、記録の期待はしないようにします。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2012年9月 | トップページ | 2012年12月 »