ペット用品

2011年10月31日 (月)

ベッド

一昨日の土曜日、なつの学校は文化祭でした。
なつは劇をやってました。
戦争をテーマにした劇で、夫が召集令状を持って帰ってきたショックで
よろめくシーンを演じてましたが、少し笑いが起こってました。
本人曰く「悲しいシーンでなぜ?」とのことですが、
それだけ演技にシリアスさがなかったということでしょう。happy01

Dscf4222

今日はその代休で、一緒に散歩に行きました。
いつもなら代休と言えばディズニーなのですが、今回はパスだそうで。
少しずつディズニーから離れていくんでしょうかね。。。
 

Dscf42251

今日はポカポカと暖かい日でした。
お腹がいっぱいになったあとは2匹揃ってお昼寝です。confident

でも、寒い日と暖かい日がコロコロと変わって変な感じです。
今の季節は何?と言いたくなってしまいます。think

では、本題に。
↑の写真のベッド、前の記事にも写ってますが、最近購入したものです。

ナビ用のベッドとしてカドラーを購入し、それはそれで重宝しているのですが、
基本的に丸まって寝ることになります。
でもやっぱりで~んと体を伸ばして寝たいこともあって、夏の間は床で
それができるからいいんですが、寒くなってくるとソファの上に乗るようになります。

我が家はソファはナビ禁止区域なので、ソファの代わりになるものを用意しないと
ナビがかわいそうだと以前からいいのがないかと探してました。
で、全然関係なくL.L.Beanのカタログをめくっていたママさんが「これは?」
と見つけたのがこのベッドです。

Imgp3112

慣れるまで少し時間がかかるかと思ってたんですが、届いたその日から
何のためらいもなく乗って寝てました。
 

Imgp3114_edited1

大きさも十分で、形もシンプルなので気に入ってます。
ただ、、、大きいので多少邪魔ではありますが。coldsweats01
(これでも体重18kg未満用のミディアムサイズです。)

これでもうソファの上に乗る必要もなくなるだろう、と期待してたんですが、、、
ここ数日、外出から帰ってみると、ソファのクッションが凹んでそこには毛が…。
なんなんでしょうね、いったい。。。gawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年2月28日 (日)

レインコート

以前からずっとレインコートがほしかったのですが、
この度やっと買うことができました。

これまで二の足を踏んでいたのは、高額&買っても着ない可能性、でした。
着脱が面倒だったり、洗うのも手間だったりすると、着なくなるのは目に見えてるし、
なおかつ高いので着なくなってしまう可能性を考えると手が出せませんでした。

しかし、先日メル&ニコちゃんが買っているのを見て即座に質問。
大丈夫そう、という感触を得られたので、買うことができました。coldsweats01

Imgp0363

これは、いつものごとくなつのいぢめですね。。。think
 

Imgp0367

色は♂ということで、渋めのものを選んでみました。
この写真を撮った時点で着るのは3度目なのですが、固まってます。
どうも脚のところまで服があるのに慣れないようで、
歩かせてもすごくぎこちない歩き方になります。happy01

話はそれますが、後ろのソファのカバーの色が変ってます。
模様替えしました。
ってのはウソで、夜中にナビがソファの上で吐いてくれたのです。。。crying

戻ってレインコートですが、着てることは着てるのですが、
なんとなく「着てる」という感じが薄いのは気のせいでしょうか?
 

Dscf3040

これが何も着ていないナビです。
体の色とレインコートの色が結構似てるんです。
レインコートの黒い部分、茶色い部分が、実際の毛の色と同じなんで
あんまり「着ている」感じがしないんですね。coldsweats01

再び話がそれますが、白い毛が真っ白でお尻もすっきりしました。
グルーミング効果です。happy01
 

Dscf3036_edited1

一たび歩きだすと、ぎこちなさはどこへやら、普通に歩けます。
今日の雨は小降りでしたが、雨が強い日でも大丈夫そうです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年8月22日 (土)

ドリンクキット

スイスに行ってた間の約一週間、ナビは近くの病院のペットホテルに預けていて、
その間ストレスとかで痩せたりしてたらどうしようなどと考えていたのですが、、、
ひとまわり太ってました。。。

Dscf2610_edited1_4

「ほっといてください。」

1日2回お散歩に連れて行ってはくれますが、すごく短い時間なので、
ほとんど食べては寝るだけの生活になってしまい、まぁ当然と言えば当然かも。

今日も散歩で暑いとはいえ、少し歩いただけでかなりハァハァ言ってたので、
運動不足でバテるのが早いようです。
 

Dscf2611_edited1_2

これからしっかり散歩して、戻していこうね。
 

話は変わって昨日の夜、ふとナビのケージを見ると水びたしになってました。
ドリンクキットのペットボトルがうまくセットできてなかったのかと思ったのですが、
何もしなくても水がポタポタと落ちてしまうようになってました。

Dscf2612_edited11

ということで、今日早速新しいものを購入。
赤色もあったのですが、なつに却下されてしまいました。coldsweats01
こういうものも、やっぱり劣化しちゃうんですね。
まぁ、高いものじゃないからいいんですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年7月15日 (水)

ラバーブラシ

先月グルーミングに行った時、換毛期もそろそろ終わりだろうから
これで抜け毛も減るだろうと思ってました。
しかし、グルーミングから帰ってきてからのほうが抜ける抜ける。wobbly

ファーミネータとかスリッカーブラシでいくらブラッシングしても
床の上を舞う毛がいっこうに減らない。
どうして?と思ってよく見ると、どうもメインで抜けているのはお腹まわりの毛。
でも持ってるブラシは両方とも金属系なので、お腹まわりはなかなかやりづらい。
ナビも嫌がるし。

Dscf2352_edited1

ということで、ラバーブラシを買いました。
 

Dscf2353_edited1

この前の日曜日、ナビを洗濯する前に一生懸命ブラッシングしました。
やってもやってもキリがないくらい抜けて泣きそうになったのですが、
洗濯し終わってからは抜け毛の量がかなり減りました。happy01

もっと早く買っとけばよかった。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年7月10日 (金)

リードの色

普段の散歩のメインで使っていたリードが壊れてしまいました。

Dscf2340_edited1

金具が磨り減って抜けちゃうようになってしまいました。weep
購入からちょうど3年、こんなものなのでしょうか?
まぁ、ナビがリードを引きずって歩いたりと、扱いがひどかったことも
あったので、ある程度しかたないところはありますが。。。

使い勝手には十分満足していたので、また同じものを購入することに。
色の選択肢は、ブルー/レッド/グリーン/ピンク/イエロー/ブラックの6色。
今回は違う色にしようと、まずは私が何とかの一つ覚えでレッドと
言ったのですが、なつにあっさりと却下されてしまいました。bearing
 

Dscf2342_edited1

最終的に候補として残ったのが、グリーンとイエローで見てのとおり
グリーンを購入しました。
が、、、思ったより黄緑色でした。。。
 

Dscf2344_edited1

比べてみるとわかると思いますが、ブルーがスケルトンっぽいのに対して、
グリーンはベタ塗りの感じです。

先日、散歩中の写真をUPしましたが、何とも違和感があります。
イエローにしておけばよかったと、後悔する今日この頃。think

でも、なつ的には「これでOK」だそうで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月10日 (土)

使い捨て?

正月休み明けの一週間、すごく長かったです。despair
仕事は週3日ぐらいがいいなぁ。。。

今日は天気はよかったものの、風が強くて寒かった~。
なつはナビの散歩ほったらかしで遊びに行ってしまいました。think

Dscf2037

でも、近くの公園にお友達と一緒にいましたよ。
ナビはなつのお友達が大好き。
 

Dscf2038

耳を後ろに倒して、みんなのところに飛びついていきます。
なんでそんなに好きなんでしょ?
 

Dscf2042

今日、ペットショップで買ってきたもの。
リード(夜の散歩用)はまた赤。coldsweats01
 

Dscf2045

久しぶりの引っ張りっこ。
 

Dscf2050

これまでは硬いロープでやってたのですが、やってるうちに血がでてました。
でも、これはやわらかいから大丈夫かなと思って買ってみました。
 

真ん中にあったサイコロはぶつかると中が赤く光るおもちゃ。
さっそく今日の夜の散歩で遊ばせてみたのですが、、、
 
 
 
 
 

Dscf2054

破壊されてしまいました…。shock

使い捨てのおもちゃではないんですけど。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月 4日 (日)

首輪(その後)

購入早々に首輪からはずれてしまったアクセサリー。
なくて困るものではないけれど、ちょっと悲しかったので、
アクセサリーだけ買うことができないか、購入したお店に問い合わせてみた。

すると、アクセサリだけ送ってもらえるというありがたいお返事。shine
で、どうせなら同じタイミングでと、リードも購入してしまいました。coldsweats01

Imgp7618_edited1

自己満足の世界。catface
ナビに似合う、うんぬんではなく、ただ単に赤がいいというだけ。coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月24日 (水)

ショック

昨日、ナビの写真を見ていて、首輪につけていたネームタグが
ないことに気がついた。
もともと首輪についていた十字架のアクセサリーもない。

Dscf1887_edited1

十字架がついてたところがちょうどネームタグをつけるのにいいなと
一緒につけていたから。。。

いつどこで外れてしまったのかまったくわからない。
思い当たる節もないから、探そうにもどこを探していいのか見当もつかない。
今朝、公園の中を下を見ながら歩いてみたけど、
大きさ的に見つけるのはさすがに不可能と悟った。

Dscf1907

つけてたわっかが開いてしまってる。
自然に開くとは考えにくいので、何らかの力が加わったと思われるけど、
それがいつどうしてだかさっぱり…。sad

やっぱり太いほうに付けるんだったか。
かなりショック。。。shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年12月17日 (水)

首輪

今年の1月、スノーシューに行くのに壊れそうな首輪ではよくないと購入。
しかし、時間もなくほとんど選択の余地なく買ったため、サイズが大きめ。

散歩中に「嫌だ」と踏ん張られた状態で引っ張ると、
すぽっと抜けてしまうことが何度かあった。
一番きつくしても抜けてしまうので、自分で穴をあけてみたが
それでもまだ抜けてしまう。
かといって、それ以上内側に穴をあけると、余りの部分が長くなりすぎて
かなり不恰好。
自分で噛めるぐらい余ってますからね。sweat01

というわけで、新しい首輪を探してました。
ナビはガンガン引っ張ることがあり、首輪にもかなり力がかかるので、
皮のオーソドックスなタイプのものがターゲット。

Dscf1885_edited2

「なんで、いちいち写真を撮らなきゃいけないですか。bomb
 

Dscf1886_edited1

いろいろデザインを見ていたのですが、好みにあうものが見つからず、
結局すっきりシンプルなものになりました。
色は当然のごとく(?)赤。coldsweats01

他に黒と茶があったのですが、どちらも体にある色で同系色。
それはそれでいいのですが、ここはやっぱりアクセントがあるほうがと
なつに赤でいいか聞いてみたところ、あっさりと「いいよ」と言われたので、
気が変わらないうちに購入。delicious
 

Dscf1887_edited1

つけてみましたが、、、う~ん。。。
自分で選んでおきながら、複雑な気分…。sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年5月 4日 (日)

居場所

GW後半、天気がすっきりしませんね。。。
まぁ、どこへ行く計画もないので、さして困るわけではないのですが、
やっぱり散歩のときは雨が降ってほしくないものです。

昨日からなつはまた友だちの家に泊まりに行ってしまったので、
1人でナビ散歩です。

Dscf1188

「がっちゃんねぇさん、お久しぶりです。」
う~ん、ナビ、挨拶のしかたがイマイチですね。
 

Dscf1190

背中にタンポポの綿毛を乗せてます。
キミもしっかり運ぶのを手伝ってるんだね。happy01
 

家のナビを家の中で自由にさせてるときに、床に直に寝そべってるのを見て
ずっとナビ用の居場所を作ってやりたいと思ってました。

一般的にクッションとか敷物を置けばいいとは思うけど、
ナビの場合、それを噛んでしまうのが気になってなかなか手が出せず
そのままの状態が続いてたのですが、先日やっとこれはと思えるものを
見つけて購入しました。

Dscf1201

木製のカドラー。
これなら破壊されることもないだろうし、収まりもいいだろうと。

けど、、、

Dscf1127

Mサイズを買ったんだけど、ちょっと小さかった?
でもLサイズだとボーダーコリーでも余裕がある感じだったし。。。
まぁ、寝るのには収まりがいいほうがいいよね。coldsweats01

しかし、、、

Dscf1175

なかなか自分から入ってくれません。despair

それどころか、、、

Dscf1192

ソファーの上で寝てるし。。。
ソファーは禁止だからカドラー買ったんですよ。angry
 

Dscf1194

だからそうじゃないってば。。。
 

Dscf1197

寝返りうって体をくっつけたって違うんですよ。shock

今のところ、たま~~~~にしか入ってくれません。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧