被害

2007年3月 6日 (火)

いつまで・・・

昨夜の被害報告。

Rimg0043_3  
ボロボロ。。。
 
 
私が置いていた場所が悪かったんだけどね。。。
別に使えなくなったわけじゃないんだけどね。。。
はぁ。。。

いったいいつまでこういう悪さを続けるの?

Rimg0048  
「そんなこと聞かれたって…」
 
 
落ち着いてくれるのは、まだまさ先かなぁ。。。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2006年11月 4日 (土)

瞬殺

トイレトレーを新しくした。

Dscf0001_7  
これなら噛むところないでしょ。
 
 
ん?なんか変。。。

Dscf0002_5  
ここだけないですが。。。
 
 
Dscf0006_3  
これがちゃんとした状態。
 
 
ここにシートを挟んで固定するタイプ。
が、、、

Dscf0004_3  
破壊されてる。。。
 
 
朝目が覚めたらなんかごそごそやってる音が聞こえてきたので
慌てて飛んでいったけど、時既に遅し。
昨日買ってきて、昨晩から使い始めたばかりなのに…。(-_-)

一日ももたなかったじゃないですか。。。_| ̄|○

Dscf0011_4  
パッケージの写真。
 
 
コーギーじゃないですか。
これを見ればコーギーが使っても大丈夫って思うじゃないですか。
訴えちゃダメですか?(T_T)
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年10月31日 (火)

トイレトレー(その後)

最初のトレーは約半年で破壊された
その時はシートを固定できなくなってしまったので、
今度は噛まれてもそうはならないものを買った、、、はずだったのだが。。。

留守番中にシートを固定する枠を噛んで、最近では帰ってみたら
枠が外されてしまってる状態になっていることも。
それだけ噛んでるのだから、枠もかなりボロボロ。。。

Dscf0016_6  
無残な状態の枠…。
 
 
そして昨日、、、とうとう枠が破壊されてしまった。。。_| ̄|○

Dscf0017_3  
ひどい…。(-_-)
 
 
そして、どうやら枠の破片を少し食べてしまったらしく、
今朝胃液とともに吐いた…。(-_-)

これなら大丈夫って思って買ったのに、5ヶ月しかもたなかった。。。_| ̄|○

また買わなきゃいけないじゃん。。。
ネットで何かいいのがないかと探してたら、ステンレス製のかっちょいいのがあって
「おぉ、これなら絶対大丈夫」って思ったが、、、お値段なんと、¥28,000

今回破壊されたのが20個ぐらい買えるし。。。
5ヶ月ごとに破壊されて交換したとしても100ヶ月、ってことは約8年。
どう考えても元が取れない。。。

破壊されるごとに買い換えるしかないのかなぁ。。。
 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年5月24日 (水)

びりびり

ここ最近、お留守番中にトイレシートをびりびりにすることが多い。
今日も帰ってみたらやられていた。
 

Dscf0028
「ん?何?何怒ってるの?」

 

 
そのたびに「ダメ」とは言ってはみてるけど、なにせ現行犯じゃないから
まったくもって効果なし。
う~ん、でも現行犯で捕らえて怒ったこともあるんだけど・・・
 
今のシートは裂かれると細かいのが散乱するから片付けるのが大変。
それよりも、お腹をこわしたりしないかが気になるが、
今のところ翌日ウンが白いだけで特に調子が悪くなったことはない。
シートを買ったお店に『お腹の中で膨らんだりしないのか?』と聞いたが、
『ティッシュが水を吸った状態と同じで膨らんだりはしない』とのこと。
 
お腹が大丈夫だとわかると、お腹の心配よりも片付けの大変さで腹が立つ。
なんとも身勝手な自分。。。
 
Dscf0029_1  
「ふぁっ~~~~」

 

 
ペットを飼う側が身勝手ではいかんと反省するのだが、
人が一生懸命片付けてる横で他人事のようにあくびをされちゃ、
やっぱり腹が立つなぁ。。。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月22日 (月)

トイレトレー

この週末トイレトレーを新しくした。
前のはストッパー部分をかじられてしまってストッパーがまったく機能しなくなり、
シートを抑えるのをとっぱらって、シートを置いているだけの状態だった。
 

Dscf0001悲しいストッパー部分・・・
写してないけど裏面の滑り止め防止のゴムも全部はずされてる
4つのゴムのうち1つは食べられたし・・・

 
置いてるだけの状態だと、その上を歩かれるだけでシートがずれたり
トレー自体も滑って動くので、ずっと新しいのに替えたいと思っていた。
 

新しく買ったのはストッパーがかじられないようになっている。
けど、裏面の滑り止めは前と同じなのが不安。
その不安は今日の午後的中。
 

新しいトレーに替えて今日が始めての留守番。
帰ってみればトレーは見事にひっくり返ってた。
 
ナビくん、ナビくん、なんでトレーがそんな不自然な位置にあるの?
 

Dscf0005  
「このトレー、さわると勝手に動いちゃうんだよ」

 

 
それはナビが裏のゴムを引き抜いたからでしょうが。
4つゴムがあったはずなのにないじゃん。
 

Dscf0007

 
「あぁ、あれですか。
 あれは引っこ抜いて遊ぶものでしょ」

 

違うって。。。
見事に4つとも引っこ抜かれてて、1つだけないし・・・
明日出てくるのかな。。。
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月18日 (木)

トイレットペーパー

昨晩、まだ私が会社で仕事をしていた時の出来事。
 

うちではナビのトイレの後始末にトイレットペーパーを使っている。
昨晩もママさんがいつものようにトイレットペーパーを使い、
キャリーの上に置いて娘と一緒にお風呂へ。
 

誰も見ていない状態だとワルになってしまうナビ。
そのトイレットペーパーをキャリーの中にくわえこみ、
見事なほど粉砕してくれてました。
 

Dscf0050   

残骸の一部・・・

 

出したばっかりのトイレットペーパーだったので、ほぼ丸1本。
芯まで。。。
 

Dscf0047_1

 

「だって、届くとこに置いてあったんだもん。」

 

Dscf0054  

 

 

現場検証のために撮った写真。
ホネはわざと届かない位置に置いてるけど、
トイレットペーパーはもう少し手前に置いてあったらしい。
 

まったく・・・
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)