日常

2013年12月10日 (火)

タイミング

たまに朝遅い時間に散歩に行ける日に限って…
いつもの6時台なら雨降ってなかったのにね。shock
小雨の時にさっさと行っとけば、レインコート着なくてすんだのにね。weep
ほんと、タイミング悪かったね。
さすが雨犬。rain

1386635943306.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイミング

たまに朝遅い時間に散歩に行ける日に限って…
いつもの6時台なら雨降ってなかったのにね。shock
小雨の時にさっさと行っとけば、レインコート着なくてすんだのにね。weep
ほんと、タイミング悪かったね。
さすが雨犬。rain

1386635943306.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイミング

たまに朝遅い時間に散歩に行ける日に限って…
いつもの6時台なら雨降ってなかったのにね。shock
小雨の時にさっさと行っとけば、レインコート着なくてすんだのにね。weep
ほんと、タイミング悪かったね。
さすが雨犬。rain

1386635943306.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年12月 8日 (日)

テスト

スマホからの投稿。
1386489551026.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 6日 (水)

また雪

また雪

でも今回は湿った雪なので、そんなには積もらなそう。
ただ、この公園の芝には積もりそうだから、夜は遊べるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年2月 2日 (土)

ナビ散歩復活!

と言っても、別にナビの散歩が休みになっていたわけではありません。

Imgp3388_edited1

エレベータの中で顔を押し付けられてます。coldsweats01
 
 

Imgp3389_edited1

復活したのは『なつの』ナビ散歩です。
なつが散歩に行かなくなってどれくらい経ったか、もう覚えてません。
少なくとも2ヶ月は行ってなかったですね。

『受験勉強中』を盾にするので、「気分転換にちょっと行ってきたら?」
と言っても「お願いします」と返ってくるだけ。
こっちも強制するわけにもいかないので、という日々が続いてました。

しかし、それも昨日で終わりです。
無事、第一志望校に合格し、なつの高校受験は終わりました。happy02
 
 

Imgp3390_edited1

この歩道を歩く時は必ず私の姿を確認するナビ。
いやぁ~、久しぶりの光景です。happy01
 
 

Imgp3391_edited1

今まで溜まってた分、取り返すためにガンガン散歩に行ってもらいますよsign01
あと、家の手伝いもしてくださいね。sign03
 
 

Imgp3394_edited1

そして、散歩はなつに任せて私は家に。
話の流れ的に「散歩はよろしく~」って感じですが、実際のところは、、、
「1人で行くからいい」と言われたのでした。。。crying

ブログ用の写真だけでもと最初だけついて行って、ここでおしまい。
さみしいもんです。
高校生になるとさらに拍車がかかるんでしょうね。
まぁ、しょうがないか。

今日は夜散歩もなつが行きました。
この調子で続けてくれるといいんですが、なんとなく3日坊主な気がするのは
変に考え過ぎなだけでしょうか・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2013年1月14日 (月)

雪、はしゃぐ、そして、、、

いやぁ、かなり降りましたね、雪。
成人式の人たちは大変だったでしょうね。

そういう私も大変でした。
もともと雨の予報だったので、車で出かける予定でした。
で、まぁ雪が降っても車で出ることに変わりなし、
と思ってたんですが、、、

そういえば、まだタイヤをスタッドレスに替えてない!wobbly
どうしよう、用事は3つ。
これが1つなら家にいたんですけどね。。。
バスで行くことにしたんですが、これが悲劇でした。

1つめ、メインの用事であるコーヒー。
お店にたどり着くと「本日臨時休業」の張り紙。。。_| ̄|○

2つめ、セールになってるメイプルシロップ。
お店は普通にあいてたけど、売り切れ。。。il||li _| ̄|○ il||li

3つめの図書館での本の受け取りだけは大丈夫でした。

そして1番辛かったのが、バス待ち。
行きは15分、帰りは20分ぐらい。
その間吹きつける風が厳しかったです。bearing
 

対象的に雪が降るとテンションが上がるのがナビ。
散歩でもいつもはトボトボ歩くくせに、雪があるとウサギ走り。
そして雪を食べる、食べる。
あんまり食べさせると後で大変なことになるのはわかってるので
適当なところで切り上げたつもりだったんですが、、、

玄関でやってくれました。。。
現行犯で見つけて、でももう始めてたので終わるのを待ったんですけどね。
その後、もう1回やってくれました。。。despair
まぁ、玄関なので被害が小さかったのが不幸中の幸いでした。

Dscf4825

その後、気持ちよさそうに寝てましたよ。gawk
 

話変わって、この週末は食パンを焼きました。

Dscf4823_edited1

一応、見た目は普通。
味は、可もなく不可もなくといったところ。
感動はありませんでした。

どうしても、後にちょっと写ってるtOkidOkiのパンと比べてしまって。
プロのパンと比べてもどうしようもないんですけどね。
何回も焼いてると少しはましになるんでしょうか。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 6日 (日)

冬休み

夏休みと同じ9連休と長かった今回の冬休みも、今日でお終いです。weep
ママさんは4日出勤して、明日はお休みです。
ナビ散歩、よろしくです。♪(o ̄∇ ̄)/
 

オーブンレンジですが、パンの次はクッキーを焼いてみました。

Dscf4795_edited1

ボロボロですね。。。crying

作ろうとしたのは、これ。
http://cookpad.com/recipe/1461182
工程4まではよかったんですが、5でひとまとまりになりませんでした。。。
冷蔵庫で冷やして固まったかと思ったんですが、、、
切ったらボロボロと崩れて。。。
 

Dscf4799_edited1

食べ物あるところにナビあり。

クッキーのにおいを嗅ぎつけてやってきたわけではありません。
上のクッキーの写真で真ん中上下があいてますが、なつと私が食べたからで、
ナビはそれを見てやってきたわけです。
当然、あげませんが。catface

ちなみに、次の日も別のクッキーを焼いてみました。
http://cookpad.com/recipe/263985
思いっきり「アーモンド!」なクッキーなわけですが、
出来上がったものは「?? アーモンドはどこに??」という
似ても似つかぬものになってしまいました。。。wobbly
なので、写真は撮ってません。
かなり修行が必要です。
 

次は毎度のナビの毛布ネタです。

Dscf4801

足の間に入ってます。
 

Dscf4802

「どこに入ろうが、ボクの勝手です。」

まぁ、そうですけどね。
そういう狭苦しいところが好きだねぇ。
 

Dscf4806

これも長い間は続かず、すぐに顔が出てきました。happy01
 

Dscf4807_edited1

これは、もうすぐ洗われることを知らず、幸せそうに眠る図。
寝てる顔はかわいいんですけどね。
近寄ると、目だけこっちを見るんですよね。
全然かわいくなくて嫌いです。think
 

昨日は、なつの合格祈願で湯島天神に行ってきました。
寒かった。。。bearing
なつの学校の校長先生も、3年生の合格祈願で行ってたようです。
ひょっとしたらニアミスしてたかも?
ただ、昨年はその御利益がなかったとか。。。

Dscf4811_edited1

今年はちゃんと御利益ありますように。(-人-)
グルーミングできれいになったナビです。confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年1月 1日 (火)

謹賀新年2013

本年もよろしくお願いします。<(_ _)>

Dscf4781

宿題の書き初めです。
毎年、冬休みが終わるころに書いてるのですが、
今年は塾が休みの間に計画的に書いてます。

受験勉強はとても大変ですが、塾に行ってよかったと思うことは、
勉強するくせがついたことと、それに合わせて時間を有効に使おうと
するようになったこです。

ただ、逆に「受験生」ということを盾に、ナビ&家のことはちっとも
してくれなくなりましたが・・・gawk
 
 

Dscf4782_edited1

こうやってナビにちょっかい出すとこは、ちっとも変わりませんね。smile
 
 

Dscf4784

天気がよかったので、お部屋はポカポカ。
書き初めがおもしろくないとわかると、ナビはお昼寝です。
 
 

Dscf4785_edited1

書き初めが終わった後に、ドナの絵を描いてました。
かわいくかけてますね。lovely
 

このまったりとした時間を除けば、後はひたすら勉強してるなつです。
あと2カ月。

Fightsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年12月31日 (月)

大晦日

今年はなつの受験目前のため、帰省はしません。
それなのに、今になってやっと年賀状を書いてます。sweat01

今年は春~秋にかけてが、なつの高跳び一色、
それ以降はなつの受験勉強一色、
で、ナビはほぼ放置状態でした。coldsweats01

来年になってもしばらくブログ放置状態が続きそうです。。。
なので、書けるときがあれば書く、という感じで。
 

ここのところ、すっかり床に座って勉強するのが定着したなつ。

そして、ナビはと言うと、、、
 
 

Dscf4770

毛布のところにやってきます。

この体勢、ここから見ると普通なのですが、、、
 
 

Dscf4771_edited1

後は立ってます。coldsweats02

その体勢はしんどくないですかね? と思ってたら、
 

Dscf4773_edited1

やっぱりしんどかったようです。happy01
 
 

Dscf4774_edited1

なかなかかわいらしい図ですね。
でも、なつの邪魔してる、とも言うんですけどね。
 
 

今日は午後になって陽が射し始め、お部屋はポカポカ。
ベッドでお昼寝はさぞ気持ちがいいと思いきや、、、

Dscf4780

ベッドはもぬけの空・・・
 
 

Dscf4779_edited1

なつがいない間に毛布を占領してました。。。
 
 

Dscf4778

もうすっかり毛布が自分の居場所だと思ってるようです。

今年7歳でシニア犬となったナビですが、徐々に「人間らしさ」が
身についてきてるようです。
それが、良いのか悪いのか、よくわかりませんが。

今年も1年、ブログを読んでいただき、ありがとうございました。

みなさま、よいお年をお迎えください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧